• ベストアンサー

赤ちゃん用体重計のある授乳室を持つデパート知りませんか(新宿駅周辺希望)

もうすぐ二ヶ月になる4kgちょっとの子です。家にある大人用の体重計では200gの誤差があり、1週間単位で見ても順調に増えてるのかどうか分かりにくいです。 リースの体重計も考えましたが、リース料金を見て断念してしまいました。 そこで、デパート等の授乳室で量れるという話を聞いたのですが、新宿駅周辺だとどこにあるかご存知の方、教えていただけると幸いです。 出来れば授乳前後の体重差(母乳分泌量)が分かるくらい値の細かい体重計だととてもありがたいのですが。。。 自分でデパートめぐりをすれば解決する問題ではありますが、なかなか赤ちゃんを連れて探すのが大変で、どうぞよろしくお願いいたします。

• key91
  • お礼率100% (22/22)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eyemin
回答No.1

都内在住ではないので、質問者様の質問内容とは少し異なってしまいますが、保健センターなどで健康相談(子供の)などは行っていませんか? 地域によるとは思うのですが、私の住んでいる地域では月に2.3回育児中の人向けに健康相談を行っていて(もちろん無料です)その時に身長体重を量ってくれますよ! あとは保健師さんが、育児の相談などにも乗ってくれます。 問い合わせてみてはいかがでしょうか?

key91
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その手がありましたね!調べてみたところ、回数は少ないものの開催されているようです。 行ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

• momotan3
回答No.4

デパートではありませんが、イトーヨーカドーやジャスコなどの大手スーパーの授乳室にもデジタル表示のスケールがおいてあります。私もよく利用しています。

key91
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼投稿が遅くなりすみません。 イトーヨーカドーとジャスコは日常の買い物に行ける範囲にありませんが、他のスーパーにもあるかも知れないですね。探して見ます。

• mukata
回答No.3

こんにちわ。 新宿駅といっても新宿三丁目ですが、伊勢丹新宿店6階のベビー休憩室にありましたよ! つい最近リニューアルしたので確実とは言えませんが、我が家も、娘が赤ちゃん時代(1年半ほど前)は、ミルクを飲ませるために立ち寄った際に測っていました。 でも、デジタル式ではありませんでしたので、精密に測ることは不可能かと思います。 経験者として(個人的な好みの問題?)、新宿、日本橋、池袋などの数あるデパートの中で、伊勢丹新宿店のベビー休憩室が、清潔感、利用しやすさなどでは一番だと思っております。

key91
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼投稿が遅くなりすみません。 伊勢丹ですか。リニューアル後もその良さが変わってないことを期待して今度立ち寄ってみます。

• atorio103
回答No.2

こんにちわ! 私は関西人なので新宿周辺と言われても全然わかりませんが・・・近くに『ベビーザらス』や『トイザらス』はございませんか?(URL載せておきます) そこのベビールームで私はいつも買い物ついでに計ってます☆ 関西だけかはわかりませんが・・・身長を測る為のものさし?のようなものも備え付けてありますので、いつも身長と体重を計っていますよ☆ ついでに言うと、お尻拭きも備え付けてくれていて大助かりです!!! もし近くにあれば、電話であるかどうか確認してみて、あれば行ってみてください。 ↓下記は トイザらス の店舗案内です http://www.toysrus.co.jp/truj/store/store_j/kanto/index.html ↓下記は ベビーザらス の店舗案内です http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/store_j/index.html

key91
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながらこの近くにはないようです・・・。他にも赤ちゃん本舗や西松屋などの専門店は電車・バスで簡単に行ける範囲にないのです(車は所持していません)。 里帰り出産で、実家近くには全部あったのに。子育てには不便な街のようです。