• 締切済み

二つ目のハンコ

会社で書類にハンコを押す時、社印(正方形のもの)の他に、責任者の印(丸い小さいもの)を二つ押すのですが、どこに押すのが正式なのでしょうか? 社印は、右上の、会社名、住所、電話番号が記載されている箇所にしますが、責任者印は社印の右下(責任者の名前は記載されていない)に押しており、それでいいのかふと疑問に思いまして・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

社印の右下でもかまいませんが、少なくとも担当者名を記入して押印すべきです。相手が認識してくれません。

furufururu
質問者

お礼

ありがとうございました。