• ベストアンサー

スモークフィルムの剥がし方

買った車にスモークフィルムが付いていたのですが、視界が悪いので剥がしたいと思っています。 そこで簡単に綺麗に剥がせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae111g98
回答No.2

#1です。 べたべたの意味が解らないのですが^^; おそらく糊が溶けてボディがべたべたに・・・と思われます。 その心配はご無用。大丈夫ですよ。 ただ、剥がしたら微塵の汚れもなく、とはいかないのでスクレーパーというヘラみたいなので剥がします。その際、傷を心配されるかと思いますが、車検や点検ステッカーもこれで剥がしておりますので心配ご無用。 髭剃りの如く、一方向のみでね。横に滑らすとさすがに傷は付きます。 一時期の剃刀のCMみたく「切れてなーい」という安全装備はありません^^ 料金ですか?正直解らないです。ごめんなさい^^; 仕事(整備ね)はやっていたけど料金はどうなんだか。車検のサービスでやっていたのかも。 確証はありませんが¥1,000くらいでやってもらえると思いますよ。 メーカーは違ってもいいので、お近くのディーラーに聞いてみてください。この程度なら見積もりは無料ですから。

yuu0930
質問者

お礼

べたべたは糊でべたべたという意味でしたf^^; 早速買ったディーラに電話して聞いたら、剥がすのはタダでやりますよと言ってくれました。 聞いてみるものですね。 今回は自分でやらなくて済みましたが、いつか剥がすことがありましたら、今回のことを参考に頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分はドライヤーを使います。 ゆっくり丁寧にやっていくのがこつです。 暖めるとたいてい糊はフィルム側についてきます。

yuu0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暖めてゆっくり剥がすのがコツなんですね。 北海道に住んでるので今の時期(まだ雪が降ってます)にやってちゃんと剥がれるのか心配でしたが、プロにやってもらえることになりました。 別の機会に剥がすことがありましたら、暖かい時期にやろうと思います。

• ae111g98
回答No.1

貼ってあるガラスの外側にお湯をかけます。出来れば水道の水(お湯)で続けて流す。 流しながら徐々に剥がしていきます。要は粘着部を溶かす訳です。 以前仕事でこうやって剥がしていました

yuu0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お湯ですか・・・。 水なら出るんですが、お湯となるとやかんで沸かして持っていくしかないですね。 プロに頼むといくらくらいになるのでしょう? 自分でやって車がべたべたになったりしないですか?