• ベストアンサー

広島からJ-WAVEのラジオ番組を聴けますか?

タイトル通りなのですが、広島からJ-WAVEは聴けますか? 私が聴きたいのは1つの番組だけなのですが、その番組を生放送で聴きたいんです。 インターネット、ケーブルテレビはありますが、 どうにか聴けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

FMの「ひろしまPステーション(76.6MHz)」で、 J-WAVEの一部の番組が放送されています。 質問者様がどの番組をお聴きになりたいのか分かりませんが、 Pステーションのサイト(参考URL)にタイムテーブルが出ていますから、 そちらをご覧になってお目当ての番組が 放送されているか確認されてみてはどうでしょうか。 Pステーションが聴ける地域は、広島市中区とその周辺ですので、 お住まいの地域によっては聴くのが難しいかもしれません。 その場合は、No.1さんの回答にあるように、 有線放送に加入して聴くしかないと思います。

参考URL:
http://www.fmpst.co.jp/
neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたが番組はありませんでした。。 有料じゃないと聴けないのですね。。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

http://www.j-wave.co.jp/faq/soundplanet.htm 株式会社 USENのCSデジタル音楽放送“SOUND PLANET(サウンドプラネット)”。音楽チャンネルだけでも300以上、語学講座などのカルチャー番組や、ラジオ番組など、合計400以上の多チャンネルで、日本全国24時間いつでも音楽を楽しむことができます。チャンネル「CG-31」にて、J-WAVEの放送をオンエアしています。 お聴きいただくには専用のデジタルチューナーとCSアンテナが必要です。 なお、SOUND PLANET内のJ-WAVEチャンネル「CG-31」の聴取は有料となります。 SOUND PLANETに関するお問い合わせは下記へ USEN カスタマーセンター 0570-000-440 受付時間:9:00~22:30

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有料ですか。。無料では聴けないんですかね? その1つの番組だけが聴きたいだけなのですが・・・。