• ベストアンサー

アクティブデスクトップの中止とは?

はじめまして、先日からPCを立ち上げたら 背景が白くなり「アクティブデスクトップを 中止しました~~」のような物がでるんですが コレは何なんでしょうか、 ほっといたらマズいでしょうか? 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 96kawa
回答No.3

気になるのでしたら、画面のアイコン等の無いところで 右クリック⇒オプション⇒Web でアクティブディスクトップを切ってください。  私もこのメッセージが面倒で切っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは 昔アクティブデスクトップを有効にしてた時によくなりました。 フリーズした時に再起動すると必ずなってましたよ。 白くなってる所の右側かな 色々文字が並んでませんか?解決の方法等が書いてあると思いますが、よく読まれて その中の どこかをクリック(昔なんで忘れました) すると 前の状態に戻りますよ たしか 元に戻すって言う文字をクリックしたような気がします

• junra
回答No.1

問題なし、強制終了等のリセットが出たときに出ます。