• ベストアンサー

アクティブデスクトップの中止とは?

はじめまして、先日からPCを立ち上げたら 背景が白くなり「アクティブデスクトップを 中止しました~~」のような物がでるんですが コレは何なんでしょうか、 ほっといたらマズいでしょうか? 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96kawa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

 気になるのでしたら、画面のアイコン等の無いところで 右クリック⇒オプション⇒Web でアクティブディスクトップを切ってください。  私もこのメッセージが面倒で切っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは 昔アクティブデスクトップを有効にしてた時によくなりました。 フリーズした時に再起動すると必ずなってましたよ。 白くなってる所の右側かな 色々文字が並んでませんか?解決の方法等が書いてあると思いますが、よく読まれて その中の どこかをクリック(昔なんで忘れました) すると 前の状態に戻りますよ たしか 元に戻すって言う文字をクリックしたような気がします

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

問題なし、強制終了等のリセットが出たときに出ます。

関連するQ&A

  • デスクトップの背景

    (Win98です) よく、私はデスクトップの背景を変えるのですが どうしても、前の背景が残ってしまいます。 WEBぺージ~右クリック~背景に設定でやるとこういうことはないのですが、 自分の持っている背景用の画像から(デスクトップ~右クリック~プロパティ~背景~参照)やると、 一見、ちゃんと変わっているのですが、裏側にしっかり残っているのが PCを立ち上げる瞬間などに見えてしまったりします。 どうすればこういうことがなくなるでしょうか? デスクトップ~右クリック~プロパティ~背景~参照では、背景を設定してはいけないのでしょうか? 中学生であまりわからないのですが、簡単に教えて下さい。

  • デスクトップが立ち上がらない

    先日からPC起動(電源ON→windows起動)時にデスクトップの画面が立ち上がらなくなりました。 詳しくは背景の壁紙までは立ち上がるのですが、その後のデスクトップのフォルダやツールバー等が一切立ち上がらず、キー操作も効きません。 ただ、Ctrl+Alt+Deleteキーを押すとタスクマネージャーが表示された後、通常のデスクトップ画面が表示されます。 修正の方法等があればよろしくお願いします。

  • デスクトップの背景

    デスクトップの背景を変更する際、私は今までコントロールパネル、又はデスクトップを右クリックし、画面のプロパティを開き、「デスクトップ」というタブを選択し、変更していました。 しかし、先日画面のプロパティを開くと、「デスクトップ」タブが消えていました。 「デスクトップ」タブの再生、又は別の方法でデスクトップの背景を変更する方法、ご存知の方、教えてください。

  • デスクトップ画面が・・・;;

    Windows98を使っているのですが、 PCを起ちあげると、普通はデスクトップには 背景があって、そして、デスクットプアイコンが ありますよね? ですが、私のPCでは、起ちあげると、 背景は、よくわからないんですが、 デクトップというフォルダを開いたときの フォルダ内の背景(?)が出ていて、 (全体が白くて、左上にデスクットプと) そして、デスクトップ上でアイコンをクリックする ことはできるんですが、アイコンもデスクットプ全体でも 右クリックができません。。。 これはどうしてなのでしょうか? 上手く説明できなくてすみません。 不明な点については詳しく書き直しますので。 どなたか、解決お願いします。

  • USBをさすとデスクトップが変わるようにしたい。

    USBをさすとデスクトップが変わるようにしたい。 USBメモリーをさすと、自動でトップの背景が自分が好きな背景に切り替わる。 ソースとかありますか? できれば、アイコンも自分のつかいなれてるアイコン配置などにできますか? おねがいです。 PCに詳しい方ぜひ教えてください。

  • 発売中止、開発中止制作中止になった事が残念な物はありますか?

    発売中止、開発中止制作中止になった事が残念な物はありますか?

  • デスクトップのアイコン

    PCのデスクトップにアイコンがあります 家のPCはWindows XPなんですが、アイコンの名前のところの背景は 確か透明にできたはずなんですけど、できなくなってしまって(泣) だれかアイコン名のとこの背景を透明にする方法を教えてください

  • デスクトップが表示されなくなってしまいました

    自宅PCを立ち上げてもデスクトップが表示されなくなってしまいました。 OSは立ち上がっているとは思うんですが、デスクトップの背景だけ表示され、アイコン等が一切表示されません。またマウスポインタは表示されますが、左右のクリックでなにも反応しません。 ですがタスクマネージャーは起動しました。 セーフモードでも立ち上げてみたのですが、こちらもデスクトップ上に何も表示されません。 心あたりといえば・・・ 先日、「ウイルスセキュリティZERO」を自宅PCにインストールしました。最初の起動は問題なかったのですが、最新版に更新した直後の再起動で上記の症状となってしまいました。 アンインストールできればいいのですが、起動しないことには手も足も出ません。 PCに詳しい方、是非アドバイスをお願いします。 ちなみに自宅PCはwinXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • デスクトップに設定されている画像。

    デスクトップに設定されている画像。 例えば、ブラウザのFirefoxなんかで、インターネット上の画像を右クリックで、「デスクトップの背景に設定」を押すと保存しないままデスクトップに設定ができますが、もしかしたら、このデスクトップの背景に設定した画像はPCのどこかに保存されていますか?

  • デスクトップ背景

    デスクトップ背景が 真っ黒なんです。 前まではちゃんと背景指定できていました。 前にやったように、背景指定しても、 真っ黒なんです。 デスクトップの何もないところで 右クリックしても 「プロパティ」という項目もありません。 解決方法がわかる方いますか?