• ベストアンサー

浮気でしょうか?

こんばんわ。 私は結婚して4年目の主婦です。 私(27歳)、主人(23歳)、子供(3歳)です。 最近、主人が夜中の3時に帰って来ます。 最初は、単に仕事なんだろうな。と思っていましたが、 先日、「今日の夜分と明日の朝分の御飯代5000円以上くれよ。」 と言ってきました。(飲み会なら仕方ないですが、仕事だそうです。) 今迄、お金を(お小遣い以外)くれと言った事がなかったですし、 最近、妙に優しいし少し不安です。 ゛仕事゛と言ってるので、信用しないといけないところですが、 私が里帰りで出産した際、寂しいからとテレクラなどしてるので あまり信用できません。 自宅のパソコンからPWとIDさえ入力すれば、主人が何時まで 仕事をしたかが分かるのですが、そこまでするのも何だかなという 感じです。 携帯も見ていません。(いくら夫婦といえどもプライバシーがありますので。) 浮気をしているのでしょうか?アドバイスお願いします。 乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkmaron
回答No.8

正直、3時まで仕事というのもどうでしょう? 後、おこづかいの追加というのもあやしいですよね。 因みにもし仮に(可能性として)浮気をしていたとし たら、それが何ヶ月も、何年も続いているのならともかく 初期段階とかならメールの着信等の履歴は削除しておくと 思いますのであまり当てにはならないと思います。 それか、ご主人が仕事だと言って遅くなった時に 「遅くまで疲れてるだろうと思って差し入れ作った から持ってきたの」 といって会社の目の前で電話をするとかどうでしょう? 友人に疲れた時にいいレシピを教わったとか言って。 それか、ご主人に嘘を突き通して貰ってそれを信じて (信じる振りをして)何も無かった事にするか ですよね? 毎日、気分も憂鬱かと思いますが何か行動を起こす時には 冷静に計算して頑張って下さいね!

noname#16602
質問者

お礼

こんばんわ。 確かによく考えてみたら当てはまらないかもしれませんね。 2週間前くらいから義母と子供の事で喧嘩を少ししてたので、 もしかしたら嫌になったのかもしれません。 差し入れの件なんですが、主人はいろんな現場を回って帰ってくるので 出来るかどうか分からないとこです。 何かいろいろ行動起こしてみないといけないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• naonao29
回答No.7

私も安心するために携帯を見るのがいいと思います。 夫婦とはいえご主人はプライバシー侵害と訴えることはできますが、浮気の事実をおさえれば訴えることもできません。 これだけで浮気していると断定はできませんが、女の勘、特に妻の勘は鋭いですから! 不安な気持ちをご主人に話して、「安心させてほしいから見せて」と了解をもらってから見たらいかがでしょうか。何も疚しいことがなければ快く見せてくれるでしょうし、浮気していれば見せてくれませんよね。 それだけでも判断できますよね。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 御回答ありがとうございます。 昨日主人が夜中の3時頃帰ってきて、ご飯はもう食べてきたと言うので、不安になり主人が寝たあと携帯をこっそり見ました。 (罪悪感はありますが、主人も私の携帯をメールが入った時、 誰からメールがきたか、見るのでいいですよね。) 着信履歴も会社の人と私以外なかったです。 メールも私とお義母さん以外なかったです。 大丈夫ですよね?

• yuuafuua
回答No.6

私は旦那が怪しいと思えば旦那の携帯を見ます!質問者さんは旦那さんが浮気しているかしていないか本当に知りたいですか?知りたければ、プライバシ-なんて言ってられませんよ!携帯を見ましょう!はっきり言ってこれが一番手っ取り早い方法です!ただし見る時は覚悟を決めてからです!会社の就業時間を見る事も出来るみたいですが、コレはあてにならないと思います!就業時間見た所で言い訳なんていくらでも出来ます!今はどこの会社も労働基準監督署の指導で労働時間には厳しくなっていると思います。(旦那様の会社はどうかわかりませんが…)なので、仕事が途中でもタイムカ-ドだけ打刻して又仕事にかかるってのも珍しくないはずですから。  今のモヤモヤな気持ちのまま我慢していられますか?私なら無理です><子供にも悪影響です!子供にはいつもと違うママはすぐにわかってしまいますからね!もし、携帯を見ても旦那に見た事を言わなければいいのですよ!もし見ることを決意されたなら見るポイント教えますから!  旦那をこのまま信じるのも手、真実を追究するのも手。まずは決断を。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 御回答ありがとうございます。 昨日主人が夜中の3時頃帰ってきて、ご飯はもう食べてきたと言うので、不安になり主人が寝たあと携帯をこっそり見ました。 (罪悪感はありますが、主人も私の携帯をメールが入った時、 誰からメールがきたか、見るのでいいですよね。) 着信履歴も会社の人と私以外なかったです。 メールも私とお義母さん以外なかったです。 大丈夫ですよね?

noname#20412
noname#20412
回答No.5

こんばんは。  旦那さんが仕事が終わった後に飲みに行っている可能性もありますよね。>浮気はないにしても  ちょっと様子見をしましょう。そのうち判ると思います。

質問者

お礼

飲みに行ってるんなら、どうぞいってらっしゃい。という感じですが、 主人はお酒が飲めないんです。

• process9
回答No.4

とりあえず、冗談交えて笑いながら、 釘をさすを言葉を言っておけばどうでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 冗談を交えて釘をさしてるんですが、 話を聞いているのか、聞いてないか分からない感じです。

noname#149114
noname#149114
回答No.3

AAA1217さんが"浮気"を感じたご主人の行動というのは、 食事代の催促と、妙に優しかった事だけですか? さすがにこれだけでは判断は出来ませんね~。 多少、プライバシーにかかわることでも、不安で毎日を送るのも嫌でしょう。 携帯を除くのは抵抗あるのであれば、ID・パスワードで就業時間を 見たほうが手っ取り早いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前主人にPWとIDを見せてもらって、 仕事開始時間や終了時間等が分かるシステムみたいのがあると聞いたのですが、冗談で見せてと言ったら「会社のだから見せられない」と言われました。主人が少し見てた時に後ろからそっとのぞいたら、終了時間がいまいちおかしいなと感じた事がありました。(会社から自宅まで20分程度なのですが、終了時間から帰ってきたのは2時間半後でした)

• ika10
回答No.2

もし、「浮気をしている」というアドバイスを受ければ、納得するのでしょうか? それとも、「浮気をしていない」というアドバイスを受ければ、安心するのでしょうか? ここでどんな回答を得ても、所詮は憶測にしか過ぎず、真実は分からないでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どちらとも言えます。

回答No.1

それだけでは何とも言えません。自宅のパソコンからPWとIDを入力し、主人が何時まで 仕事をしたか調べてみてはどうでしょうか? 今の段階では情報が少なすぎます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前主人にPWとIDを見せてもらって、 仕事開始時間や終了時間等が分かるシステムみたいのがあると聞いたのですが、冗談で見せてと言ったら「会社のだから見せられない」と言われました。主人が少し見てた時に後ろからそっとのぞいたら、終了時間がいまいちおかしいなと感じた事がありました。(会社から自宅まで20分程度なのですが、終了時間から帰ってきたのは2時間半後でした)