• ベストアンサー

浮気でしょうか?

こんばんわ。 私は結婚して4年目の主婦です。 私(27歳)、主人(23歳)、子供(3歳)です。 最近、主人が夜中の3時に帰って来ます。 最初は、単に仕事なんだろうな。と思っていましたが、 先日、「今日の夜分と明日の朝分の御飯代5000円以上くれよ。」 と言ってきました。(飲み会なら仕方ないですが、仕事だそうです。) 今迄、お金を(お小遣い以外)くれと言った事がなかったですし、 最近、妙に優しいし少し不安です。 ゛仕事゛と言ってるので、信用しないといけないところですが、 私が里帰りで出産した際、寂しいからとテレクラなどしてるので あまり信用できません。 自宅のパソコンからPWとIDさえ入力すれば、主人が何時まで 仕事をしたかが分かるのですが、そこまでするのも何だかなという 感じです。 携帯も見ていません。(いくら夫婦といえどもプライバシーがありますので。) 浮気をしているのでしょうか?アドバイスお願いします。 乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.8

正直、3時まで仕事というのもどうでしょう? 後、おこづかいの追加というのもあやしいですよね。 因みにもし仮に(可能性として)浮気をしていたとし たら、それが何ヶ月も、何年も続いているのならともかく 初期段階とかならメールの着信等の履歴は削除しておくと 思いますのであまり当てにはならないと思います。 それか、ご主人が仕事だと言って遅くなった時に 「遅くまで疲れてるだろうと思って差し入れ作った から持ってきたの」 といって会社の目の前で電話をするとかどうでしょう? 友人に疲れた時にいいレシピを教わったとか言って。 それか、ご主人に嘘を突き通して貰ってそれを信じて (信じる振りをして)何も無かった事にするか ですよね? 毎日、気分も憂鬱かと思いますが何か行動を起こす時には 冷静に計算して頑張って下さいね!

noname#16602
質問者

お礼

こんばんわ。 確かによく考えてみたら当てはまらないかもしれませんね。 2週間前くらいから義母と子供の事で喧嘩を少ししてたので、 もしかしたら嫌になったのかもしれません。 差し入れの件なんですが、主人はいろんな現場を回って帰ってくるので 出来るかどうか分からないとこです。 何かいろいろ行動起こしてみないといけないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • naonao29
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.7

私も安心するために携帯を見るのがいいと思います。 夫婦とはいえご主人はプライバシー侵害と訴えることはできますが、浮気の事実をおさえれば訴えることもできません。 これだけで浮気していると断定はできませんが、女の勘、特に妻の勘は鋭いですから! 不安な気持ちをご主人に話して、「安心させてほしいから見せて」と了解をもらってから見たらいかがでしょうか。何も疚しいことがなければ快く見せてくれるでしょうし、浮気していれば見せてくれませんよね。 それだけでも判断できますよね。

noname#16602
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 御回答ありがとうございます。 昨日主人が夜中の3時頃帰ってきて、ご飯はもう食べてきたと言うので、不安になり主人が寝たあと携帯をこっそり見ました。 (罪悪感はありますが、主人も私の携帯をメールが入った時、 誰からメールがきたか、見るのでいいですよね。) 着信履歴も会社の人と私以外なかったです。 メールも私とお義母さん以外なかったです。 大丈夫ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuafuua
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

私は旦那が怪しいと思えば旦那の携帯を見ます!質問者さんは旦那さんが浮気しているかしていないか本当に知りたいですか?知りたければ、プライバシ-なんて言ってられませんよ!携帯を見ましょう!はっきり言ってこれが一番手っ取り早い方法です!ただし見る時は覚悟を決めてからです!会社の就業時間を見る事も出来るみたいですが、コレはあてにならないと思います!就業時間見た所で言い訳なんていくらでも出来ます!今はどこの会社も労働基準監督署の指導で労働時間には厳しくなっていると思います。(旦那様の会社はどうかわかりませんが…)なので、仕事が途中でもタイムカ-ドだけ打刻して又仕事にかかるってのも珍しくないはずですから。  今のモヤモヤな気持ちのまま我慢していられますか?私なら無理です><子供にも悪影響です!子供にはいつもと違うママはすぐにわかってしまいますからね!もし、携帯を見ても旦那に見た事を言わなければいいのですよ!もし見ることを決意されたなら見るポイント教えますから!  旦那をこのまま信じるのも手、真実を追究するのも手。まずは決断を。

noname#16602
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 御回答ありがとうございます。 昨日主人が夜中の3時頃帰ってきて、ご飯はもう食べてきたと言うので、不安になり主人が寝たあと携帯をこっそり見ました。 (罪悪感はありますが、主人も私の携帯をメールが入った時、 誰からメールがきたか、見るのでいいですよね。) 着信履歴も会社の人と私以外なかったです。 メールも私とお義母さん以外なかったです。 大丈夫ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20412
noname#20412
回答No.5

 こんばんは。  旦那さんが仕事が終わった後に飲みに行っている可能性もありますよね。>浮気はないにしても  ちょっと様子見をしましょう。そのうち判ると思います。

noname#16602
質問者

お礼

飲みに行ってるんなら、どうぞいってらっしゃい。という感じですが、 主人はお酒が飲めないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.4

とりあえず、冗談交えて笑いながら、 釘をさすを言葉を言っておけばどうでしょうか。

noname#16602
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 冗談を交えて釘をさしてるんですが、 話を聞いているのか、聞いてないか分からない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149114
noname#149114
回答No.3

AAA1217さんが"浮気"を感じたご主人の行動というのは、 食事代の催促と、妙に優しかった事だけですか? さすがにこれだけでは判断は出来ませんね~。 多少、プライバシーにかかわることでも、不安で毎日を送るのも嫌でしょう。 携帯を除くのは抵抗あるのであれば、ID・パスワードで就業時間を 見たほうが手っ取り早いですよ。

noname#16602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前主人にPWとIDを見せてもらって、 仕事開始時間や終了時間等が分かるシステムみたいのがあると聞いたのですが、冗談で見せてと言ったら「会社のだから見せられない」と言われました。主人が少し見てた時に後ろからそっとのぞいたら、終了時間がいまいちおかしいなと感じた事がありました。(会社から自宅まで20分程度なのですが、終了時間から帰ってきたのは2時間半後でした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.2

もし、「浮気をしている」というアドバイスを受ければ、納得するのでしょうか? それとも、「浮気をしていない」というアドバイスを受ければ、安心するのでしょうか? ここでどんな回答を得ても、所詮は憶測にしか過ぎず、真実は分からないでしょう。

noname#16602
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どちらとも言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それだけでは何とも言えません。自宅のパソコンからPWとIDを入力し、主人が何時まで 仕事をしたか調べてみてはどうでしょうか? 今の段階では情報が少なすぎます。

noname#16602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前主人にPWとIDを見せてもらって、 仕事開始時間や終了時間等が分かるシステムみたいのがあると聞いたのですが、冗談で見せてと言ったら「会社のだから見せられない」と言われました。主人が少し見てた時に後ろからそっとのぞいたら、終了時間がいまいちおかしいなと感じた事がありました。(会社から自宅まで20分程度なのですが、終了時間から帰ってきたのは2時間半後でした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気疑惑

    恥を承知での質問です。 最近主人がパソコンを開く頻度が増え、夜中のケータイメールが増えました。メール相手は サッカーサークルの人で内容はこれこれ と聞いてももいないのに報告してきますし、パソコン画面はこっちに向けずに 仕事のことについて調べている とこれも聞いてもいないのに教えられます。しかもやたらとやさしくなりました。 サッカーの大きな試合があること、仕事が過密スケジュールになってきたことを知っていましたし、もうすぐ里帰り出産で要らぬ心配をさせないためか寂しくさせないようかくらいに思っていましたが、 先日ふざけて メール頻度増えたよね 妊娠したら浮気する人が増えるって聞いたけど… みたいなことを言ったら激しくキレられました。 そこまで言わなくてもいいようなキレ方で翌日になってもこっちから 疑って悪かった と誤るまで不機嫌だったのでさすがに疑心暗鬼になり主人のケータイ見てしまいました。 どうやらメールは全て会社の若い子としているようで 全裸写真見たいだの 攻めたいだの攻められたいだの H系の内容でのやり取りでした。 こうなったらとパソコンも見てみましたがこちらのメールはmixiのようでPWがわからないので断念。ただアダルトサイトをかなり見ているようです。 妊娠中ということで夫婦生活は以前より減ったのは事実ですし、お腹が心配でやりづらいという主人の言い分もわからないのではないのですが、 前記しましたがもうすぐ出産のため里帰りします。 このままでは里帰り中に完璧浮気してしまわれそうなメール内容だったのでどうしていいものか悩んでいます。 メール疑惑だけであれだキレられたのでメール見たなんて言った日には浮気の確証がない内容だけにまた逆ギレされ早く出て行けといわれんばかりになると思います。 今も以前同様執拗以上にやさしいですし、いけしゃあしゃあとメールをしています。 この場合どうしたらいいでしょうか。 胎教に悪く、胃が痛い日が続きます… 長文すみません

  • これも浮気?

    主人の車からネックレスが出てきました。誰のか問い詰めたところスナックの子だと。飲みに行って、結局飲んでなかったので、最近入った名前もよく知らない子を頼まれて自宅まで送り、また店に戻ったというのです。車に女を乗せる時点で許せないと思っていたのに、名前も知らない子を送って行くなんて、主人の行動にはあきれてしまいます。スナックの子を送っていくというのはたまにあることだと、このときはじめて聞かされました。私を裏切るようなことはしていないと・・・ 普通に考えて、送っていくというのは怪しいですよね?深夜、送って行って、はい、さようなら!で終わりますか?私は騙されているのでしょうか? 子供3人の育児に追われている中、仕事だ、付き合いだ、と連日夜中に帰宅する主人をどこまで信用したらいいのかわからなくなってしまいました。

  • 浮気してる?

    浮気してる? 彼氏が浮気してるか気になります。 疑う行為は ・夜中に友達と飲み会や、銭湯にいくと言って出かける(週2~3) ・会ってる時、結構頻繁に携帯のチェックをする ・携帯を見る時に私には見せないように携帯を傾ける ・夜に学校で研究があるから今日は送れないと言われた日、夜中にmixiに頻繁にログインしていた ・男が浮気するのは仕方ないと前言っていた 等です。夜、飲み会に行った帰りや、合コンに行く時には最中にも連絡をくれたりします。 しかし、彼氏は私と付き合う前に、ヤるためだけに女の子と付き合ったりしていた人なので、信用しきれないところがあります。 彼氏は学生で、一人暮らしですが、お金は結構自由に使えて、仕送りも結構もらってるみたいなので、風俗やキャバクラに行ってるのかなとも疑います。 付き合う前に、車の肘を置くところ?をみていたら、カードが何枚かあり、一枚だけラブホテルのカードがありました。彼氏には言ってませんが、次にみたらなくなってました。 携帯や財布をみたりすることは嫌なので、それ以外に浮気を見つけることってできますかね? 彼氏は私を失うのは怖いといつも言っていて(一回別れたので)、普段はすごく大切にしてくれています。 私の考えすぎでしょうか。 宜しければアドバイスお願いします。

  • 単身赴任中の浮気なんでしょうか?

    主人が単身赴任してい時の話です。 仕事で飲みに行って気に入った女の人がいたらしくアドレス交換していました。 その後主人は仕事をして帰ったと言うのですが信じることができません。 夜中過ぎに仕事の電話があり(設計図を施工図面にするために急ぎで設計図を欲しいということでした) そんな電話が夜中過ぎにありますか? 私は女とアフターでもしたのかと思っています。 そんなことはいいのですが嘘を突き通す主人を許すことができません。 夜中に設計図をよこせと言う施工図屋が本当にあるんでしょうか?

  • 浮気の証拠を掴むには

    主人が浮気をしている様なのですが 探偵等を頼まずに自分で証拠を掴みたいと思っています。 夫婦仲も悪く最終的には離婚を考えている状態なので 良いアドバイスがございましたら教えて下さい。 最近の主人の様子を分かりやすく書きます。 ・携帯の発・着暦、メールの送受信共に削除されている。 ・メールのよく使う単語の一番最初に  「会いたい」「会えない」が載っていた。 ・夜中の3時に「会社の付き合いがある人が  おごってくれるって言うから飲みに行ってくる」と言って家を出る。  (しかも平日の仕事がある日です) ・12月30日も「会社の付き合いで飲みに行く」と言い  翌朝9時に帰宅。   主人は家の車には乗らず、携帯も法人名義なので発信先を 調べる事も出来ません。 しかも主人は現場関係の仕事なので毎回行く現場が異なり 帰宅時間もバラバラです。 夜中の3時に「飲みに行く」と言って家を出た時はさすがに 「そんな時間にお店やってるの?」と聞くと 「現場の事務所で飲む」と不自然な返答をしてきました。 明らかに女に逢うと分かったのでそれ以上何も言いませんでした。 尾行をせずに浮気を立証するにはどうしたら良いと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 浮気

    主人の浮気に悩んでいます。 現在2か月の長男の出産のため里帰り中、主人に怪しい行動が多く、初めて携帯を見てしまいました。キャバ嬢や会社の女の子など複数の女性と連絡をとって密会しているようでした。追及したところ、浮気はしていない、私と別れるつもりはないと泣いて謝ってきました。 やり直すためにも女性のアドレスはすべて削除してもらった上で携帯を変えてもらい、使用明細も送ってもらう手続きをとりました。 その後携帯には怪しいメール等は確認していないので少し安心していたのですが、最近風俗やキャバクラの名刺もわんさか発見し、昨日ワイシャツにファンデーションらしきものがついているのも見つけてしまいました。 今朝も車の中から女性用のブレスレットが袋に入ってでてきました。 8月には勝手に30万も使っていることも分かり、主人をもう信用ができません。 会社に行っているのも信用できず、毎日いらいらしてばかりで、子供にも悪影響になると心配しています。 今後も多分なおらないと思っています・・・こんな状況私には耐えられそうもありません。 離婚は避けたいと思っているのですが、状況次第ではそうするしかないのかもと覚悟もしつつあります。 同じようなご経験をされた方、また男性の方のご意見もお聞きしたいと思っております。 主人も私も34歳、会社の同僚として知り合い結婚1年です。結婚前には主人のこんな部分に全く気がつきませんでした。私も見る目がなかったと反省しています。

  • お金が無くても浮気しますか?

    以前、主人に浮気されした。 好きに使えるお金が沢山あったうえ、見栄っ張りで気前がいいのでデートの時もかなり負担しプレゼント等もあげていたようです。 今は私がお金を管理してお小遣いを渡しています。 会社の付き合いもあるので、ある程度の飲み代と昼食代です。 まだ疑ってしまう状態ですが、女性に良い格好を見せたい見栄っ張りの主人がお金が無くても浮気するでしょうか・・・・ 以前は”もうしない・・”といっても隙あらばって感じだったので。 見栄っ張りで格好つけたがる男性の方・・・いかがでしょうか。 飲み会の時は写メを送ってもらっているのですが、あれは日時のアリバイ工作できるんでしょうか。

  • 浮気した主人をもう一度信頼するには

    主人に浮気をされました。 疑ったきっかけは、主人の出した小さなボロでした。 出掛ける主人をこっそり追いかけ、女と会っている現場を目撃しました。 信頼してた大好きな主人に浮気という形で裏切られていたことがとてもショックで、一人になるとずっと泣くようになり、夜眠れない、吐き気、動悸、息苦しさなどが続いています。 嘘をつかれていたことで、自分はそれまでの人間だったんだと思い、自分にまったく自信がなくなりました。 死ぬことを考え始めた時に妙に冷静になり、生まれて初めて心療内科に行って鬱病と先生に言われました。 主人は謝り、もうしないと言っていました。 それでも、私は安心できないのです。 まだあの浮気の光景が度々フラッシュバックして泣いてばかりです。 主人のことが大好きなのに、信用できていない自分のこと、私に触れる主人の手があの女に触れたと思ってしまい卑屈な気持ちになる自分のことが本当に嫌です。 どうしたら、この状態から立ち直り、また主人のことを心から信用できるようになれるでしょうか。

  • これって浮気?

    こないだ何気なく父親の机の中を見てしまったら、 コンドームを2つ発見してしまいました。 ショックと不安な気持ちになりましたが、その時は何かの間違いだ、と自分に言い聞かせてとりあえず忘れることにしました。 ですが数週間立ってからなんだか妙に気になってしまい、机の中を覗いてしまいました。 そしたら2つあったコンドームが1つ減っていました。 嫌な予感がして、また2日後くらいに覗いたらもう1つも無くなっていました…。 まず、相手が母親という可能性はないと思います。 母親はそーゆう行為が大嫌いだし、まず母と父は寝室が別で、私は母と一緒の部屋で寝ていますが、父が私達が寝ている部屋に来たことはありません。父は仕事がとても忙しく全く休みがないし、母と父がそうゆう行為をする場所もなければ時間もないのです。それに母は父親とあまり仲が良くなく、特にその時期は丁度喧嘩中で口も聞かない状態でした。 だからそのコンドームを母のために使ったとは私には考えられません。 だとすると、父は誰かと浮気をしているのでしょうか? 丁度その時期に飲み会だといって、夜中の1時30に帰ってきた事もあったし、 飲み会の帰りに女性が送ってきてくれたこともありました…。 なんだか裏切られたような気持ちで、ショックと怒りと不安で、なんだかモヤモヤしっぱなしで、父親の目も見れず、冷たい態度を取ってしまいます。 私は父親が好きだったので、そんな態度を取ってしまう自分にもとても心苦しくて、泣きたいくらい辛いです。 もし浮気をしていたとしたら、 一体どんな態度で父親に接したらいいんでしょうか? このまま冷たい態度をとってるままでいいのか、 それとも割りきって今まで通り明るく接するか… どうしたらいいのかわかりません。

  • これって浮気の予兆?

    最近主人の様子が普段と違ってきていて、浮気を疑っています。 まだ決定的なものはつかんでいないのですが、何点か不審な箇所があるので、これが浮気となるかどうか判断しかねています。 ・最近小遣いの値上げを要求してきた(3万→4万円)。 ・下着をいきなり全部黒に統一しはじめた。 ・夜中または早朝にランニングにでかける(15分くらい) ・2階の寝室ではなく、1階のリビングで寝ることがある(前から) ・会社は休みなのに、土曜に出社する(自主的に仕事をしていると言っている。スーツでカバンも持っていく。夕方には帰る) ・昨日、夜中に1階に下りてみると、携帯のメール画面を開けたまま寝ていた。コッソリ見ようと思ったら気づかれて、慌てて画面を閉じ「ごめんなさい」と言った。 ・携帯は常にロックしている(前から) 性格的にウソはつけない(うまくない)ので、もし浮気していたら私も気づくと思うのですが、上記の証拠類ではまだまだ決定的とは言えません。また、相手の女性も全然分かりませんし、思い当たるフシもありません。 こんな事で浮気を疑うのは見当違いでしょうか?それとも、怪しい点はありますか?男性からの見てどう思うかお願いします。

専門家に質問してみよう