• ベストアンサー

芸能人がはいているジーンズ

テレビを見ているとさまぁーずや所ジョージ、ダウンタウンの浜ちゃんがカッコいいジーンズをはいているのをよく見かけます。 加工物のジーンズが多い中でこの4人がはいているジーンズは生から穿き込まれたジーンズだと思い、目をこらしてステッチやパッチをよーく見るのですが、なかなかどこの会社のジーンズをはいているのかわかりません。 わかる範囲でいいのでどこの会社のジーンズをはいているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは。 さまぁーずや所ジョージ、ダウンタウンの浜ちゃんがカッコいいジーンズをはいているのをよく見かけます。        ↑ この4人はリーバイスのヴィンテージを 愛用されています。 ヴィンテージと言っても復刻版の物ではありません。 お間違いなく! この4人が穿かれているのは 数万円~数百万円クラスの非常に高価な代物です。 ちなみに所さんは大戦モデルを愛用しているのを 何度もTVで拝見しています。 この4人に共通して言えるのは非常に アメカジ好きで、 古着屋の2ndブームや ベルベルジンから選んでいるようです。

pawapuro07
質問者

お礼

やはりヴィンテージですか。 数百万円クラスになるとなかなか一般人には手が出せませんね。 詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

いつもではありませんが、リーバイスのオリジナルヴィンテージ(現行品ではありません)を穿かれていることが多いようです。

pawapuro07
質問者

お礼

遅くなってすいません。 リーバイスのオリジナルヴィンテージということはかなり値が張りますね。 いかにも芸能人という感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カッコいいジーンズはどこで買えますか?

    芸能人がテレビで履いてるようなジーパンって、何か違うというか、見た目がカッコいい気がします。 あんなジーンズが欲しいと思うのですが、どこで買えばいいのでしょうか? あまりビンテージの何万もするものは買えないので、 量販店で普通に売っているものでお願いします。 今まではジーンズメイトかライトオンくらいでしか買ったことがありません。 できれば1万円程度でカッコいいものが欲しいです。 アドバイスお願いします。

  • 誰もが知っているバックポケット模様無しジーンズ

    街でよく見かけるバックポケットの模様(ステッチ)無しのメンズジーンズについて ジーンズ探しをしている男子高校生です。 清純派とでも言うのでしょうか、ダメージ加工があまり強くないorダメージ加工がされていないシンプルなメンズジーンズを探しているのですが、希望に合うものに出会えなくて困っています。 (EDWINやLevi's、Lee等々のものは本当に高頻度で見かけます→当たり前ですが) バックポケットの模様(ステッチ)無しのストレートorスリムジーンズが欲しいのです。 街中や電車内で履いている10代~30代の男性をよく見かけますので、ステッチ無しのものは人気orお手ごろなものが多いのでしょうか。 ステッチなしのものと言っても、幾種類ものメーカー、商品があるということは今まで見かけた考察結果、そしてこの後下に挙げますようなメーカーの商品に出会っていますので承知しています。 ジーンズの数からすればステッチなしのものの方が多いようですが、(不思議な事に?)足を運ぶ店が悪いのか、当方が街中で人が履いているの見て、欲しいと思った幾種類かのうちの1つにも出会えていません。 デザイン的には大手スーパー等々のプライベート商品として売られている1500円以上のもの、ユニクロ・Hanes・レイジブルーのものに近いとは思うのですが、当方がよく見かけるものものとは合致しません。 価格は5000円前後~10000円未満のものではないかと勝手に推測しています。 長々と申し訳ありませんでしたが、 皆さんのご存知の範囲で(1つでも構いません)できるだけ多く、上に当てはまるようなジーンズのメーカー名を列挙して頂き、 それらを取り扱っているお店の名前も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 家族が突然、裂けたジーンズを履いて帰ってきたら・・・

    帰省ラッシュが始まりましたね。 小生、この前家族の家に行った時ダサい格好をして行ったら、 「ダサい。若者じゃない。」と女家族に嫌味を言われました。 今回、仕事でもないのにスーツを来て行く予定でしたが、 たまに奇抜な格好で行ってビックリさせようかと 突然アホな事を思い立ちました。 最近、渋谷などで大きな穴や裂け目、ほつれの入ったジーンズを 履いて歩いている人がいます。 http://question.excite.co.jp/qa2583015.html (以前アンケートので、好き嫌いは分かれると聞きました) 私は自分で破いたり裂いたり変色させていると思っていましたが、 初めから(?)そういうジーンズが原宿あたりで売っているそうな。 (注文すると店員がその場で加工してくれる所もあるのでしょうか?) 夜の飛行機で十分時間があるので寄ってみたくなりました。 そこで20代の息子がいる親御さん、 またはその位の男兄弟がいる女性へ質問です。 1、普段、家族の前でダサい中年男性みたいな格好をしている   20代位の男性が突然上のようなジーンズを履いて   目の前に現れたらどういう反応を示しますか?   (他人ではなく血のつながった家族という想定で) 2、下半身が裂けたジーンズだった場合、   上半身はどのような格好が自然だと思いますか? 3、2とは逆に「奇抜さ」を追求するなら、   上半身はどのような格好がいいでしょうか?   (飛行機に乗ったり、外を歩いたりしても、    オツムがおかしいと思われない程度で!) 4、実際あなたの男家族が家に帰ってきたときに   ファッションを見て唖然とした事のある人はいますか?   あるという方、どのような格好でしたか? 5、その他、家族をビックリさせるいいアイデアがあったら   教えてください。 ご協力ありがとうございました。

  • 芸能界格付け

    私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、 皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか? このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。 ・ダウンタウン ・ビート武 ・SMAP ・とんねるず ・和田アキコ ・みのもんた ・ウッチャンナンチャン ・ナインティンナイン ・明石家さんま ・タモリ ・所ジョージ ・島田伸助 他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

  • キレイな?ダメージジーンズをどう思われますか

    ただ単に興味本位で、アンケートとかするまでもない質問です。 ダメージジーンズってありますよね。 自然にデニムが破けたような感じにするのは、なんとか理解できます。 ただ、野球の清原選手が崇拝している某歌手のジーンズのように、 キレイに逆Uの字に切込みを入れてぺロっとめくっていたり、その切込みを丁寧に縫い直したりしている、 なにか人工的に怪我や痛みを想起させる加工をしたジーンズは、いまいち理解できません。 何をアピールしたいのかわかりませんし、わざとらしさに違和感があります。 ファッションにお詳しい方や、そうでない方でもまったくかまいませんが、みなさんどう思われますでしょうか。 ・・会社の部下がそういう格好をしてきたのですが、「ファッション」としてやっているのではなく、 やはり、「心の痛みや治りきらない傷跡」を表現したいのだそうです。

  • スーツ(ジャケット?)にジーンズ

    こんにちは。先日テレビを見ていて40代の男性タレントさんが、黒系(柄などがあったか見えませんでした)の3つボタンシングル(ノーベントでした)のスーツにジーンズという格好で出演していました。スーツの下は白地で赤系ストライプでとてもシンプルで派手系ではありませんでした。とてもスマートというかシンプルで格好よく見えました。形的にはA体AB体的なややゆったり目でしたが普通のビジネススーツにしか見えませんでした。普通のスーツとジーンズの組みあわせは一般的でしょうか?

  • EVIS(エビスジーンズ)のNo.1とNo.2を教えて下さい

    エビスジーンズの購入を考えています。 No.1とNo.2の生地があり、No.1は生のデニム、No.2には防縮加工がされており、それぞれ最初に洗った時の縮みに差がある。というところまではネット等で調べて知りました。 が、それでも分からない事があるので質問します。 問1 No.1とNo.2を履きこんだときの色落ちの差はどんなものでしょうか?No.1とNo.2でおよそ1万円も値段が違うのでどちらにしようか悩んでいます。No.1とNo.2でそんなに明確にアタリや味に違いはありますか?自分的には履きこめば色の濃淡がくっきりとでて、立体的に色落ちするようなジーンズが好みです。 問2 問1と若干重複しますが、エビスに詳しい人やジーンズに詳しい人が他人が履いているエビスを見て(もちろんパッチを見ずに)「あっ、No.1だ。とかNo.2だ!」と判別がつきますか? 問3 No.2には防縮加工という手間?が加えられているにもかかわらずNo.1の方が高いというのがよく理解できません。なぜですか? エビス素人で愚問かも分かりませんが、ご存知の方教えてください。

  • さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

    明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

  • リーバイス501XXについて

    リーバイス501XX復刻版(34インチ)を買って、 穿いてるのですが、別で買った通常版501(31インチ)と比べて ポケット回りがピチピチで財布を入れるのも少しきつく、 シルエット的にも通常版の501(31インチ)の方がゆったりして格好良く感じます。501でも形が違うのでしょうか?もっと大きなサイズを買わないとだめなのでしょうか?ヴィンテージ復刻版でゆったりした物を買いたいのですが、ゆったりなら503XXを買わないとだめなのでしょうか?(できれば501XXを買いたいのですが・・) 理想的なのはダウンタウンの浜ちゃんやココリコの遠藤さんがよく穿いてる様なゆったりしたジーンズがいいのですが・・?

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

専門家に質問してみよう