VineLinux3.2でMySQL5をインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • VineLinux3.2で MySQL5がインストールできなくて困っています。mysql-5.0.19.tgzを解凍し、コンパイルしたところエラーが発生しました。
  • ソースからコンパイルしてもVineLinux3.2で MySQL5がインストールできませんでした。
  • MySQL5をインストールできる方法をご存知方、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VineLinux3.2でMySQL5をインストールできる方法

VineLinux3.2で MySQL5がインストールできなくて困っています。 http://distrowatch.com/table.php?distribution=vine のMySQLのところ 5.0.19をクリックすると、ダウンロードできます。 mysql-5.0.19.tgzを解凍し ./configure make make test とすると、テストが始まり以下のようなエラーになりました。 ... index_merge_ror_cpk [pass] information_schema [fail] Errors are (from /home/test/mysql-5.0.19/mysql-test/var/log/mysqltest-time) : mysqltest: At line 737: query 'create table t1(a blob, b text charset utf8, c text charset ucs2)' failed: 1115: Unknown character set: 'ucs2' (the last lines may be the most important ones) Aborting: infomation_schema failed in default mode. To continue, re-run-with '--force'. Ending Test Shutting-down MySQL daemon Master shutdown finished Slave shutdown finished make: *** [test] エラー 1 ソースからコンパイルしてもVineLinux3.2で MySQL5がインストールできませんでした。 MySQL5をインストールできる方法をご存知方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1