• ベストアンサー

スリープ状態から復帰できないo(;△;)o

我が家のパソコンは中身?が古いです。 …古いのとはあまり関係ないとは思いますが、 最近、立ち上げようとすると、設定したわけじゃないのに、 スリープのところが光って、完全にそこから止まってしまいます。 動いている音はするんですけど…だからスリープしてる 状態なんだと思います。 何回か電源を押して切って…を3,4かい繰り返していると、自然とスリープボタンがきれて起動し始めます。 なぜでしょうか???? 直し方教えてください!!以前にも一度ありましたが、 自然と収まったように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.1

一度コンセントをプラグから抜いて30分~1時間放置してから再度立ち上げてみてください。 自分は以前富士通のWIN98で同じ症状になりました。(休止状態から起動しなくなったこともあった) 自分は上記の方法で直りPCのデータも消えることなくその後順調に動作しました。 ただ、もしかしたらPCのデータが消えてしまうかもしれないので参考までに