• ベストアンサー

ボディーガソリンをこぼしてしまったのですが大丈夫でしょうか?

先日、いつものとおりガソリンスタンドで給油していました。つい入れすぎて、給油口からあふれ出たガソリンはボディーを滴りおちてしまいました。こぼしたらボディーに悪いだろうからと思い、気をつけていましたが油断した時につい・・・。とりあえずは、布でふき取ったのですが、何か他に、特殊な洗剤のようなもので拭いたりなどのボディーへの対処はした方がよいのでしょうか?ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shouhisha
  • ベストアンサー率24% (65/264)
回答No.1

その場で拭き取ったんですよね。 その後は良く水洗いしてワックス掛けておけば問題無いですよ。 安心して下さい。

その他の回答 (2)

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.3

ボディだったら軽く水ぶきしておけば大丈夫です シャンプー洗車すればもっといいですけどね タイヤにはかかっていないんでしょうか? ガソリンはゴムを溶かしますからもしタイヤまで垂れていたのならタイヤは洗剤でちゃんと洗ってくださいね

nories
質問者

お礼

幸いタイヤにかかる前に拭き取ることが出来ました。心配ありがとうございます。ガソリンににはタイヤを溶かす成分が入っているのですね。次からはもっと気をつけるようにします。ご丁寧にありがとうございました。

noname#16724
noname#16724
回答No.2

5年程前、車をスーパの駐車場で当て逃げされました。 大型トラックかRVだったようで、ホイールハウスの辺をタイヤでヒットされました。 幸いボディーは凹まなかったのですが、タイヤの黒い色がボディーに・・・。これがワックスでこすっても取れなくて^^; ディーラーに持っていったらガソリンで拭き取ってました^^;; 「ガソリンで拭いちゃって大丈夫なんですか?」って聞いたら「ああ、大丈夫大丈夫♪」って言ってました。 その箇所ですが、5年たった今も他の箇所となんら変わりは無いので、特に今回の質問内容は垂らした程度と言う事ですし、全然大丈夫だと思います^^