• 締切済み

グラフィックスについて

早速ですが・・・ World racing2をやろうとしたらこんなエラーが出ました。 Could not create Direct3D device! と、表示されます。この場合はどうなるのでしょうか? 教えてください。 詳細: 型名:FMVBIBLONB60LW です。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

>FMV-BIBLO NB60L/W http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nb_tv/method/index.html チップセット内蔵のビデオ機能ですので、ハードウェアレベルでDirect3Dに全て対応してないから、起動出来ないのでしょう。 スペック不足です。 ノートですからビデオ機能の交換等もできませんので、どうしようもないです。

winver
質問者

補足

ちょっと、補足します。 World racing2のデモバージョンです。

• renton
回答No.2

メーカーの富士通のHPから、対応しているグラフィックドライバをダウンロードして、更新してみてはどうでしょうか? ゲームの方の更新プログラムもあるようなら、メーカーのHPからDLしてあててみては? VRAM等の動作環境は満たしているんですよね?

winver
質問者

補足

ちょっと、補足します。 World racing2のデモバージョンです。

noname#254177
noname#254177
回答No.1

VGAが、Direct3Dに対応していないのでは? ファイル名を指定して実行で、dxdiagを起動して、ディスプレイのDirect3Dのアクセラレータが使用可能になっているか確認してください。 またはDirectXのバージョンが未対応かも、その場合はDirectXをバージョンアップしてください。

winver
質問者

補足