• ベストアンサー

PC版「逆転裁判3」の起動について

ゲームを始めようとすると 「Could not find any compatible Direct3D device」とエラー表示されるのですが、 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299833 ここにおなじような事例が載ってます。参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• kazzs
回答No.1

■ビデオカード:DirecX(R)9.0c以上に対応したVRAM64MB以上のビデオカード(VRAM128MB以上推奨)*2 ■*2 VRAMをメインメモリと共有するようなオンボードでの動作は、保障外とさせて頂きます。 とありますので、DirectX9.0Cをインストールすれば動くかもしれません。

toproad3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DirectX9.0Cをインストールしてみたのですが起動できませんでした・・・ アドバイス頂いたのに申し訳ありません

toproad3
質問者

補足

DirectX診断ツールで調べてみたら、「Direct3Dアクセラレータ」が利用できませんと表示されていました。これが原因でしょうか・・・