• ベストアンサー

ワード・一太郎で化学記号を使いたい

ワードと一太郎があるのですが、両方で化学記号を使いたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

一太郎の物は、知りませんが WORD用のアドインソフトはあります。↓ 化学文書では、化学式、化学名、雑誌の参照などに所定の書式設定が必要です。その書式設定を容易にするMicrosoft Word 97 以上用アドインです。択範囲を、(CH3)2CHOH、Na+Cl-などの化学式、イオン式や、化学名中の 1R, trans, D などの修飾語に下付、斜体、小字を設定します。また、雑誌参照への斜体、太字 の書式を設定、NMR スペクトルの入力支援なども行うことができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se328829.html
myumimo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一太郎です。 便利な方法ではありませんが次のようにしています。 書式→文字サイズ→下付1/4倍を使えばco2の2を小さくできます。

myumimo
質問者

お礼

早速ありがとうございました。