• 締切済み

派遣社員・給料の差額返還について

派遣会社に登録し、自分が取得している資格が使える会社があるとお仕事を紹介していただきました。 その会社の派遣先部署で使える資格は最高5つです。 当時、私は資格を一つ持っていたので資格1つの時給でスタートし、 資格を増やすたびに給料が上がると言われました。 私は仕事を始め、2ヵ月後に資格をもう一つ増やしました。 その際に、資格1つ増やせば100円アップと聞いていたのが、 実際にアップの時になって50円しか上げていただけませんでした。 その時も派遣会社ともめましたが、50円が決まりだと強くいわれ、 どうしようもなく50円アップで我慢しました。 それから2年ですが、今になって、実は資格(内容問わず)1つ増やせば 100円アップだというリストを見せられました。 過去2年の時給50円の差を返還してもらえることはできないのでしょうか? 派遣会社に申し出たら、「過去にも返還の事例はないし、返還はしない」とのこと。 法的にも、どうしようもないのでしょうか?  

• Elina
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

回答No.2

doctorelevensさんの回答にあるように、もうどうしようもありません。 契約書に100毎UPと表記されていないでしょうし、所詮口約束の争いとなるので、 諦めたほうがいいと思います。 それよりも、資格とか関係なく高給を支払ってくれる会社を探した方がよいと思います。 未経験でもかなりの給与をもらえる派遣会社は存在します。 派遣という仕事はまずは、会社選びがとても重要です。 ご参考までに

回答No.1

>50円が決まりだと強くいわれ、どうしようもなく50円アップで我慢しました。 受け入れたのですから「契約成立」です。