• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustratorアウトラインをベタ塗りにしたい

ロゴのアウトラインが、DXFで来まして これをIllustratorで開き、ロゴをベタ塗りにしたいのですが。 選択→「塗りと線を入れ替え」 をやりますと、カーブの付いた箇所の内側だけに、 ちょこっとベタが出来るだけなんです。C U の内側とか。 この場合どうすれば良いのでしょうか? どなたかどうか宜しくお願い申し上げます!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3160
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

言葉では難しいのですが、個別選択ツールでつながっていない(つなぎたい)アンカーポイントを選択し、(shiftキーを押しながら2点を選択)コマンド+Jで連結出来ます。 連結とは関係ありませんが、以下のサイトで基本的な事はわかると思います。

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/mad-net/ill/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有難うございました、参考URL勉強になります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

イラストレーター10の場合、DXFを開くときのオプションで「別々のパスを結合」にチェックを入れる。8などの場合には一つ一つパスを連結するしか無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ss_hiroshiさん有難うございます!イラストレータCSでしたが、 DXFを開く~オプション「別々のパスを結合」にチェックが入ってななたので、 今回入れてやってみたのですが、少々カーブの箇所にベタが付く感じでして.. レイヤー結合にもチェック入れました。 ご指摘の「一つ一つパスを連結するしか無い」という方法は 具体的にどうすればよろしいでしょうか。 すみません出来ましたらご教授ください!!

質問者からの補足

お陰様で出来ました! 選択~パスファインダ~分割~アウトライン~塗りと線を入れ替え で出来ました。 (理屈わからずあっちこっちいじくってる間でしたが...) お騒がせ致しました。有難うございました。