• ベストアンサー

ビデオ編集ソフト購入にあたり。。

今回、新しくビデオソフトを購入し 家庭でDVD作成を試みます。 そこで、お勧めのビデオ編集ソフトが ありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 素材がなるべく豊富なソフトがいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1
seiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。イロイロ勉強してみます。 たくさんのサイトの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#56568
noname#56568
回答No.2

質問が大雑把なのでこれといった回答ができませんが、Ulead製品なんかは初心者には扱いやすいと言われていますね。 機能が増えてくればそれだけ高価になってきますし、動画編集を行いたいのであればハードウェアエンコーダーがあった方がエンコード時間短縮になるので、作業も楽になります。 DVDオーサリングソフトにしても、市販品のようなDVDメニューを作れる訳ではなく、テンプレートに沿ってメニューを作成する・・・というようなものが一般的です。 本格的なメニューを作ろうとすると、やはりそれなりの金額になります。