• ベストアンサー

サウンドクリエイターになるために必要なことは?

このカテゴリでいいのかわかりませんが、ここで質問させていただきます。 任天堂などのゲーム関係の企業のサウンドクリエイターになるために必要な知識やソフトウェアなどがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.1

そうですね、まず、DTM関連の機材が使えることは 必須ですね。 詳しくは下記URLに載っていますので、 こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/nom/0106/creator/
noname#16535
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。