• ベストアンサー

スキャンしたA4書類を軽いPDF化するには

noname#79142の回答

noname#79142
noname#79142
回答No.2

もしAdobe Acrobat(Readerでない有償とか、スキャナにバンドルされているヤツ、他社製の安いPDF作成ソフトやフリーソフトでも良いかも)をお持ちでしたら、AcrobatにPDF化したファイルを読ませてAcrobat上でファイル(F)→印刷(P)でプリンタにAdobe PDFを指定してPDFを作り直すと結構容量が下がります。物によっては0が1個違うくらい小さくなることも・・・・。