• ベストアンサー

デジカメについて。

購入を考えているので色々教えて下さい。 (1)メモリーセットとは?? (2)SDカード、CFカードとは?? (3)オールインワンとは?? (4)パソコンに取り込むための部品について。 その他詳しいこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makki-
回答No.1

最近のデジカメでしたら、撮ったものを記録するスマートメディアや乾電池、設定CDROMがセットになってるものがほとんどです。 スマートメディア、乾電池、CDROMなど、買ってすぐ使えるような状態で販売されているものをオールインワンといいます。 付属のCDROMにパソコンに取り込む為の設定や取り込んだ時に画像の一覧が見れるようなソフトもはいってます。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

(1)メモリーセットとは?? 初めて聞いた言葉ですね。。(・_・?) メモリーカード(普通のカメラのフイルムにあたるもの)をカメラにセットする事でしょうか。 (2)SDカード メモリーカードの規格の一つです。 切手大の大きさのメモリーカードでスマートメディア等に比べてとても小さいのが特徴です。 ですが、容量単価が高い(128MBで12000円程度)のと他のメディアと比べて容量が少ない(現在128MBまで)のがが難点です。 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/sd/pcsd.htm    CFカードとは?? これもメモリーカードの規格の一つです。 SDカードに比べると大きいですが単価も安く(128MBで6000円程度)、大容量の製品(512MBもあります。)もあるので採用するデジカメも多いです。 デジカメ以外でもPocketPCなどのPDAにも採用するモノが多いです。 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/pccf_h.htm (3)オールインワンとは?? makki-さんの説明のように他に部品を買わなくてもそのパッケージの内容だけで使える製品です。 (4)パソコンに取り込むための部品について。 現在はUSB接続に対応した製品がほとんどで、カメラとパソコンのUSB端子を繋いで画像をデータを取り込みます。 もしくは「メモリーカードリードライター」を使って読み込むことも出来ます。 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/index-rw.htm こんな製品ですね。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m