• ベストアンサー

信州 上田

7月に長野県上田市にある「無言館」へ絵手紙のサークル仲間約30人で行く予定です。 昼食を一人1,500円くらいで食べられるところを探しています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 また、スケッチが出来るなど、おススメのスポットがあればあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omasico
回答No.3

無言館から、徒歩でもそれほど遠くないところに、「塩田の館」があり、おそばとおやきを食べることができます。30人入るといっぱいになるかもしれませんが、一応、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。  もう一つ、前山寺の「くるみおはぎ」もおいしいです。お昼には物足りないかもしれませんが、おやつにはボリュームがありますよ。概して、信州の食事は、東京の大盛=信州の普通盛ですから。ここは、観光バスで来た人たちも、食べるので、早めに予約すれば大丈夫だと思います。  参考に、上田市の公式ホームページをご紹介しますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.city.ueda.nagano.jp/kankoka/on/aji.htm
kobuchan
質問者

お礼

「塩田の館」ですね。こちらにも下見にいってみます。 それに、前山寺の「くるみおはぎ」・・ひかれるものがあります! 前山寺はコースに入れようかと検討していましたが、「くるみおはぎ」は知りませんでした。 質問してよかった。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pikocyan
回答No.2

『きのこむら深山』というきのこ料理専門店があります。常に団体を受け入れている所ですのでご予算に応じて調整してくれますし、お土産を買うこともできます。ただし、きのこがお嫌いな方にはちょっと厳しいかもしれません。

参考URL:
http://www.e-shinzan.com
kobuchan
質問者

お礼

情報をありがとうございます! 30人というと、なかなか受け入れてもらえる食事処がないので、是非下見に行ってみようと思います。

• sukedono
回答No.1

無言館の近くに「デッサン館」があるのですが、そこに軽食ができる場所が併設されています。トーストやかき氷やアイスコーヒーなど、結構満腹になります。その軽食屋は庭にテラス席が用意されているので夏は新緑にかこまれ、塩田平をながめながらとても気持ちのいい空間なのです。ただ30人なので席の問題がでてきます。スケッチにはいいですよね。 下之郷の「銀のすず」という和食屋さんがそこから10分もしない場所にあり「長野大学」のすぐ近くなんですが、和ごころ膳1200円です。

kobuchan
質問者

お礼

参考になる情報をありがとうございます! 4月に一度下見に行く予定なので、コースについてじっくり考えてみようと思っています。 「銀のすず」もなかなかよさそうですね。 ただ、実際は水曜日に行くことになりそうなので、定休日みたいなんです・・・(涙)