• ベストアンサー

美容師さんに質問します。

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

美容師ではありませんが・・・。別に気にする必要ないと思います。 別にカラーやパーマをするお客だけがお客じゃないですから。 確かにクセ毛なら縮毛矯正をかければ扱いやすくなるし カラーをすれば重たく見える髪も軽くみえたりします。 なので、美容師さんも勧めてくる事はあると思いますが 自分がやりたくないのでしたら、きちんと理由を言って断れば 普通の美容師さんなら、それ以上は言わないと思います。 (中にはそれでも、まだうるさく言う方もいるかもしれないですが) 私も昔、染めたくなくて(根元の黒い部分を気にして、しょっちゅう染め直すのが面倒で嫌だった) でも髪が多くて重たいせいか、良く「染めないの?」って言われましたが その度に「根元の黒くなって気になるのが嫌だからしない」って言って断ってました。 美容師さんの技術が一番発揮できるのはカットですし カットが一番の基本ですから、全然問題ないと思います。 ぶっちゃけ、コスト的にもカットのみの方が大きいでしょうしね(笑)

noname#96058
質問者

お礼

ご回答アリガトウございます。 美容院に行って、パーマをかけたり毛染めをしてる人を見てると、丁寧にカットをしてもらってる様に見えるので・・。 私の場合は、人の半分位の時間で簡単に終わってしまうんですよ。ホント。 で、そんな最新の難しいヘアスタイルを望んでる訳でもないのに、あまりしっくり来るような感じには仕上がらないんですよ。 こりゃ美容院を変えたほうがいいかもしれないですね。