• ベストアンサー

美容院にいったばっかりで・・・

すぐにまたいくのは変でしょうか?一度いってカットをしてもらったんですが、クセ毛がひどいので縮毛矯正をかけたくなってしまいました。いってからまだ15日しかたってないのですがだいじょぶでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

月2でカットに行く人も若い人では少なくないです。 まして今回はカットではないようですから全く問題ないと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫ですよ。私も癖がひどくてカットのしかたによっては半月とか一月すると癖毛が元気いっぱいに跳ね上がることがよくあります。 そうなったらもう自分では収集つかないので迷わずストパーかけていただきに行きます。そういう髪質であることを美容師さんに実際にわかってもらっておいた方が後々カットしてもらうとき考慮してもらえていいですし、癖毛を気にしながら毎日生活するのは憂鬱ですし。 別に悪い理由ではないので、堂々と行って癖毛が気になることを伝えればいいと思いますよ。

  • saya0706
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

カットしてまたカットしにいくのはさすがに変かなぁ?って思いますが、 縮毛矯正はカットとは別ですし、 美容師さんは、カットだけじゃ気に入らなかったのかも?って 思ってくださるかもしれません。 だから大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • くせ毛が得意な美容院を探しています。

    私はくせ毛がひどく、梅雨の時期はとてもじゃありませんが髪をほどくことができません。 (当方、アラサーで胸下くらいのロング、白髪症なのでカラーもしています) どんな悩みでも解決! とHPに書いていた表参道の美容院に行ってみましたが、「くせ毛が強いのでこれは短くすることはできません」とカットすら断られました。 ひどいとは言っても、自分ではそこまでひどいとは思っていなかったのですが、パーマも駄目と言われて泣きそうになりました…。 ちりちりしている、というよりはボリュームが多く広がる系だと思っています。 ただ、何度か縮毛矯正をかけたり、ヘナを試したり(くせ毛が治るという噂を信じて大失敗しました…)したので余計に自分が思っている以上にひどい状態なのかもしれません。 くせ毛を活かしたカットなら縮毛矯正をかけずとも…と謳う美容院もネットで見つけましたが、本当に大丈夫なのか思い切れずにいます。(切ってしまったら中々戻らないので) 東京、神奈川近郊でくせ毛に強い美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 くせ毛を縮毛矯正以外で上手く処理できるならば、カット系でもトリートメント系でもパーマ系でもかまいません。 美容院でなくともくせ毛と上手くつきあってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、その方法を教えていただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 美容室での髪型が気に入らない

    先日アースと言う美容室に行きました。 私は、くせ毛なので縮毛矯正を希望し、同時にカラーもお願いしました。 縮毛矯正でも、「いかにもかけましたと言うような真っ直ぐは嫌だ」と伝えたところ、毛先のみデジパーをかけると自然なストレートになるとオススメされ、2万円位かかるのと、傷みが心配で悩みましたが、オススメされたのでやってもらう事にしました。 が、実際かけ終わると毛先がボリュームが出て不自然でした。何よりも前髪にもデジパーをかけたので、縮毛矯正をかけたにもかかわらず、変なうねりが出てしまい毎日のセットが大変です。 「いかにも縮毛矯正をかけたような真っ直ぐは嫌だ」と言ってしまった自分も悪いのですが、 誰からも矯正かけたのすら気付かれないのも悲しいですし、くせ毛で悩んでいるのに、かける前よりも前髪のうねりがどうしょうもなくて、鏡を見るのが嫌です。 直してもらうにも再び矯正をかけたら、髪のダメージが大きいだろうし傷んでチリチリになったら・・それこそ死にそうです。 前髪なので伸びるのを待つしか無いのでしょうか・・・?

  • イメチェンしたいです

    こんにちは。 私はクセ毛で高校の頃から3ヶ月に一度のペースで縮毛矯正しています。 しかし最近イメチェンしたくなってきました。 けれど、パーマをあてるにも縮毛矯正している髪には無理だし、だからと言って縮毛矯正をやめるなんてもっと無理です。 パーマ、カットなんでも良いので、こんなのはどう?とか私はこうした、とかがあれば教えてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 美容師さんに質問します。

    カットだけのお客さんってどうですか? やっぱり、他にヘアカラーとかする人じゃないと手抜きをしてしまいますか? 私の場合、ヘアカラーは嫌いなので自宅でヘナ染めしてますし、だいぶクセ毛なんですがドライヤーで気にならない程度になりますので縮毛矯正などしたくないんです。

  • 美容院の縮毛矯正。。。

    美容院のサイトの縮毛矯正ってほとんどのところがカット、ブロー込みでの値段ですがなぜなのでしょうか? 縮毛矯正だけっていうところは少ないのでしょうか?僕は縮毛矯正だけやってもらいたいので カット込みとかの料金を減らしてほしいのですが・・・・・

  • 美容師さんお願いします

    こんにちは。 今度、トレンドカラー、カット、縮毛矯正をしようかと思っています。 赤ちゃんがいて時間がなく、一気にはできないので、(1)カラー、(2)カット+縮毛矯正と別々の日にしようかと思っています。 そこで質問なのですが、(1)と(2)どちらから先にしたほうがいいとかありますか?

  • 美容院で縮毛矯正を

    美容院で縮毛矯正を 癖毛が結構すごいので、近くの美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思うのですが 初めてで、値段がどれくらいするかわかりません。 基本普通の美容院の縮毛矯正の値段は大体いくらくらいなんでしょうか? それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?

  • 天然パーマ、癖毛に強い美容室は?(東京)

    これまでいくつかの美容室には行ってみたのですが、どう見ても慣れていない手つきでカットし、癖により仕上がりの長さをイメージ出来ないのか、切りすぎたり、左右の長さが違ったり…。最後はワックスでクシャクシャとごまかして終わり…。 そして何度か行くと絶対に縮毛矯正を薦められます。美容師なら見た感じでストレートが似合うかどうかくらい分かりそうなもんですけど…。 一度やって、気持ち悪いオタクみたいになった僕…。 まあ美容室は女性客が多く、男性のキツイ癖毛とかには慣れていないのもわかるのですが…。どなたか男性の天然パーマや癖毛のカットやパーマ、スタイリングなどに強い美容室をご存知ないでしょうか?

  • 美容師さんに質問です。

    私は重度のクセ毛で、半年に一回縮毛矯正をしないと髪が広がってしまいます。 何回か矯正したせいか以前より大分ストレートになったのですが、 施術した時に美容師さんから「髪が傷んでるね」と言われ、 このまま縮毛のみを続けていたら益々傷むのでないかと不安になりました。 なので今回美容院にてトリートメントのみに挑戦しようと思っているのですが、 それだけでクセ毛は抑えられるでしょうか?それとも従来通り縮毛矯正をした方が良いのでしょうか。 施術料が高いだけに失敗は出来ないので是非専門の方、あるいは詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします

  • 縮毛矯正 、、美容師。

    美容師の方って縮毛矯正ってしてるものなんですが? いつもいくサロンに癖毛の美容師がいるんですけど、 縮毛矯正とかやってないぽいし、 その美容師さんがストパー自分に掛けたけどミスッタ!とかいってたし。ストパー掛けるなら縮毛強制するべきでは?って思いました。 やはり 縮毛矯正はリスクが高いとかそういうのがあるのでしょうか?自分も癖があるので やってみたいとは思ったのですが。。