• ベストアンサー

これって本物?

もうすぐ子供の入学式があり「何かいいバッグないかな~?」と友人に話したら数年前に元カレからプレゼントされたバッグがあるんだけど使わない?」と言われ、いくらかお金を出し譲ってもらいました。 殆ど使うことなく直してあったということなので、目立つ傷もなくとても綺麗な状態です(グッチのエナメルハンドバッグです)。 あまりブランド品には興味のない私ですが、一つ気になったことがあります。 バッグ内にロゴが縫い付けてあり、その裏側にはちゃんとシリアルナンバーも入っています。 気になるのはバッグ内部の小物入れの部分のファスナーの留め金に小さ~く書かれた「YKK」の文字です。 メイドインイタリーでもYKKファスナーを使用するってことはありますか? 偽物でしょうか? 友人に尋ねるのも気が引けたので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.1

もちろん本物です。YKKは日本のメーカーですが、ヨーロッパの有名ブランドの多くがYKK(イタリアYKK)を使っています。まさしく本物の証拠でもあります。私のグッチもYKKのファスナーですし、昔買ったヴィトンもYKKでした。

milkun
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ブランドにはあまり興味がなく使い易いのが一番と思っている私ですが、譲ってもらったこのバッグは手頃な大きさでしっかりしていて機能的だと思います。 でも偽物だったらロゴマークがでんと付いているだけに恥ずかしいかな?と思い質問させて頂きました。 「もちろん本物です」のお言葉に安心致しました。 友人にも改めて御礼を言います。 tomoaska様有難うございました。

その他の回答 (1)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

YKKってファスナーの国内シェア90%世界シェアでも50%です。 つまり国産品は何を買ってもYKK 外国製品は2個買ったら、1個はYKKです。

milkun
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうなんですか~! YKKを使用しているってことは日本製つまり偽物かと思っていました。 機能的であればノーブランドでも全然OKと思っていますが、譲ってもらったバッグはとても使い易そうで気に入っています。 友人にも改めて御礼を言います。 phj様有難うございました。

関連するQ&A

  • グッチのバッグ本物?偽物?

    初めて投稿させていただきます。 先日、知人よりグッチのミニボストンを譲り受けました。 知人のおばあ様が使われてたようで、いつごろ、どこで購入したかは不明とのこと。 バッグ内側のタグのグッチロゴが筆記体(by gucci)で、 「MADE IN ITALY」とありますが、ナンバーの刻印はありません。 タグは縫い付けてはおらず、ボンド(?)のようなもので貼り付けてあるだけだし バッグの内ポケットのファスナーはプラスチックです(表のファスナーは金属製ですが「CCC」の文字) なんだか偽物のような気がしてならないのですが、 グッチについて詳しくないし、譲ってくれた知人に問い合わせるのも気が引けます。 どなたかお答えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Coachの偽物?

    Coachの偽物? F14680と言うライラック色のバッグはありますか? 形はetroを変形させたような形です。 Outlet Factoryで購入したものと言っていますが、まずチャックが3箇所あって、そのうちの2箇所がYKKのロゴが入っていない、クリードパッチが本物と違うなどあげられるのですが、やっぱり偽物かなぁ?

  • どっちが本物?(エルメスフールトゥ)

    妹の話ですが、初期のエルメスフールトゥを持っています。 もらい物だそうですが、本物だということで本人もそう思って大事にしていました。 しかし友人が色違いのバッグを持っていて、何気に内ポケットを見るとファスナー(スライサー)の刻印が違っていたそうなのです。 妹のは普通にエルメス(英語?)の刻印だそうですが、友人は○の中にHのマークがあったとのこと。また妹は銀色だけど、友人は少し金がかった色に見えたらしいです。外見は特に違いはなかったらしいのですが・・・。 これはどっちかが本物偽物なのでしょうか? それともどっちもアリで本物なのでしょうか? 私には全く分からないので教えてもらえたら助かります! また、もし他に見分ける方法があればお願いします。

  • グッチに詳しい方、社員の方、ぜひご回答をよろしくお願い致します。

    グッチに詳しい方、社員の方、ぜひご回答をよろしくお願い致します。 現在、グッチのシマラインのバッグの購入を検討中なのですが、 同じ型番のバッグなのに、裏地(バッグの内側)が2種類あるようなのです。 1.ホースビット柄 http://item.rakuten.co.jp/fascino/211944aa61g1000/ 2.グッチのロゴ http://item.rakuten.co.jp/fascino/211944aa61g1000/ どちらか、偽物なのでしょうか。 それとも、両方、正規品なのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • SLY 2010N3Bについて

    SLYのN3Bは偽物が多いようで、自分が購入した物が本物か気になりました。 ネットで色々調べていたら「カスタマーセンター」で詳細な仕様を教えて頂きながら購入した商品をチェックしたという方がいらっしゃったので、私もカスタマーセンターに問い合わせた所「どのような造りか詳しくお答えできない事になっている」とのことで・・・ ファスナーのYKKが縦になっている事や裏地がSLYのロゴ柄ということ以外で何か本物と偽物の違いがわかる方いらっしゃいましたら是非教えてくださいm(__)m

  • オークションで落札したグッチのバッグ ロゴが変…偽物? 

    ヤフーオークションでグッチのバッグを落札しました。 個人の方から 「フランスの正規店にて購入した」 「カードはないが、間違いなく本物」 とのことを確認して落札したのですが、届いたバッグを確認したところ、ロゴに疑問点を持ちました。 私が海外で購入した2点のグッチのバッグはロゴが 「made in italy」と小文字なのに、落札したほうは「MADE IN ITALY」と大文字なのです。 これは偽物の特徴なのでしょうか?とても不安です。 どなたかご存知の方教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • Diorのトロッターバッグ本物?偽物? 有名通販会社から購入

    オンライン通販でDiorのトロッターショルダーバッグを購入しました。 縦型のWファスナータイプです。 価格はSALE価格ではありませんでした。 女の子なら誰でも知っているようなカタログ通販会社からの購入です。 ブランドに詳しい方、直営店で購入のバッグをお持ちの方教えてください。 バッグの中のエナメルのタグに刻印が入っているのですが、 ‘Christian Dior’の刻印がはっきりしていないのです。 別の通販会社の刻印の画像を見ると、はっきりしています。http://www.nissen.co.jp/src/newvd/Details-Frame.jsp 詳細3 参照 しかもこれは縫い目がきれい。 私のはもっと雑で縫い目が細かかったり、大きかったり… ショルダーベルトには所々黄色いボンドがはみ出していたり… エナメルの縫い目の所に細かい亀裂が入っていたり… 私のバッグの状態は極めてこれ↓に近いです。 http://www.rakuten.co.jp/aiai-club/435131/702971/699651/#500341  これは一体?まさか偽物?? 近くに直営店がないため、‘確かな本物’と見比べることができません。 地方につき、真贋を見極められる程の質屋やリサイクルショップも恐らく近くにありません。 通販会社に返品・交換を求めるべきでしょうか?

  • バッグのファスナー

    無知ですみません・・・先日あるブランドのバッグを購入しようと思い主人と買い物に行き、目当てのバッグがあり品定めしてたんです。そしたら主人が一言「このバッグのファスナーYKKだって、本物?」と言われわたしはそんな事を気にしてなかったし、知らないので「わからない」としか言えませんでした。せっかく好みのバッグだったしそんなの気にしないで購入しようと思いましたが、安い買い物ではないので気になってしまいとうとう購入出来ませんでした。 これってどうなのでしょうか?

  • ビィトンのバッグ

    友人からビィトンのバッグを「使いづらいから」と貰いました イミテーションだとは 思いますが 見分け方 ロゴ ファスナー部分の刻印など お教えくださいませ。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう