• ベストアンサー

これって本物?

もうすぐ子供の入学式があり「何かいいバッグないかな~?」と友人に話したら数年前に元カレからプレゼントされたバッグがあるんだけど使わない?」と言われ、いくらかお金を出し譲ってもらいました。 殆ど使うことなく直してあったということなので、目立つ傷もなくとても綺麗な状態です(グッチのエナメルハンドバッグです)。 あまりブランド品には興味のない私ですが、一つ気になったことがあります。 バッグ内にロゴが縫い付けてあり、その裏側にはちゃんとシリアルナンバーも入っています。 気になるのはバッグ内部の小物入れの部分のファスナーの留め金に小さ~く書かれた「YKK」の文字です。 メイドインイタリーでもYKKファスナーを使用するってことはありますか? 偽物でしょうか? 友人に尋ねるのも気が引けたので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.1

もちろん本物です。YKKは日本のメーカーですが、ヨーロッパの有名ブランドの多くがYKK(イタリアYKK)を使っています。まさしく本物の証拠でもあります。私のグッチもYKKのファスナーですし、昔買ったヴィトンもYKKでした。

milkun
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ブランドにはあまり興味がなく使い易いのが一番と思っている私ですが、譲ってもらったこのバッグは手頃な大きさでしっかりしていて機能的だと思います。 でも偽物だったらロゴマークがでんと付いているだけに恥ずかしいかな?と思い質問させて頂きました。 「もちろん本物です」のお言葉に安心致しました。 友人にも改めて御礼を言います。 tomoaska様有難うございました。

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

YKKってファスナーの国内シェア90%世界シェアでも50%です。 つまり国産品は何を買ってもYKK 外国製品は2個買ったら、1個はYKKです。

milkun
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうなんですか~! YKKを使用しているってことは日本製つまり偽物かと思っていました。 機能的であればノーブランドでも全然OKと思っていますが、譲ってもらったバッグはとても使い易そうで気に入っています。 友人にも改めて御礼を言います。 phj様有難うございました。