オンライン通販で購入したDiorトロッターバッグは本物?偽物?

このQ&Aのポイント
  • ディオールのトロッターショルダーバッグをオンライン通販で購入したが、本物か偽物か不安になっている。
  • バッグの刻印や縫い目に問題があり、他の通販会社のバッグと比べて品質に差がある。
  • 直営店や質屋が近くにないため、真贋を確認することができず、通販会社に返品や交換を求めるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Diorのトロッターバッグ本物?偽物? 有名通販会社から購入

オンライン通販でDiorのトロッターショルダーバッグを購入しました。 縦型のWファスナータイプです。 価格はSALE価格ではありませんでした。 女の子なら誰でも知っているようなカタログ通販会社からの購入です。 ブランドに詳しい方、直営店で購入のバッグをお持ちの方教えてください。 バッグの中のエナメルのタグに刻印が入っているのですが、 ‘Christian Dior’の刻印がはっきりしていないのです。 別の通販会社の刻印の画像を見ると、はっきりしています。http://www.nissen.co.jp/src/newvd/Details-Frame.jsp 詳細3 参照 しかもこれは縫い目がきれい。 私のはもっと雑で縫い目が細かかったり、大きかったり… ショルダーベルトには所々黄色いボンドがはみ出していたり… エナメルの縫い目の所に細かい亀裂が入っていたり… 私のバッグの状態は極めてこれ↓に近いです。 http://www.rakuten.co.jp/aiai-club/435131/702971/699651/#500341  これは一体?まさか偽物?? 近くに直営店がないため、‘確かな本物’と見比べることができません。 地方につき、真贋を見極められる程の質屋やリサイクルショップも恐らく近くにありません。 通販会社に返品・交換を求めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seazario
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1つ目のURLの中身が確認できませんでしたが、不安に感じていらっしゃる商品は一応本物ということで大丈夫だと思います。 大手通販会社からの販売ですので、信頼はあると思います。 商品に関してですが、お持ちの商品は並行輸入品だと思います。いくらで購入されたのかはわかりませんが、直営店より安いと言う事でそこに魅力を感じ、購入されたのではないかと思います。 並行輸入品についてですが、直営店の商品との違いは国内での販売方法です。 並行輸入品とは、直営店を通さずに販売する商品を指します。おそらくニ○センが直接ディオールより買い付け、通販で販売しているのではないかと思われます。直営店を通さず販売するということは、販売主が価格を自由に設定できるということになり、直営店より価格は下げて販売されています。 ディオールの他にはグッチなどが並行輸入品として日本ではたくさん取り扱われています。 並行輸入品の質ですが、やはり直営店を通さないということは直営店で販売されている商品より質は劣ります。製造段階で、何かしら小さなミスがあったりというような感じです。直営店の商品にくらべ造りが雑だったり、金属部分がある商品には傷があったりします。 また、破れたりした際に直営店でのアフターフォローが受けられない可能性もあります。直営店購入商品には、直営店の店舗名が入ったコントロールカードが付属されていますが並行輸入品は直営店を通さず販売されるので、コントロールカードに店舗名が記載されておらず修理に出せない可能性もあります。 以上が並行輸入品の特徴でしょうか。 あまりに心配なら直接販売会社に問い合わせてみてもよいでしょう。

endo1y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入したのはニ○センではないのですが、 価格は定価の1割引き位でした。 直営店まで行くと、バッグが1つ買える位交通費がかかるので、通販で購入したのです。 一応通販会社のほうにもどのような経緯で仕入れられたものなのか確認してみますが、 私の手に届いた商品は本物と信じて使うことにします。 それが一番幸せですね。

関連するQ&A

  • Diorバックの本物か偽物かの見分け方について。

    Diorのトロッター、ショルダーバックをオークションで落札しまし、今日到着しました。 ハワイの免税店購入との事で信用して落札しましたが、バック表面やショルダー部分など白いビニールの部分の隅が白い塗料で塗られていて少し荒いような気がします。 製造番号の刻印が「MU0051MADE IN ITALY」とあり、縫い方に荒い所はなし。 このようなバックですが、本物でしょうか?? 偽物と本物の見分け方がありましたら教えてください。

  • ピンクトロッターのミニボストン

    ディオールのピンクトロッターで、持ち手がエナメルで、番号のないミニボストンがありますが、このバッグのサイズは二種類でしょうか?一番小さいのは、7万円弱の価格で販売されている商品でしょうか? 教えていただきたいです。

  • これってニセモノ?(ブランドバッグ)

    先日、私のいとこが並行ショップでクリスチャンディオールのバッグを買ってきたのですが、中に入っているカードがおかしいんです。一応、専門家を自負していたのですが、カードの他には、どこもおかしいところが見当たらないんです。これってどういうことでしょう。逆ならともかく、カードだけニセモノを入れても意味がないと思うのですが。カードは誰が見てもニセモノとわかります。だって、書かれている日本語がおかしいんですから。 なお、まだ真贋の自信がないので購入店舗名は伏せておきます。

  • ブランド物のバッグと財布

    20代前半女性です。 20歳の時に母親からヴィトン(モノグラム)の小さめのショルダーバッグをもらいました。 そのバッグは母親が10数年前に購入し、もう使わないし、 年齢的にも持てるでしょうということで譲り受けました。 大きさもちょうどいいので使えるなと思ったのですが、 今ディオールの財布(トロッターではないです)を使っているため・・、 ヴィトンのバッグからディオールの財布出したらおかしいでしょうか? 気になるからと言って財布をヴィトンにしたい訳でもないですし、 人はそこまで見ていないと言われればそうなんですが、 気になってしまって・・。

  • クリスチャンディオールの財布

     クリスチャンディオール初心者です。トロッターピンク財布を購入しようと思っているのですが、NO1、NO2とロゴがありますが、何か意味があるのでしょうか?ただのデザインの違いですか?  またトロッターピンクは直営店で購入することは無理ですか?インターネットオークションでは直営店完売などと書いてあるところが多いのですが、ネットは偽者をつかまされる可能性もあるので出来ればちゃんとした所で購入したいです。  よろしくお願い致します。

  • Diorの財布について

    質問するところが違う気がしますが、他に適当なところが見当たらなかったのでここで質問したいと思います(>_<) 1年と半年前くらいにDiorの直営店でトロッターの財布を購入したのですが、店頭で見た時にはトロッターがハッキリ表れていて、家に帰って見てみるとほとんど出ていなかったため、購入先の店舗に電話したんです。 店員さんが言うには 「始めはわかりにくいが使っているうちにだんだん表れてきます。」 と仰ってました。 確かに購入時よりはわかりやすくなっていますがまだまだわかりにくいです。 どなたかトロッターを出す方法知りませんか?

  • 本物?ディオールのギャランティーカードって・・・。

    質屋さんでクリスチャンディオールのバッグを購入しようか検討中です。 保存袋とギャランrヒカードは付いているのですが、私はディオールのギャランティカードは見たことが無いので教えて欲しいのですが。 そもそもギャランティカードでは、『このお店でこの商品を買いました!』ということはわからないですよね? グレーのプラスチックのカードには『当社の品質基準に基づいて製造されたことを証明します』と印刷されており、あとはLIEU DE VENTE/POINT OF SALE と DATED'ACHAT/DATE OF PURCHASE とある所にそれぞれ『ESM』『02,12,21』と手書きされたシールが貼ってあるんです。 それと紙タグ(下の値段が記載されていたと思われるところはカットされています。)と保存袋が付属品でした。 以前の持ち主は2002年に国内直営店で購入したもだそうで、中古品です。 もともとの値段は14万くらいで、それが4万ほどの値段でした。 状態は本体外側に擦り傷や金属部分のくすみなど、多少の使用感はあり、その質屋さんではAランクとされていました。 以上の内容で、この商品が本物だという確立は高いと言っていいのでしょうか?? とくにこの質屋さんの評判は悪くはないようです。

  • ネットでサッカーバッグを購入したい

    ネットでサッカーバッグを購入したいのですが、どれがいいのかわかりません。 用途は、小学生がシューズや着替え、タオル、ジャージ等入れます。 いいのがあったと思って友人に聞くと大きいと言われました。ボールが6個入るやつでした。 ネットだとサイズとか実感出来なくてわかりません。どなたか商品を指定して教えて頂けないでしょうか? 希望として ・3000以下位 ・四角っぽいやつ ・エナメル ・ショルダー兼用 Adidasなどで安い物は3000円位であるよと聞いたのですが ありますか? よろしくお願いします。

  • ディオールのバッグ 本物?偽物?

    先日ヤフオクにて「ディオールのバニティ43214(BLACK)」を落札し、届いた商品を見るとロット番号は有りましたがその部分に糊が付着、表生地にもほつれ・糊の付着が見られました。 このタイプのバッグは、金具が「シルバー」と「ゴールド」の2種類があるのですか?どちらが本物でしょうか?ちなみに私のは「シルバー」(メッキっぽい)でした。縫製も間隔がおかしいように見えます。 Gカードと保存袋には異常はありませんでしたが。。 出品者はヤフオクにストア登録をしていて、信用できるかと思いましたが、もう1点色違いを落札されている方は偽物だといって「悪い」の評価を付けています。 並行輸入の本物(輸入証明を元に仕入れ)ということですが、見分け方を教えてください。

  • パリで ヴィトン・ディオール

    念願かなってパリに旅行予定です☆ ヴィトンのリードPM(ノアゼット・M91334)と、 ディオールのトロッターロマンティック・フラップバッグ、同じくお財布のベロアリボンがついたの が欲しいのですが、免税価格(円換算で)がどのくらいなのか知りたいです・・。 最近海外で購入された方、ご存知の方いらっしゃいましたら情報おねがいいたします(><)

専門家に質問してみよう