• 締切済み

タタミベッドについて。

この春から新しく一人暮らしをはじめることにしました。 でも、ベッドについてなかなか決まりません。 シングルのタタミベッドか、パイプベッドにしようと思っているのですが、それぞれの長所と、短所を教えていただけますでしょうか? 候補にしているものは、両方とも耐荷重量が100キロ弱なのですが、二人で寝るなどして、耐荷重量を超えたときってどうなるんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• happy212
回答No.1

畳ベットは使っていましたが、汗っかきだとカビが・・・・笑 パイプベットは、最後真ん中の支え棒が折れました。笑 5年くらいで。。。。ちなみに私は50キロもないですが。。。。 シングルに2人で寝るとなると、寝る方もキツイのでせめて、セミダブルにしたらどうでしょうか?

magical-clown
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか・・・僕少し汗かきなんで、カビが生えたら困ります。 でも、パイプベッドはもろいようなので、タタミベッドにしようかな? あ、いつも二人で寝るとかじゃなくて、友達や、彼女が来たときに寝れる状況を作りたくて。 部屋が狭いので、セミダブルを置くと、他のものが少し圧迫されるんです。 たまに二人で寝る程度なら、大丈夫ですか?凹んで戻らなくなったりしませんか?