• 締切済み

アジの開きの値段、いくら位のイメージですか?

こんにちは アンケートカテゴリーには初めて質問させていただきます。 「アジの開き(干物)」というと、非常にポピュラーですが 安いものから意外に高いものまで色々あります。 その中でも、サイズは一般的に手ごろなサイズ ジューシーな生干しタイプのとても美味しいもの、と言うと 大体いくら位(値段)のイメージがあるのでしょうか? (実勢価格は把握しています。  あくまでも一般の方のイメージとしては、  いくら位と思われているかを知りたくて  質問させていただきました) よろしくご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

こんばんわ。 私の地元(伊豆)では安くて美味しい干物がたくさんあります♪ 干物屋さんなら、ほかの方もおっしゃってるように100円前後がほとんどです。 たまにスーパーで、ビニール袋に詰め放題300円なんてイベントをやっていることもあります。 詰め放題のほうは冷凍物ですが、生タイプのものと遜色ありません。 あまり参考にならなくてすみません。 ちなみに昨年から東京で1人暮らしですが、 こっちでは1枚200円以上するものがあり、とてもびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)

daidou
質問者

お礼

干物の名産地、伊豆のご出身ですか! 詰め放題300円とは流石に豪快ですねぇ。 私もひと頃、静岡にいた事がありますが、 やっぱり産地は安くて旨いものがあります。 消費地とは価格感覚も違うようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

意外と高いよね。200円 冷凍さんまが29円で売ってました。

daidou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 200円ですか…なるほど。 え?サンマが29円? これはまたずいぶん安いなぁ!

• daina_man
回答No.5

>ジューシーな生干しタイプのとても美味しいもの この条件なら200円から300円をイメージします。 私が買うのは特売で1匹100円前後の時だけですが・・・。

daidou
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです、その条件付です。 (ひょっとして今までの方は条件ナシの価格イメージだったのかしらん?) 2~300円ですか、なるほど。 ありがとうございました!

回答No.4

アジなら、100円前後ですね。

daidou
質問者

お礼

「100円前後」 やはりそのくらいのお手ごろ価格のイメージが主流なのでしょうか? 回答ありがとうございました

• axlrose88
回答No.3

\500 位でしょ。

daidou
質問者

お礼

500円! いきなり最高値がつきました! (1枚の値段ですよね…5枚で500円だったらシャレにならん) 回答ありがとうございました

回答No.2

私も100円前後ですね。 特売で80円。 特売の方が普段買うより美味しいような気がするのは気のせいでしょうか???

daidou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大衆魚のイメージがありますからねぇ。 やはりお手ごろ価格ですね

• gururi
回答No.1

100円!です。または80円。 旬ならこの安さで最高においしいモノがあるはずだ!

daidou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 100円~80円ですか! 確かに旬モノは旨くて安いですね。