• ベストアンサー

どなたか。。。

先日、新聞の新刊紹介のページでちょっと目に止まり、「面白そうだな」っと思っていました。 で、実際、手に取ってみたいと思っているのですが、すっかり題名、作者名、出版社名は記憶してないままだったので、困っています。 内容は覚えています。 新宿の歌舞伎町が舞台で、水商売の人間を通しての、いろいろな面白い世界を描いている感じの本です。 作者自身も「集大成だ」みたいなコメントが書いてありました。 どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • smgo
  • お礼率56% (30/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu_kiti
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

新堂冬樹の「黒い太陽」はいかがでしょう。 小説ですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396632614/qid=1143640978/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2320558-7007165
smgo
質問者

お礼

あ、この本の可能性、大です。 本屋で見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 その紹介なんとなく見たかも。  確か馳星周の新刊だった気が・・。「不夜城」とか書いてる人です。

smgo
質問者

お礼

なるほど。 ちょっと確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

思い浮かんだのはこれでした。 この方、他にも類似本を沢山出してます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309017282/hotelmania-22%20/ref%3Dnosim/503-0624265-1117561

関連するQ&A

  • 最近発売された本のタイトル

    題名の通りなんですが、 母が新聞で紹介されていた新刊の本(多分文庫本)で、 気になる内容を見かけたらしいのです。 しかしタイトルを覚えておらず、 新聞も行方不明になってしまいました。 覚えてるのは ・タイムマシンが出てくる ・角川文庫のように聞きなれた出版社名ではない ・先月、もしくは今月に発売された だけです。 これではないか、という本がありましたら教えてください。

  • 狂言師が主人公の漫画

    こんにちは、 能の世界が舞台の漫画 というと 成田美名子さんの 「花よりも花の如く」というのが 有名ですが、 以前若い男性の狂言師が主人公の漫画を どこかの書店で見た気がするのです。 作者も出版社もわかりません。 宣伝広告に茂山宗彦さんがコメントを寄せていたのだけは 記憶にあるのですが・・・ 現在も売っているのでしょうか、また この作品についてご存じの方、情報よろしく お願いします。

  • 探しています。

    題名及び、出版社等教えて下さい~ 昔、世界名作アニメでやっていた、オーストラリアが舞台の話なんですが、その原作を読みたいのです。 題名は確か「南の国の○○」だった様な。 題名とどこから出版されているか教えて下さい!!

  • 雑誌「ひとみ」を覚えている人

     昔読んだのでよく覚えていないのですが、夢の中でもらった?リップを塗ると大人ぽく変身するという話なんですけど・・・確か、主人公の女の子は、猫を飼っていたと思います。その話の題名、作者名、出版社名を教えてほしいです。

  • 小説のタイトルを知りたい(SF?暑い世界は夢で,実は氷河期だった)

    次のようなあらすじの小説があったと記憶していますが,作者・題名などが思い出せません。 ・主人公のいる世界は,温暖化が進行し,気温が高くなっている世界である。 ・その度合いはいよいよひどくなってきている。 ・そして,これ以上はもはや耐えられない状況にまでになり気を失う。 ・気づくと(目が覚めると),実は世界は氷河期(寒冷化)が極度に進行している世界であった。 ・あまりに寒いので,暖かい世界の夢を見ていたのだ。  なお,寒暖の部分は記憶がおぼろげでして,逆かもしれません。(夢では寒く,実世界は暑い) このようなあらすじの小説の題名・作者にご記憶がある方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

  • 新宿・大久保駅付近で敷金・礼金なしの物件(水商売です)

    ♂です。非常に恥ずかしい話なのですが、水商売を始めるため新宿か新大久保駅付近(歌舞伎町に歩いていける範囲)ですめるところを探しています。 お金がないので家賃は4万円が限度です。もちろん、眠れれば文句は言いません。お風呂もトイレも共同で結構です。 このような物件を御存知、あるいは紹介してもらえる不動産屋さんを御存知でしたらぜひお教えください。 ちなみに、昨年父が癌にかかりその治療費を稼ぐために水商売を始めます。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズの本について教えて下さい!

    スターウォーズにはエピソード1~9まで物語がありますが、まだ映画化になっていない7・8・9の内容が知りたいです。以前「レイアへの求婚」という題名の本があったような記憶があるのです。出来れば全巻揃えて読みたいと思っています。題名、出版社名など、おわかりの方いらっしゃらないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します!

  • 合体変身する三角形恐怖症の男の子二人組の話

    探している漫画があります。 十数年前の少年漫画だったと思うのですが、小さな男の子の二人組が出てきて、その二人は合体変身するのですが、三角形が苦手なのです。 分かっているのはこれだけです。題名、作者名、出版社名など、ご存知の方ありましたら情報お願いします。

  • 若くして亡くなった写真家

    もう5,6年ほど経っていますが、若くして亡くなった写真家のお名前が分かる方、教えていただけますでしょうか? 5,6年程前、夕方のニュース番組(TBS(か日テレ)だった気がします・・)の特集で取り上げられていました。 奥さんと、当時小学生くらいの息子さんがいらっしゃったと思います。確か30代でお亡くなりになったような・・。 新宿の歌舞伎町の水商売をしている女の人たちを撮り続けて写真集にされていたと思います。 その写真集を息子さんにメッセージとともに贈っていました。そのメッセージが「世間には寂しい人しかいません」という趣旨のもので、非常に印象に残っています。 もう記憶が曖昧なのですが・・・分かる方、ぜひ教えてください!!

  • 新聞連載小説

    10年くらい前になると思います。朝日新聞朝刊の連載小説で、北海道を舞台にアイヌの血を引く女性の物語がありました。作者もタイトルも記憶にないのですが、どなたかご存知ありませんか?