• ベストアンサー

合体変身する三角形恐怖症の男の子二人組の話

探している漫画があります。 十数年前の少年漫画だったと思うのですが、小さな男の子の二人組が出てきて、その二人は合体変身するのですが、三角形が苦手なのです。 分かっているのはこれだけです。題名、作者名、出版社名など、ご存知の方ありましたら情報お願いします。

  • task64
  • お礼率89% (142/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.1

『ゆうれい小僧がやってきた』(ゆでたまご:集英社刊) でしょうか? 間違ってたら済みません。

task64
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえばゆでたまごの作品だったような気がします。

task64
質問者

補足

これは単行本1冊で完結しているのでしょうか? ジャンプ・コミックスでしょうか? 少年ジャンプで読んだような気がしなくもないのですが。

関連するQ&A

  • 雑誌「ひとみ」を覚えている人

     昔読んだのでよく覚えていないのですが、夢の中でもらった?リップを塗ると大人ぽく変身するという話なんですけど・・・確か、主人公の女の子は、猫を飼っていたと思います。その話の題名、作者名、出版社名を教えてほしいです。

  • 最終回で男の子がかまれて全員が吸血鬼になるお話です。

    20年位前で「ガキデカ」や「まことちゃん」が少年漫画誌で連載されていたころだと思います。たまたま小児科の待合室に置いてあった雑誌を読みました。それは最終回の場面で人間の男の子が吸血鬼から逃げ回っていて、最後にはその子も吸血鬼になってしまいます。それで、「なぜ、逃げていたんだろう。この世界も素敵だな」(そのような台詞)と言ったような気がします。遠い記憶なので、これだけなのですが、どうしても知りたいのです。作品名と作者、もし、本になっていたら、出版社も知りたいのです。お願いします。

  • 探せないマンガ

    友達が、あるマンガを探してるんですが、作者、題名が分からなくて困ってるんです。 少し立ち読みしたらしいので、覚えてるだけの情報は書き込みます。 漫画の裏表紙かなんかには、赤で、マンガのコマが少し書かれていて、主人公は、2つ結びの女の子と、男の子が2人出てくる、少しHなマンガらしいんです。 最初の方は、痴漢対策みたいな感じで、電車に乗るんです。で、「一番狙われるのはドアの角の部分」見たいな事を男の子が言って、女の子はそこに立ちます。 でも、痴漢がこないので、その男の子が痴漢の役をやるみたいなんです。 「最初は、ちょっと当たっちゃったかな?ぐらいで。」とか、 「ももの間に足をはさんだら、足が閉じなくなる」とか、男の子が説明しながら痴漢をする。 そんな感じの部分があったみたいです。 少し、違う部分もあるかもしれませんが、似たようなマンガを知ってる方、持ってる方、見つけた方がいれば、題名・作者・出版社など、教えていただければ嬉しいです。 少しの情報だけでもいいです。 ご協力お願いします。

  • 出版社・書名がすべてわかりません

    題名、著者名、出版社名がすべてわかりません。どなたかご存知の方、教えてください!! ・外国の病気の男の子が書いた本 ・表紙の絵も彼が担当 ・長野県あたりの小学生と交流がある 病気の男の子が病床で書いた本としてTVで紹介されたそうです。翻訳されて日本で出版されているのは確かなようですが・・・。それ以外の情報がないので困っています。

  • 20年程前の少年誌

    20年程前になるのですが、少年誌に連載されてた マンガの作者が知りたいのです。 タイトルは確か『あいつがラプラス』だったと思います。 内容というか設定は・・・ ラプラスという名前の男の子(中学生?)が主人公なの ですが、彼はいつも首から鈴をぶらさげていて その鈴が実はかれの本体で・・・。 というような感じでした。 当時、いろんな少年誌を読んでいてどれに連載されて いたのかは覚えていません。 同じ時期に読んでいたマンガは「こまわりくん」 「三つ目がとおる」「東大一直線」 「マカロニほうれん荘」などです。 上記のマンガは古本屋に行けばコミックスはあるのですが 『あいつがラプラス』のコミックスはどこに行っても 見つかりません。 出来ればもう一度読んでみたいので、作者と出版社を 知りたいのです。 ご存知の方、情報お願いします。 でも、もう入手は難しいのかな・・・・。

  • ガングロの女の子が秀才の男の子に恋する話

    小学館の少女コミックCheese!で2年ほど前に掲載された読みきりなんですが、知っている方教えて下さい! ガングロの女の子が秀才(?)の男の子に恋をする話なんですが、絵がとっても上手だったことを覚えています。 手がかりがとても少なくて申し訳ないのですが、この話の題名、作者名、コミックスが発売されているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします!!

  • ジャニーズの嵐がモデルであろう漫画を教えてください

    ジャニーズの嵐がモデルであろう漫画を教えてください。 同人誌ではなく、商業誌でお願いします。 本当に嵐を取材して描かれたものではなく(そういうものがあるのかは存じ上げませんが)、「深読みするとこれって嵐っぽくない?」と思えるレベルで構いません。 そのマンガが、必ずしも、芸能界やアイドルの世界を描いていなくても構いません。 全くの想像ですが、例えば、RPG風の冒険コミックで、登場人物が5人で、なんとなく顔の特徴が嵐の5人っぽく、さらに性格もそれっぽい…みたいな。 漫画タイトルだけでもわかれば教えてください。作者名や出版社名は、こちらで調べます。もちろん、それらの情報を付加していただけるのであれば、お願いいたします。 少女・少年・青年・レディース・BL、などジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 15~25年くらい前の少女漫画なんですが…

    「新撰組」に関する話で、沖田総司と土方歳三が恋愛関係にあるという(笑)当時はやりの(?)話だったんですが…。タイトルが思い出せません。作者と出版社名もあわせて教えていただけると助かります。 古い漫画だからもう絶版でしょうか?…

  • ギータとヴァイオリンの二人組み

    1年程前だと思いますが 朝のTV番組(多分めざましTV)に出ていた アーティストの名前を探しています。 男性と女性の二人組みで 女性がバイオリン 男性がギターという 二人組みです。情報が少なくてすみません。まだ二人とも若くてかわいい女性でした たしかCDとかも出していたように思います。どなたかご存知のかたいらっしゃったら 宜しくお願いします。