• 締切済み

若くして亡くなった写真家

もう5,6年ほど経っていますが、若くして亡くなった写真家のお名前が分かる方、教えていただけますでしょうか? 5,6年程前、夕方のニュース番組(TBS(か日テレ)だった気がします・・)の特集で取り上げられていました。 奥さんと、当時小学生くらいの息子さんがいらっしゃったと思います。確か30代でお亡くなりになったような・・。 新宿の歌舞伎町の水商売をしている女の人たちを撮り続けて写真集にされていたと思います。 その写真集を息子さんにメッセージとともに贈っていました。そのメッセージが「世間には寂しい人しかいません」という趣旨のもので、非常に印象に残っています。 もう記憶が曖昧なのですが・・・分かる方、ぜひ教えてください!!

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

若い方ではないのですが、渡辺克巳さんではないでしょうか。 写真を32年間撮っていた方だそうです。 「世の中に悪い人はいません。悲しい人がいるだけです。春吉が大きくなってから考えてください」 http://www.watarium.co.jp/exhibition/0802watanabe/index.html 違う方のことでしたらすみません。

gikikopo
質問者

お礼

多分その方だと思います! こんなに早く回答してくださって本当にありがとうございました。もやもやが解けてよかったです。 「若くして亡くなった」というのは、きっと享年65というのが早かった、ということからの勘違いであったように思われます。 カテゴリをアートから変更して大正解でした☆