• ベストアンサー

ジンボリー購入について

ジンボリーの服が好きで、いつもオークション購入しています。 最近、『自分で購入してみたいな』と思うようになったのですが 共同購入・個人輸入・バイヤー注文と色々ありますよね。 英語は何とか意味が分かる程度で得意ではありません… 海外商品購入初心者の私が買い物をするには、どの方法が簡単でお得でしょうか? どの方法もシステムがよく分からないので詳しく教えて下さい。 1回の買い物予算は1~2万で考えています。 その際にかかる税金・送料も教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も最近ジンボリーにはまっている人間です(笑) 個人的な意見ですが、 ジンボリーの個人輸入は楽しいですよ。 GYMBUCKというチケットが配布され、 GYMBUCK指定期間内に買い物をすると割引になったり、 シーズン途中でもRISE&SHINEというセールや、 叩き売りになるRED HOT DOT SALE、 顧客のみの限定セールなど顧客を飽きさせない工夫が盛りだくさんです。 代行や共同購入だとそんなセールの注文のタイミングが思うように行かないので、 個人輸入のほうが楽しいと言えるのかもしれません。 #1の方がおっしゃっているように、 1万以内の買い物ですと関税がかかることはあまりないです。(絶対とはいえません) 過去、1万5千円で2000円弱の関税がかかったことはありました。 皮の靴などはかかりやすいので注意してください。 $100の買い物の場合、送料は$25です。 消費税はかかりません。 注意点は、 ・今は円安なので「安い買い物」とはいえないです。 ・注文の際、辞書はかかせません。(慣れれば大丈夫になってきます) ・サイズに注意してください。外人サイズです! ・返品、交換、クレームは面倒くさいです。 (でもジンボは日本語のヘルプデスクがありますのでまだ良いほうです) 1点だけ欲しい商品があるときや、 昨年モノなどの過去商品は、私もオークションを利用していますよ。 サイズを確かめたいときも、オークションの表示寸法を参考にしています。 楽しんでお買い物ができますように!!

noname#253723
質問者

お礼

mikotokomama 様 >個人輸入は楽しいですよ。 羨ましい~(><) 慣れてしまえばいいのでしょうが、やはり『海外』ということで イマイチ勇気がでないのです。何かあったときに泣き寝入りしそうで… チケットや顧客限定SALEは魅力的ですね、本当に楽しそう♪ 今は円安なのがネックですね、一度SALE時を狙って挑戦してみます。 私も早く余裕で買い物ができるようになりたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.1

ジンボリーは公式サイトからネットショッピングができます(表記は英語)。 http://www.gymboree.com/index.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=980107&bmUID=1143597766578 支払はクレジットカードで、オンラインショッピングの手順は、日本国内の場合とほとんど同じです。 送料はサイトに記載されていますが、海外通販の場合は、買えば買うほど送料も高くなります。 私はジンボリーを海外サイトから買ったことはありませんが、子供服の個人輸入程度だと、関税がかかることはまずありません(皮革製品は別、関税が高いです)。 あとは、gymboree online shopping などの検索ワードで検索すると、海外で扱っているお店がヒットします(必ずしも日本に発送してくれるわけではありませんが)。こういうお店だと、昨シーズン物などを安く買えることがあります。 英語の壁が高いのであれば、ジンボリーを扱っている日本国内のネットショップを探すのが一番簡単かも。検索するといくらでも出てきますよ。ただし、アイテム数、在庫数ともにあまり多くありません。 実際のところ、送料を考えると、海外に直接注文するとものすごくお得、というわけでもないんですよね。セール時に来シーズンものをまとめて買えばけっこうお得なのですが。 あー、私も春夏物を買いたくなってしまいました。

noname#253723
質問者

お礼

mahoromba 様 よく、ジンボリーの公式サイトを覗きに行くのですが、 買いたい品物を指をくわえて見ているだけです。 日本国内のネットショップも何件か見ましたが なかなか、デザイン・サイズともに気に入るものが少なくて… 買えば買うほど送料が高くなるのですね、勉強になりました。 何とか個人輸入デビューを頑張りたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。