• ベストアンサー

恋人と聞きたい曲

私が21で彼女が20で付き合って4年目になるのですが マンネリ化が進み、些細なことでの喧嘩や、相手の必要性が薄れてきているように感じます。 そこで相手の必要性を感じられたり 付き合い始めの頃の気持ちを多い出せたり 別れを後悔したり マンネリ化が解消できそうな歌詞の曲を探しています。 男女、邦楽、洋楽、問いません。 私はMEGARYUの「夜空に咲く花」が好きです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.5

私が心に響いた曲を・・・。 ・「どうしようもない僕に天使が舞い降りてきた」槇原敬之 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59418 マンネリカップルがケンカする歌。槇原の歌詞はどれも直球でわかりやすくて、心に響きますね。 ・「君は僕の宝物」槇原敬之 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37682 両思いになりたての男性のウキウキ心。質問者さんが忘れてるのは、こういう気持ちですよね(^^) ・「永遠にともに」コブクロ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837 結婚を誓う歌。歌詞すべてに重みを感じる、言霊みたいな歌。泣ける・・・。 ・「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35697 あの日あの時あの場所で君に会えなかったら・・・ 名曲だ。 ・「キラキラ」小田和正 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66470 恋ってキラキラするものなんだよ、ということを教えてくれる歌。 パイプオルガンのような声が素敵・・・。 ・「くるりくるり」ナナムジカ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13459 亡くなった友達のために作った歌だそう・・・。今わからなくても、失ったとき気付くことがある、という歌。大型新人だと思う。 ・「粉雪」レミオロメン http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B12051 すれ違うカップルの歌。こりは有名ですね。「3月9日」とこの曲は好き。 ・「ボーイフレンド」aiko http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65851 この曲を聴くとキュンとなります。質問者さんの彼女も、きっとこういう気持ちを通ってきたと思いますよ♪この歌詞の続きのような「愛の病」もオススメ。 ・「会いたい」沢田知可子 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35577 な・・・泣ける・・・・!!!死んでしまった恋人を思う歌。透明感がある声で、嘆くように歌ってくれます。 ・「I WAS BORN TO LOVE」QEEN http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58645 和訳の歌詞を読んで衝撃を受けました。こんな力強い愛の歌詞だったのかー!こんな風に愛してみたいです。 ・「appears」浜崎あゆみ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65499 アンチ浜崎のあたしが、唯一共感した歌。 恋人と気持ちがすれ違っている中、街行くカップルを見て思う歌。 ・「fragile」Every Little Thing http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65973 好きなのにケンカになる。うまくいかないもどかしさが感じられて、胸がしめつけられました。 古い曲もありますが・・・参考に。

その他の回答 (4)

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.4

歌ではありませんが、昔にギター奏者で『アンドレス・セゴビア』と言う方がおります。とても繊細で穏やかであれほど強弱をつけて弾ける方はなかなかいないと思います。バックミュージックには是非お勧めです。オークションや、アマゾンネットで『セゴビア』と検索すると出てきます。

  • CLYDE_MC
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.3

曲調は好みに合うかわかりませんが, "歌詞"ということでいったら,この辺りは? 定番過ぎますけど(^^; レミオロメン / 3月9日 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174 とにかく "あなたがいてくれる事がこんなにも大切なことなんだ" と思わせてくれる,良い詞だと思います.

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

Seetboxの曲がお勧めですね。 【クラシファイド】 特に「Classified 」というアルバムがお勧めです。 このアルバムは多くの有名な曲のアレンジした曲が入っています。 このCDを二人で部屋か車の中でお聴きになり、 曲の元の曲を当てっこしたり、 どの部分がアレンジされているかお話するのもいいでしょう。 Everything's Gonna Be Alright 、 Boyreind Trying To Be Me などいい曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903 【CMソングとドラマ曲】 多くのTVCMの曲を集めたCDアルバムが沢山出ています。 曲をお聴きになり、どこの会社のCMか当てっこするのもいいかもしれません。 最近のCMはかなりメロディを重要視します。 バックの曲の選定には気を使っています。 お聴きになると新しく会話が弾みます。 ドラマに使用された曲も面白いでしょう。 下記のアルバムなどお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=773429 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964552 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1943170

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903
  • minisabo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

スキマスイッチの “飲みにこないか” “冬の口笛” がいいかなーと 個人的には大好きですね! あと洋楽で個人的に好きなのは デズリーの “you gotta be” です。 私自身英語出来ませんし、 洋楽なんて、正直何言ってるのかわかんないですけど、曲調がいいです。

関連するQ&A

  • 別れの曲を教えてください。

    彼女を傷つけてしまい、別れなくてはならなくなってしまいました。 とても後悔しています。このことを忘れないために別れの曲を集めています。 邦楽でも洋楽でも結構です。 レンタルCD屋さんで借りられるようなものをお願いします。 御存知の方、お答えお願いします。

  • 別れの曲

    「好き同士なのに事情があって別れなければならない」という状況の曲を教えて下さい。別れるけどずっと好き的な。 洋楽・邦楽、ヴォーカル男女等一切問いません。アーティスト名及び曲名を教えて下さい。歌詞の内容なんかも記載していただけると助かります。

  • 人生の様々な「別れ」に関する曲を探しています。

    卒業、就職、転校、転勤、男女の別れ、友との別れ… 別れの思い出に「曲」はつきものですね。 そこで皆さん!人生の様々な別れに関する曲を、是非、教えてください。 例えば… 友との別れ・男女の別れに「さよならなんかは言わせない/B'z」 …みたいな。 悲しい曲調ももちろんですが、明るい曲調のものも、たくさん欲しいです。 いわゆる「卒業」や「じゃあね」みたいな「どメジャー」な曲ばかりでなく、 「あの有名アーティストの知る人ぞ知る曲」みたいなのが理想です。 なんかわがままなお願いばかりで恐縮ですが、おヒマな時にでも考えてやってください。 もちろん、洋楽・邦楽は問いません。 おねがいします。

  • この曲のタイトルを教えてください><

    洋楽でも邦楽でもなくて(強いて言うなら洋楽?)ダンスとかに使われる曲かもしれないんですが、曲名が知りたいのでお願いします! 始めはゆっくりで、 しばらくしたら四分音符=185ぐらいのテンポで早くなります。 それで、そこからはスカバンドっぽい演奏で、 『pump it up』『push and pool』『get it on』『quick and speed』 と言う言葉が入ります。男の人っぽい声です。 曲自体はそれ以外歌詞はないです。 わりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします><

  • 邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

    邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。 新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。 宜しくお願いいたします。

  • CDに歌詞カードは必要と思いますか?

    CDに歌詞カードは必要と思いますか? 邦楽、洋楽、ラップ、等について教えて下さい。

  • こんな曲探しています

    昨日も同じような質問をしましたが、もっと知りたいのでもう一度質問させていただきます。 曲調は明るいけど歌詞が暗い曲を探しています。歌詞についてですが、重い言葉を並べただけだったり世界について歌うと言うよりかは、もっと現実的な自分の問題や感情を歌ったようなものがいいです。最終的には前向きになるのではなくずっと暗い方がいいです。 今精神疾患を抱えていて、居場所が音楽しかないのでお気に入りの曲がもっと増えて欲しいのです。 邦楽、洋楽などジャンルは問いません。 あまり曲調は明るくないけど、、というものでも構いません。 心当たりのある曲があればバンバン教えてください🙇‍♀️ (あまり有名では無いので参考になるかどうかはわかりませんが、理想に近い曲を書いておきます) ・花とダンス-倉橋ヨエコ ・dumb dumb-mazie ・12345-Em Beihold ・ドライドライフラワー-とあ ・VOID-Melanie Martinez

  • 披露宴の退場曲を探しています。

    来春結婚予定です。 挙式場と披露宴会場がやっと決まって、のんびりとどんなことをしようかな~と考えているところです。 できれば退場後ゲストの皆さんの名前とメッセージをエンドロール風に流したいと思っていて そこで使う曲を考えているのですが、なかなかこれ!というものが思いつきません。 ゲストを泣かせることのできるようなしっとりしたバラードで「ありがとう」とか「生まれてよかった」 というような気持ちを伝えられる歌詞のものがいいです。 また洋楽・邦楽は問わないです。 具体的にはKOKIAの「ありがとう」とか小田和正の「言葉にできない」のようなものがいいのですが これらって別れの曲なんですよね。。。 あとBonniePinkの「Evil and Flowers」もエンディングぽくっていいんですが、歌詞の内容がう~ん、どうかな・・・と。 なにかオススメの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 披露宴で使用する曲のテイストは合わせたほうがいいですか?

    披露宴で流す曲で悩んでいます。 お時間がある方、お目通しお願いします。 全体的には入場からお色直しまではすべて洋楽を使用しているのですが、花嫁の手紙・両親への花束贈呈では邦楽のピアノまたはオルゴールバージョンを考えています。(今は第一候補はBUMP OF CHICKENの花の名です) そして歓談中に使用したいのが、久石譲さんのアルバムからピアノまたはオーケストラバージョンの曲を使用したいのですが、洋楽なら洋楽で統一したほうがいいのか・・・?とも思いました。 花嫁の手紙については、歌詞のないもの・と考えています。 やはり洋楽がところどころのイベントで入っているのに、歓談中は和やかなピアノ(オーケストラ)という組み合わせはおかしいでしょうか? ぜひご助言をお願い致します。 ちなみにすべて邦楽で統一する・・というのは考えていません。

  • 素晴らしい曲

    I WILL ALWAYS LOVE YOU や、MY HEART WILL GO ONや、プロコム・ハルムの青い影のような、胸を打つ曲、感動の余り涙してしまうような名曲って日本人には作れないのでしょうか? 他にも沢山ありますけど、日本語歌詞がイメ-ジを妨げてしまうんでしょうか? 洋楽と邦楽を比べると、必ず「欧米崇拝はやめなさい」的などうしようもない事を言う人がいますが、必要ありません。

専門家に質問してみよう