• ベストアンサー

団体生命保険の告知

以下のような告知事項のある団信があります。 私は半年ぐらい前の健康診断で初めて高血圧で、要再検とされましたが忙しさにかまけて、医師の診察を受けていません。この場合質問すべてに「いいえ」とすると告知義務違反に該当することになりますでしょうか? ・ 最近3ヶ月以内の医師の治療・投薬の有無 ・ 過去3年以内の手術、2週間以上にわたる医師の治療・投薬の有無 ・ 手足の欠損・機能障害の有無 ・ 背骨・視力・聴力・言語・そしゃく機能の障害の有無

• papa_
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告知してください。 その他の事項でも結構です。 再検査していたら要治療かも知れませんね。