• ベストアンサー

ActiveXがダウンロードできない

あるWebサイトを見ようとすると、「このページを表示するには…ActiveXが必要…ダウンロードするにはここをクリック…」といったポップアップが表示されて、画面がかたまってしまいます。 OSはWinXP Pro SP2です。 解決する方法はありますでしょうか? また、ActiveXを簡単にダウンロード、インストする方法はないものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#188800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」はどのレベルに設定されていますでしょうか?高いレベル設定では、未署名の[ActiveX]はダウンロード出来ないと思います。 いちよう「レベルのカスタマイズ」で[ActiveX]に関する設定を別に出来ます。全体の「セキュリティ」を下げると問題なので一時的に設定を変えてみてはどうでしょうか? 余計なお世話かもしれませんが、そのダウンロードされる[ActiveX]は大丈夫なのでしょうか。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ご指摘の通り、ActiveXに関するセキュリティを下げたところ、問題なく表示となりました。感謝です。 サイトは、当社で通常取引しているサイトなので大丈夫と思われます。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

機能拡張プログラムを要求されているのかも知れませんが、 もう少し様子(具体的な場所)がわかると良いのですが。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ActiveXに関するセキュリティを下げたところ、表示となりました。 お騒がせしました。 本来であれば具体的なURLを記入したいところでしたが、商取引しているサイトでパスワードが必要なものだったため記入できませんでした。