• 締切済み

PictureBoxのMouseUpイベントを意識的に発生させる方法

VB.Netで開発しています。 表記の通り、PictureBoxのMouseUpイベントを意識的に発生させる方法はありますでしょうか? 具体的な処理の流れは PictureBox1をドラッグ&ドロップすることで ドロップされた位置によって処理を行っているのですが 制限時間をタイマーで設けていて、制限時間が来たら 現在の位置でドロップ(MouseUp)したいのです。 どなたかいい方法ご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

• urach
  • お礼率61% (32/52)

みんなの回答

• don_go
回答No.1

MouseUpイベント内で実行する処理を別モジュールにして 制限時間がきたら、そのモジュールをCallするというのは どうでしょうか?

urach
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法ですとMouseUpイベント内の処理は出来るのですが ドラッグ中と認識されているままになってしまいます。 出来ることならばMouseUpしたと認識させたいのですが、やはり不可能でしょうか?。