• ベストアンサー

デルのディメンジョン8200のハードディスク交換について。

デルのディメンジョン8200のハードディスク交換を考えております。メーカーに確認したところ、現在はWestern製80Gの物がついているそうなのです。他にIBM、Maxtor、Quantum、Seagate製のジャンパスイッチの設定方法がメーカーのホームページにでていました。最高120Gのものが取付け可能とのことですので、120Gの製品を探しているのですが、上記のメーカーの他に、IOデータ社とかLogitec社製のものでも取付けることができるのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

IO-DATAやLogitec、BUFFALO等は、HDDを作ってる訳じゃないので、中身はIBM、Maxtor、Quantum、Seagate等各社のHDDが使用されてます。 違いは、バルク品と違って、保証があるのと、各種ソフトが付属してることです。

musiclover_jp
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。そーなんですか。大変参考になりました。便利なソフトが付いているメーカの物にしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NEXI
回答No.1

規格があってればメーカーは何処でもいいですよ

musiclover_jp
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。他のメーカーも探してみます。