• ベストアンサー

てれび電話について

テレビ電話を購入しようと思っています。 ・・・が、いまいち仕組みが分かりません・・。 相手もテレビ電話を持っていなければ使えないのか、違うメーカー同士でも使えるか、ネット接続は必要なのか、メリット・デメリットについてです。 超初心者な質問ですが、ネット検索でも、こちらのサイトでも調べたのですがよくわからなかったので、詳しい方がいたら是非教えてください!!よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki003
回答No.2

ドットフォンパーソナルVって、対応プロバイダが規定されていますが、下記方法ならヤフーBBでも使えます。 ・自分のところで2つ入って、 ・そのうちの1つのIDを相手に渡して、 ・相手のPCで再インストール やったことありますから、実績ありです(^_^)

crunky1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! そんな方法があったんですね! いろいろわかりやすく教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>相手もテレビ電話を持っていなければ使えないのか、違うメーカー同士でも使えるか、ネット接続は必要なのか、メリット・デメリットについてです。 ソフトフォンかハードを使うかにもよりますね。 スカイプを使えば、Webカメラさえあればテレビ電話できます。Webカメラはどのメーカでも構いませんし、ヘッドセットもメーカ問わずです。スカイプだけが同じになります。 ハードの場合は、同じメーカ同士でないと難しいですね。

crunky1234
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ハードは同じメーカーでないと難しいんですね・・・。 もう一度検討してみます。ありがとうございました!