• ベストアンサー

ファビコンというのはどうすれば表示できますか?

こんばんは。 ファビコンというのは特定のサイトでアドレスバーのところに表示されるのですよね? 以前、表示していたように思うのですが今はヤフーなど開いてもファビコンが表示されません。 どうすれば表示するようにできますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapoten
回答No.6

IEの場合 アドレスバーにyahoo.co.jpと入力。Enter⇒アドレスバーは「IE」 お気に入りに追加⇒お気に入りは「Y!」 お気に入りからyahoo.co.jpに行く⇒アドレスバーは「Y!」 アドレスバーにyahoo.co.jpを入力。Enter⇒アドレスバーは「IE」 IE再起動 アドレスバーにyahoo.co.jpと入力⇒アドレスバーは「Y!」 色々やっていたら常に「Y!」に、、「IE」に戻らなくなった、、、 Firefoxの場合 何もした覚えは無いけど、アドレスバーも、お気に入りも、タブも、「Y!」。

reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 私のところはヤフーにアクセスしてもアドレスバーが「Y!」にならないです。 1度キャッシュクリアした方がいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aout24
回答No.5

>えー!aout24さんだけするいですよ(^O^)アハハ あーあれですよ、正直者にしか見えないって言う…(冗談です ヤフーでgoogle検索→google開く→IEのアイコン 表示されないΣ(・∀・;) ってことで googleをお気に入り追加→しばらく待つ→お気に入りから開いてもヤフーで検索してもアドレスバーにファビコン表示 という結果になりました^^

reiko_aki
質問者

お礼

おかしいなっ?おかしいなっ? 私のは表示しない・・・ みゅみゅみゅ

回答No.4

>ファビコンが表示されません(;_;) >ううう・・・なんででしょう。 んー。なんででしょう? ウチはちゃんと両方表示されていますよ…(^^; キャッシュをクリアするとか ブラウザ変える(反則か?)とか…

reiko_aki
質問者

お礼

ファビコンのフリーソフトnaoFavicon4IEというの使ってるんですがそれが悪さしているのでしょうか・・・ 再度の回答ありがとうございました!

• aout24
回答No.3

No.1です。 No.2さんの言う通りお気に入りには表示されますね^^; ウソの情報を回答してしまい失礼しました^^; >でも以前「Y!」とか赤で表示していた気がするのですが勘違いでしょうか(^^;タハハ あたしの記憶ではreiko_akiさんの言う通り以前はアドレスバーに表示されてましたよね。 質問の意図とは異なりますがあたしのPCでもアドレスバーにおいてはIEのアイコンが表示されてることをお伝えします^^ …と思ったら、あら? 「Y!」とか赤で表示されるようになりました^^; なぜでしょう?(聞くな

reiko_aki
質問者

お礼

えー!aout24さんだけするいですよ(^O^)アハハ 私のはアドレスバーには表示しないですよ(・_・、)グッスン

回答No.2

>以前、表示していたように思うのですが今はヤフーなど開いてもファビコンが表示されません。 ブックマーク(お気に入り)に一旦追加してください。 ブラウザを閉じたあと、再度立ち上げればファビコンが表示されるようになるはず。 Yahoo! も Google もサーバ側でファビコン設定されてます。

reiko_aki
質問者

お礼

お気に入りのところにはファビコンがでるのですがそれのお気に入りメニューからサイトへ移動してもアドレスバーにはファビコンが表示されません(;_;) ううう・・・なんででしょう。 回答ありがとうございました。

• aout24
回答No.1

ファビコンの表示設定はHPを作成する側が設定することなので、 reiko_akiさんが見ようと思ってもヤフー側が設定していなければ表示されないと思います^^ >どうすれば表示するようにできますか? どう頑張っても表示されません^^ ヤフーに「表示して欲しい」とお願いして実用化されれば話は別ですが(苦笑) それにしても…言われて初めてヤフーの表示してないことに気が付きました^^; また、ご自分のHPに表示するのであれば以下のURLが参考になると思います^^

参考URL:
http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html
reiko_aki
質問者

お礼

えっ!ヤフーってファビコンないのですか? でも以前「Y!」とか赤で表示していた気がするのですが勘違いでしょうか(^^;タハハ 私はグーグルも表示していないのですがどこがファビコン表示するサイトなんでしょうか? 回答ありがとうございました。