• ベストアンサー

ソフトをインストール後、電源が切れません。

先日、「Easy CD Creator5」と「ホームページNinja2002」というソフトを同じ日に2本立て続けにインストールしました。 先に「ホームページNinja2002」をインストールしてスグに再起動させて、その後続けて「Easy CD Creator5」をインストールしてスグに再起動させました。 ところがソレからというものの、終了ボタンを選択し終了しても、勝手に再起動して仕舞い、電源ボタンを押さなければ終了出来なくなって仕舞いました。 (再起動の前に、青い画面に白抜き文字で英文が沢山書かれてるのが、一瞬見えます) 一体どのように対処したら宜しいのでしょうか??? パソコンはWindowsXP、NECのLaVieです。 お忙しいところ誠に恐縮ですが、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

おそらく、下記参考URL(『Roxio Japan』)から『Easy CD Creator 5.x』のXP対応アップデートプログラムをダウンロードして、アップデートすれば改善されるのではないかと思いますが・・・。 もし、既にアップデート済みでしたら、参考URLの2番目に『WindowsXPにEasy CD Creator5をインストール後、起動しようとすると「エンジン初期化エラー」が出て作業できない。もしくはシャットダウンや再起動がうまく実行できない。』というFAQがありますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/index.html,http://www.roxio.co.jp/faq/winxp_ecdc_faq.html#tech_05
heijixkazuha
質問者

お礼

…そうなんですよ。 実行してみましたが、変化無しでしたので、電器屋に連れて行きました。 最早、「パソコンの異常」なのか「ダウンロードをしくじってる」のか自分では判断出来なかったので…。 結果、パソコンその物が壊れていた為、修理に出しました。 修理から返って来てから早速ダウンロードを再実行致しました。 現在はおかげ様でトラブルも見られなくなりました。 この度は御返事が遅くなりまして誠に申し訳有りませんでした。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • kougakubu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

私もおなじような(青い画面に白抜き文字で英文が沢山書かれてるのが、一瞬見えます)経験があります。同じであれば、おそらくパソコンのシステム構成をパソコン本体から設定するセットアッププログラム、すなわち、BIOS(バイオス)がうまく起動していないのではないでしょうか。ご参考まで。

heijixkazuha
質問者

お礼

結局その後、電器屋に連れて行きました。 どうやらパソコンその物が初期不良だったそうです。 修理に出して解決しました。 御返事が遅くなり誠に申し訳有りませんでした。 どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ひとつのPCに二つのライティングソフトをインストール

    Easy CD Creator 5 Basicがインストールされているパソコンに、B's Recorder Goldをインストールしようと思うのですが、Easy CD Creatorをアンインストールしなければならないのでしょうか?教えてください。

  • Easy CD Creator 5

    Easy CD Creator 5をインストールしたところ、デスクトップ上やスタートボタンのプログラムにインストールして出来た名が文字化けして読めなくなっています。 Easy CD Creator 5を起動しても砂嵐のように表示されます。 PCを立ち上げた時に、「Cannot find appearance file(C:\PROGRAM FILES\APTEC\EASY CD CREATOR 5\DIRECTCD\directcdbf.dll).You may need to reinstoall DirectCD to fix this proglem.」というメッセージが出ます。 一度アンインストールしてインストールしなおそうとしたんですが、削除ボタンをおすと、インストールの準備中というメッセージが一瞬だけ表示されて元に戻ってしまいます。 もう、どうしたらいいのかわかりません。どなたか教えて下さい。

  • Easy CD Creatorの再インストールについて(長文です)

    こんばんわ。 現在NECのLaVieC WindowsMEを利用しています。 CDをEasy CD Creatorでいつも焼いているのですが、毎回調子が悪く、何度か試さないとCDが焼けませんでした。 そして今日とうとう全くEasy CD CreatorでCDを焼こうとしても読み込んでくれなくなりました。 そこでEasy CD Creatorをアンインストールし再インストールしようと考え、一度アンインストールしたのですが、どうやって再インストールすればいいのかわからなくなってしまいました。 それでシステムの復元で以前の状態に戻したのですが、Easy CD Creatorを起動すると英語表記で、以前の日本語に復元されたわけではありませんでした。 どうにかして以前の日本語表記のEasy CD Creatorをもう一度インストールしたいのですが、誰かインストール方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにNECのHPを見てサポートブックも読んだのですがわかりませんでした(涙) わかりにくい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 またEasy CD Creatorの他にCDを焼く方法があれば教えていただければ幸いです。

  • Easy CD Creatorのインストール

    音楽CDを作ろうと思いEasy CD Creatorをインストールしようと思ったのですが、Easy CD CreatorのCD-ROM無いし、アプリケーションCD-ROMにもなかったのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ライティングソフトについて

    また似たような質問してしまい申し訳ありませんがみなさんに回答をお願いしたく書き込みました。話せば長くなるのですが以前パソコンでCD作成する時はeasy cd creatorを使用していましたがパソコンを買い替えて、新しいパソコンにインストールされているライティングソフトがドラッグンドロップになっていて、今まで使用していた分easy cd creatorのほうに使い方が慣れていたので新しくeasy cd creator5を購入してインストールし、ドラッグンドロップをアンインストールしてCDを作成しました。しかし新しいパソコンとeasy cd creatorを使用すると車やある一部のCDラジカセ、コンポ等で再生できません。 原因はライティングソフトなのかと思いましてeasy cd creatorをインストールしてある状態でまた新たに一度アンインストールしたドラッグンドロップを再インストールしてみました(つまり2つのライティングソフトが入っている状態です)この状態で作成したCDもやはり 車や一部のCDラジカセ、コンポ等では再生できませんでした。ただ、聞けるコンポもありました。できたら車でだけは再生させたいので原因を知りたいのですが、前に質問をしたのですがどれを試して見てもダメだったのでもう一度回答してもらいたく再質問しました。この辺について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • Easy CD Creator ってどうやってインストールするんですか?

    Easy CD Creator ってどうやってインストールするんっですか? 全く分からないので、できれば最初から教えて下さい。

  • Easy CD Creator

    PCは「FMV-BIBLO NE3/500LR」を使っています。 「Easy CD Creatorがインストールできるファイルシステムに対するレジストリ情報が ありません。Easy CD Creatorを再インストールしてください。」と出ます。 その後、OKを押すと起動するんですが、ほとんどの機能が使えません。 どうしたらなおるのでしょうか?超初心者なもんでまったく分かりません。 ちなみに「Easy CD Creator」はPCに初めから入ってました。 お願いします!

  • イーマシンズ。リカバリCDに入っているソフトを単独でインストールできますか?

    4年ほど前に購入した、イーマシンズ「J4320」という機種を使っています。 この前も同じような内容で質問させていただいたのですが、 もう一度お尋ねさせてください。(質問締め切っちゃったので(涙)) 半年ほど前にリカバリを行ったのですが、その後にフリーのウィルス駆除ソフトを入れようとしたら 元々リカバリに入っているソフト「Roxy Easy CD&DVD Creator」でインストールできない (不具合?)というメッセージが出たので、ウィルス駆除ソフトを優先して 「Roxy Easy CD&DVD Creator」を消しました。 この「Roxy Easy CD&DVD Creator」だけを、リカバリなしでリカバリCDから単独で インストールすることは出来ますか? (ウィルス駆除ソフトは、勿論アンインストールします) という質問です。 前回ここでお尋ねした時、『メーカー(機種)による。バイオはダメ』という お答えが返ってきました。 イーマシンズは、どうなんでしょうか??? それだけをイーマシンズに電話問い合わせしたところ、 インストールできるか、出来ないかを答えるだけで2600円かかりますと 言われてしまいました。 (インストールの仕方とかは聞いてないんですよ?出来るか出来ないかだけ。。。) 私がリカバリCD3枚マイコンピュータから開いてみたところ、 ソフトがどのファイルなのか分からなかったので。。。ひょっとしてこれはバイオみたく 出来ないのでしょうか? 教えて下さい。よろしくおねがいします!!!!

  • Easy CD Creator 5

    Easy CD Creator 5がうごきません 起動はするのですが DataCDprojectでCD-RWに書き込もうとして 赤い書き込みボタンを押すとフリーズしてしまいます Copyerは動きます 原因として・・・ WindowsMediaPlayer9を入れたからかと思ったのですが このアンインストールはうまくできなくて しかも復元ポイントを作成してなくて復元できませんでした Easy CD Creator 5も再インストールしましたがだめです All Writerというソフトを立ち上げてもフリーズしました 再セットアップするにしてもバックアップをとる方法がありません どうしたらいいでしょうか? 他にCDを焼く方法ありますか? こまってます(>_<) 教えてください

  • Easy CD Creator のインストール方法

    題名のとうりです。 Easy CD Creator ってどうやってインストールするんっですか?