• ベストアンサー

ソフトをインストール後、電源が切れません。

先日、「Easy CD Creator5」と「ホームページNinja2002」というソフトを同じ日に2本立て続けにインストールしました。 先に「ホームページNinja2002」をインストールしてスグに再起動させて、その後続けて「Easy CD Creator5」をインストールしてスグに再起動させました。 ところがソレからというものの、終了ボタンを選択し終了しても、勝手に再起動して仕舞い、電源ボタンを押さなければ終了出来なくなって仕舞いました。 (再起動の前に、青い画面に白抜き文字で英文が沢山書かれてるのが、一瞬見えます) 一体どのように対処したら宜しいのでしょうか??? パソコンはWindowsXP、NECのLaVieです。 お忙しいところ誠に恐縮ですが、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

おそらく、下記参考URL(『Roxio Japan』)から『Easy CD Creator 5.x』のXP対応アップデートプログラムをダウンロードして、アップデートすれば改善されるのではないかと思いますが・・・。 もし、既にアップデート済みでしたら、参考URLの2番目に『WindowsXPにEasy CD Creator5をインストール後、起動しようとすると「エンジン初期化エラー」が出て作業できない。もしくはシャットダウンや再起動がうまく実行できない。』というFAQがありますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/index.html,http://www.roxio.co.jp/faq/winxp_ecdc_faq.html#tech_05
heijixkazuha
質問者

お礼

…そうなんですよ。 実行してみましたが、変化無しでしたので、電器屋に連れて行きました。 最早、「パソコンの異常」なのか「ダウンロードをしくじってる」のか自分では判断出来なかったので…。 結果、パソコンその物が壊れていた為、修理に出しました。 修理から返って来てから早速ダウンロードを再実行致しました。 現在はおかげ様でトラブルも見られなくなりました。 この度は御返事が遅くなりまして誠に申し訳有りませんでした。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kougakubu
回答No.2

私もおなじような(青い画面に白抜き文字で英文が沢山書かれてるのが、一瞬見えます)経験があります。同じであれば、おそらくパソコンのシステム構成をパソコン本体から設定するセットアッププログラム、すなわち、BIOS(バイオス)がうまく起動していないのではないでしょうか。ご参考まで。

heijixkazuha
質問者

お礼

結局その後、電器屋に連れて行きました。 どうやらパソコンその物が初期不良だったそうです。 修理に出して解決しました。 御返事が遅くなり誠に申し訳有りませんでした。 どうも有り難う御座いました。