彼氏に甘えられることが辛い?男性のスキンシップについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に甘えられることが辛いのか疑問に思っています。
  • 好きな彼氏に甘えたいけど、彼は受け入れてくれない。
  • 男性は女性のスキンシップが好きと思われがちなのに、なぜ受け入れられないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

しんどいから無理?

腕を組んだり抱きしめてもらったりして甘えていた男性がいました。 彼は私に対して何もせず、私の方が一方的にくっついていました。 あくまでプラトニック(キス以上は無し)な関係でした。 先日、二人っきりでいると彼が胸を触ったりキスしたりしてきて、 それ以来、「もう甘えられるのは受け入れられない」と言われてしまいました。 私は彼が好きなので甘えたいのですが、10代~20代前半の男性にとって、”甘えられるだけ”という状況はそんなに辛いものですか? 胸を触ったり、キスしたりしてもいいよと言っても、 彼は受け入れてくれませんでした。 私に好意があると言ってくれてるし、胸をさわったりキスしたいと言っているのに。 偏見かも知れませんが、一般的に男性は女性のスキンシップを好きだと思っていたので、それもしんどいから受け入れられないという状況が私にはよく分かりません。 私のことが嫌いになったのでしょうか・・・ 皆さんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilovegino
回答No.1

私の勝手な想像ですが…、あなたは彼と性交渉もしても良いと 思っていらっしゃいますか? いくら「胸を触ったりキスしてもいい」と言われても、 その先に進めないのであれば、男性としては非常につらいと思います。 そんなつらい状況であれば胸を触ったりキスをする程度でずっと 我慢を重ねるよりも、拒んでしまった方が彼の精神的に楽だと考えた 結果が彼の「しんどいから無理」という発言なのではないでしょうか。 文面から察するにあなたは彼とお付き合いをしているようには 見受けられませんが、(ただ一方的に甘えていただけ?) お付き合いするおつもりがあるのですか? そういうこともハッキリしていない状況でそういった性的な行為を する事自体が耐えられなくなったのかもしれませんよ。 ただ甘えたいだけで付き合う気がないのなら、その相手とは 会わない方が相手の為です。 相手からすれば、自分があなたにとって「甘えたい時だけ寄りかかられる 都合の良い存在」というふうに感じているのかもしれません。 あなたにとって彼がそういう「都合の良い存在」でなく、一人の男性として 愛しいと感じているのであれば、恋愛関係になるのかならないのか、 ハッキリさせた方が良いのでは。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容の情報が不足してましたね、すいません。 仰るように、我々はお付き合いしていません。 私としては、彼とお付き合いしたいのですが 現段階では無理と言われている状況です。 彼には、 「今は付き合えないけど、あなたがしんどいときに寄りかかれる存在でありたい」 と言われていました。 なので、一方的に甘えていました。 私自身としては、彼と性交渉をしても構いません。 彼のことが大好きですから。 ですが、私が彼を追い詰めてしまっていたんですね・・・ 今は、ぐっと気持ちを抑えて敢えて明るく友達のように接しています。 彼が私を受け入れてくれるか分かりませんが、彼の支えとなれるよう頑張りたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、男性も人間です。人間は時には甘えたい時もあります。また、そんなに強いものでもありません。 いつも 頑張ったり支えてばかりではしんどくなるときもあるし、彼自身辛い時もたまにはあると思います。 それは 年齢に関係ありません。 人間同士ですから いつもどちらかが依存してばかりでは ウマク行きません。 お互い 支え合っていく、そのバランスが大切だと思います。 貴女が甘えることもいいと思いますが 時には彼の癒しの人になって上げてください。 そうすれば 彼も貴女にもっと心を開くのではないでしょうか? いつもありがとう♪感謝してるよ って 労ってあげてください。 貴女が年下でも母のようなきもちになってたまに甘えさせてあげてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し補足させていただくと、敢えて年齢を出したのは理性を抑えるのに骨がおれる歳なのではと考えたからです。 仰るとおり、人間対人間のお話では年齢は関係ありませんよね。 そういう意味では、私も回答者さまのご意見に賛成です。 バランスが大切です。 彼の癒しの人になれるよう常に心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.2

1番さんの言われていることをもっと簡単に言えば   テーブルに豪華な料理を並べられて スプーンで口元まで持って行った時点で 「はいここまで」っと言う感じで 食事を取り上げられた気持ちと同じです    男を甘える為の人形のようにおもわないであげてください  文面からそういった感じが読み取れます。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男を甘える人形・・・ 確かにそういう気持ちがないとは言えない私がいます。 好きな人にはすごく甘えたくなります。 今まで私が甘えて支えてもらってばかりだったので、今度は私が彼を支える番なんですね、きっと。 正直、辛いですが彼の負担にならないよう気を付けて見守っていけたらいいなと思います。 ありがとうございました。