彼氏に甘えられることが辛い?男性のスキンシップについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に甘えられることが辛いのか疑問に思っています。
  • 好きな彼氏に甘えたいけど、彼は受け入れてくれない。
  • 男性は女性のスキンシップが好きと思われがちなのに、なぜ受け入れられないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

しんどいから無理?

腕を組んだり抱きしめてもらったりして甘えていた男性がいました。 彼は私に対して何もせず、私の方が一方的にくっついていました。 あくまでプラトニック(キス以上は無し)な関係でした。 先日、二人っきりでいると彼が胸を触ったりキスしたりしてきて、 それ以来、「もう甘えられるのは受け入れられない」と言われてしまいました。 私は彼が好きなので甘えたいのですが、10代~20代前半の男性にとって、”甘えられるだけ”という状況はそんなに辛いものですか? 胸を触ったり、キスしたりしてもいいよと言っても、 彼は受け入れてくれませんでした。 私に好意があると言ってくれてるし、胸をさわったりキスしたいと言っているのに。 偏見かも知れませんが、一般的に男性は女性のスキンシップを好きだと思っていたので、それもしんどいから受け入れられないという状況が私にはよく分かりません。 私のことが嫌いになったのでしょうか・・・ 皆さんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

私の勝手な想像ですが…、あなたは彼と性交渉もしても良いと 思っていらっしゃいますか? いくら「胸を触ったりキスしてもいい」と言われても、 その先に進めないのであれば、男性としては非常につらいと思います。 そんなつらい状況であれば胸を触ったりキスをする程度でずっと 我慢を重ねるよりも、拒んでしまった方が彼の精神的に楽だと考えた 結果が彼の「しんどいから無理」という発言なのではないでしょうか。 文面から察するにあなたは彼とお付き合いをしているようには 見受けられませんが、(ただ一方的に甘えていただけ?) お付き合いするおつもりがあるのですか? そういうこともハッキリしていない状況でそういった性的な行為を する事自体が耐えられなくなったのかもしれませんよ。 ただ甘えたいだけで付き合う気がないのなら、その相手とは 会わない方が相手の為です。 相手からすれば、自分があなたにとって「甘えたい時だけ寄りかかられる 都合の良い存在」というふうに感じているのかもしれません。 あなたにとって彼がそういう「都合の良い存在」でなく、一人の男性として 愛しいと感じているのであれば、恋愛関係になるのかならないのか、 ハッキリさせた方が良いのでは。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容の情報が不足してましたね、すいません。 仰るように、我々はお付き合いしていません。 私としては、彼とお付き合いしたいのですが 現段階では無理と言われている状況です。 彼には、 「今は付き合えないけど、あなたがしんどいときに寄りかかれる存在でありたい」 と言われていました。 なので、一方的に甘えていました。 私自身としては、彼と性交渉をしても構いません。 彼のことが大好きですから。 ですが、私が彼を追い詰めてしまっていたんですね・・・ 今は、ぐっと気持ちを抑えて敢えて明るく友達のように接しています。 彼が私を受け入れてくれるか分かりませんが、彼の支えとなれるよう頑張りたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、男性も人間です。人間は時には甘えたい時もあります。また、そんなに強いものでもありません。 いつも 頑張ったり支えてばかりではしんどくなるときもあるし、彼自身辛い時もたまにはあると思います。 それは 年齢に関係ありません。 人間同士ですから いつもどちらかが依存してばかりでは ウマク行きません。 お互い 支え合っていく、そのバランスが大切だと思います。 貴女が甘えることもいいと思いますが 時には彼の癒しの人になって上げてください。 そうすれば 彼も貴女にもっと心を開くのではないでしょうか? いつもありがとう♪感謝してるよ って 労ってあげてください。 貴女が年下でも母のようなきもちになってたまに甘えさせてあげてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し補足させていただくと、敢えて年齢を出したのは理性を抑えるのに骨がおれる歳なのではと考えたからです。 仰るとおり、人間対人間のお話では年齢は関係ありませんよね。 そういう意味では、私も回答者さまのご意見に賛成です。 バランスが大切です。 彼の癒しの人になれるよう常に心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

1番さんの言われていることをもっと簡単に言えば   テーブルに豪華な料理を並べられて スプーンで口元まで持って行った時点で 「はいここまで」っと言う感じで 食事を取り上げられた気持ちと同じです    男を甘える為の人形のようにおもわないであげてください  文面からそういった感じが読み取れます。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男を甘える人形・・・ 確かにそういう気持ちがないとは言えない私がいます。 好きな人にはすごく甘えたくなります。 今まで私が甘えて支えてもらってばかりだったので、今度は私が彼を支える番なんですね、きっと。 正直、辛いですが彼の負担にならないよう気を付けて見守っていけたらいいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が無理をしている時の男性心理

    職場の男性(30代前半)が言っていたのですが、その男性の隣の席の40歳前半、普段はしっかりしている強い&多少きついイメージの女性が最近元気がなく、更に今日は泣いているように見えたため、「大丈夫?」と声をかけたら、悲しげに「大丈夫じゃない」と答えが返ってきたそうです。私はその男性を「女性を気遣ってあげられる優しい人だな」と一瞬思ったのですが、続けて「大丈夫じゃないって、引いたわ」という言葉を聞いて軽くショックを受けてしまいました。 私も30代後半、その女性と似たようなキャラです。その男性には実は好意を持っていたのですが、言動に注意しなければと思ったのと同時に疑問が湧きました。 女性からすれば、普段弱さを見せない女性が「大丈夫じゃない」と弱音を吐くならよっぽどつらいんだと思うのですが...、男性には落ち込んでいることを素直に口にするのは逆効果というか、よく思われないんでしょうか?それとも、か弱い若い女性じゃなかったから引かれてしまったのでしょうか? 男性は一般的に自分より年上、それも5~10歳年上の女性が弱音を吐いた時にはどのように感じるんでしょうか?好意を持っている相手以外の女性からは弱音は聞きたくない、面倒くさいというのが本音でしょうか?

  • 男性にとってのキス

    半年ほど前に出会った男性の話です。 最初私に好意を持ってくれて、2回ほど二人で遊びに行きました。私もその男性に惹かれていました。二人で遊んでとても盛り上がりましたが、男性が忙しくなったので、3ヶ月ほど連絡をとりませんでした。その後その男性の誕生日祝いをするということで、久しぶりに会いました。祝ってあげたことを、彼はとても喜んでいました。彼は一晩一緒にいたかったようでしたが、久しぶりの再会だったのでさすがに断りました。帰りの道のりで手を繋いで帰り、キスをされ、「また会って欲しい」と言われました。少しお酒を飲んでいましたが・・・特に私は嫌がった態度はとっていません。。。 「付き合って欲しい」とはっきり言われたことはなく、「僕がときめかせてあげる」みたいなことは何回か言われたことはあります。 ふと思ったのですが、私からすると「付き合って」という言葉なしにキスするのって、かなり勇気のいることだと思うのですが、一般的にどうなのでしょう? それともこのご時世キスぐらい簡単に(そんなに好きではなくても)できるものなのでしょうか?彼は30代前半で、私は20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 男性が思わずキスしちゃうとき…って?

    男性からのキスについて、素朴な疑問です。 私は20代後半♀です。 男性が女性に思わずキスしちゃうことってありますか? 例えば、最初はそんなつもりなかったのに思わずキスしちゃう、とか。 もしそれがディープキスで、例えば胸を揉んだりなどの愛撫がともなっているとしたら、「思わず」以上のものがあるのでしょうか? つまり、そういうムーディな雰囲気になったから「思わず」キスしちゃうというわけではなくて(もちろんそういうこともあるとは思いますが)、ムーディな雰囲気にもっていくなど最初から何か気持ちがあってのことなのでしょうか? さらに、もし一度ならず二度目があるとしたら、それはもう「思わず」ではなくなりますよね? 男女とも、好意があるから抱きしめたい、好意があるからキスしたい、というのが一般的だと思います。 私の場合、まだ上に書いたようなことは起こっていませんが、親子ほどの年齢差がある男性(既婚者)に抱きしめて励まされることがあって、どういう関係なのかなぁと思うことがあります。 向き合い始めたときにお互い恋愛感情なしだったことは明らかなのですが、少しずつ相手を知り、体が触れたりしているうちに、そういう気持ちも生じてくるものなのでしょうか? 私と同年代の方、その男性と同じ40代以上の方、男女問わず広くご意見をお願いします。

  • キスもセックスも一度もしてない

    30代の女性です。私にはつきあって一年半になる彼氏がいます(年下。彼も30代前半)。ですがまだ一度もセックスしていません。セックスどころかキスもしていません。彼のことは大好きで、セックスレス以外は何の問題もありません。私も「しないならしないでまあいいかな」という気持ちもあるのですが、一年半つきあって何もしようとしない彼がちょっと不思議で・・。私から誘ってみようか、と考えたこともありますが、私は私で体にコンプレックスを持っており誘ったところで自信がないのです(^_^;)(胸が真っ平)。そんなこんなで躊躇してるうちにプラトニックラブのまま一年半が過ぎてしまいました。彼もなにかコンプレックスがあるのでしょうか?彼に直接聞くのが一番だとは思うのですが・・・。一度手をつなごうとして拒否されました。それ以来スキンシップ関係は禁句、みたいになってしまっており、なかなか聞くこともできません。彼は潔癖症か何かなのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • キスもセックスも一度もしてない

    30代前半の女性です。私にはつきあって一年半になる彼氏がいます(年下。でも30代)。ですがまだ一度もセックスしていません。セックスどころかキスもしていません。彼のことは大好きで、セックスレス以外は何の問題もありません。私も「しないならしないでまあいいかな」という気持ちもあるのですが、一年半つきあって何もしようとしない彼がちょっと不思議で・・。私から誘ってみようか、と考えたこともありますが、私は私で体にコンプレックスを持っており誘ったところで自信がないのです(^_^;)(胸が真っ平)。そんなこんなで躊躇してるうちにプラトニックラブのまま一年半が過ぎてしまいました。彼もなにかコンプレックスがあるのでしょうか?彼に直接聞くのが一番だとは思うのですが・・・。一度手をつなごうとして拒否されました。それ以来スキンシップ関係は禁句、みたいになってしまっており、なかなか聞くこともできません。彼は潔癖症か、それとも身体的コンプレックスがあるのか、はたまたEDなのか。皆さんどう思いますか?

  • 男性からのスキンシップの意味は・・?

    スキンシップについて質問(特に男性の方へ)です。 友人の男性(20代半ば)で、甘えたり、スキンシップなどがちょっと多い人がいて、戸惑っています。 (1)後ろからこっそり歩いてきていきなり両肩をつかんで驚かす。 (2)「あーん」で食べさせてというジェスチャーをする。 (彼がお弁当を食べていると、私にお箸を渡して、口をあけて待っている) (3)私のペットボトルなどの飲み物を飲む。(「間接キス」など全く気にしてない様子) (4)座るイスがないとき彼の膝の上に座らされる。 「ここ(膝)に座ればいいじゃん」みたいな感じで。 (5)しゃがんでいて立ち上がるときに腕を掴んで起こしてくれる。 私はこの彼に好意を持っているので、嫌な感じはあまりしないのですが、(2)と(4)は皆が見ている時でもやっているので、正直「今、ここで?」と思うこともあります。一応彼の希望通りやりますが、 2人でならあまり恥ずかしくないのですが・・人が沢山見ている前でされると引き気味になります。 彼の周りには男の子ばかりで、他の女性にこれらのことをしているのは見たことがないのですが、 結構シャイな性格で、女の子とはなかなかうまく喋ったり接したりできないと言っていました。 私には全然そんな感じは見せません。 女性として見られてないか、好意をもってくれているのか、 ただ単に触りたいだけなのか、どうなんでしょう。 男性の方に是非聞きたいです。 女性の方でも、こんな経験された方がいれば、教えていただきたいです。(その後、どうなったのかも含め)

  • いい年して乙女チックな質問ですが・・・

    当方、40代前半女性です。 30代半ばの若い男性と知り合って 1ヶ月ほど経ちました。 デートしていて感じるのが 近くキスされそうなのですが、私は若いころ以来かなりの年月キス経験はご無沙汰です。 ドキドキしそうでどんなところに気を付ければよいか?アドバイスお願いします。

  • スキンシップが激しい友人

    同い年の同性の友人なんですが、 わたしに対するスキンシップが激しくて困ってます。 友人でもあり同じバイト先の子でもあるのですが、 女子校出身で触るのが好きなタイプだからか、 ・わたしがお弁当箱洗ってる時に背中にくっついてくる ・かと思いきや、服の中に手を入れて腰のあたりを触ってくる ・ツッコむときだかに股間をタッチしようとしてくる ・胸もタッチしてきたりする ・通りがかり様にお尻を触ってくる ・歩く時や電車のときなど腕を組んでくる 上記が日常茶飯事です。 やめてと言っても、「そう言われると余計やりたくなっちゃう」と言われるし、何も言わないとされるがままです。そのやりとりがめんどいし、慣れもあるのでそのままされるがままにしてますが、時々気持ち悪く感じます。男作ってそゆことしろよとも思います。 わたしはスキンシップをするのは苦手です。 されるのはうれしいけど、それは好きな男性限定です。 この子はなぜこんなにもベタベタしてくるのでしょうか?家庭環境は悪くないと思うのですが、小さい頃とかの愛情不足だったりするのでしょうか?(親は共働きで忙しそうです) 百歩譲って腕組みはまだしやすいスキンシップだとしても、お尻とか胸をタッチしてくるとか、背中に手を入れてくるとかは過剰な気がします。男にいけない欲をこちらにしてるのかな?とか思っちゃいます。 たまにやり返そうとすると、自分は触られるのが嫌いと言います。 てか30代前半の年齢なのにこんなことするのが幼稚にも思えて気持ち悪い時があります。。

  • 酔った勢いでも・・・。

    酔った勢いである男性とセックスしてしまいました。 ただ私自身は恐らくその相手に好意を抱いていたことは確かで、私にとっては好きでもない相手と過って…という意識はあまりありません。 酔ってはいても意識ははっきりしていたので。 ただ相手はかなり酔った状況であり、女性と違って男性は愛がなくてもできるものだというのはよく聞く話です。 すごく後悔の念が先立っています。 私は好意があったけれど、相手の酔った状況からすれば拒むべきだったのかもしれないと。 仕事上取引先の相手であったことも、少なからず後悔の理由としてあります。 私は20代半ば。相手は40代前半。 それくらいの年齢の方でもやはり酔うと大人の理性は働かず、本能だけでセックスしてしまうものですか。 好意があってしたことに後悔したくない気持ちがある一方、私はやはり間違った行為をしてしまったのでしょうか。