• ベストアンサー

ウェルカムボード

yottiの回答

• yotti
回答No.1

サイトは知らないのですが きっと検索すればいくらでも出てくるとは思いますが・・  私の奥さんと一緒に作った方法をお教えしますね  大きめの額縁がありますよね だいたい700×500くらい  それで縁がピンクやホワイト系の物を探します  そして パソコンなどでお気に入りの写真などを探します(天使や花柄など背景に使うため) それにお好きな言葉や 本人のあだ名などを書き込みます (いろいろなフォントを使って書いてみる) エクセルやワードで書くことも可能です  大きさはA4サイズで十分です そしてそれをコンビニなどで拡大コピーをする すると若干薄く印刷されるようですので(店にもよるのかもしれませんが) それを額縁に入れて見栄えを見てみる  うまく見栄えが出たら グルーっと呼ばれる物を用意する(手芸屋さんなどで売っています) プラスチックを利用した接着剤みたいな物です  これに100均などで売っている 文字や リースに使えそうな小物を買ってくる 額縁をきれいに飾りたければそんな物をかってくる  それをさきほどの グルーで接着させる バランスをよく見ながらしてください  後はうすい白やピンクのレースを縁にかけて アクセントをつける  これでできあがりです   そんなにお金もかからないし 結構良い物が出来ますよ   (センスが問われるところもあるかもしれませんが・・・)   手作りでしたら こんな感じです あとウエルカムベアーなどがあるとアクセントになるかもしれませんね。

momotaro4
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 検索してみたのですが、業者の方のページがほとんどだったもので・・・ 参考にさせて頂きます。