• 締切済み

アーセナルのウォルコット

アーセナルのウォルコットについて教えてください。

みんなの回答

• stssmufc
回答No.1

今年の冬の移籍で昨シーズンにチャンピオンシップ降格してしまったサウサンプトンから移籍してきました。活躍しだいでは移籍金は最大1750万ユーロ(24億円)になるとあります。サウサンプトンの会長や監督はもちろん売る気がなく強気の態度だったのを覚えていますが、やはり売ってしまいました。チェルシーも獲得に乗り出していて、金銭面では勝っていたもののウォルコット自身がアンリとともにプレイするのを望んでいたためアーセナル入りとなったようです。スカパーの解説者の方もしくは雑誌で読んだかのどちらかだと思いますが、ビエラ放出後も大型補強もせずクラブの野心のなさに幻滅し、契約更新になかなか応じないアンリに対するフロント側の意思表示という話も耳にしました。明らかにウォルコットは即戦力ではなく長期的な補強ですから。若手育成に定評のあるベンゲル監督の下でプレーすることですばらしいプレイヤーになるでしょう。数年後にはイングランド代表でも活躍するのではないかと思います

参考URL:
http://jp.sharp.uefachampionsleague.com/asp/microsites/Sharp/page.aspx?page=newsSingle&newsID=387187
registaka
質問者

お礼

ありがとうございます。ではプレースタイルとかは教えていただけませんか