• ベストアンサー

GIMPを使って、加工したい画像をよび出したい

画像の加工がしたいのですが ファイルを開くと ディレクトリっていうのが開いて 変な記号ばかりでてくるのです。 ファイル→マイピクチャ→ の順で 画像をだしたいのですが どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

GIMPを起動して、ツールボックスのあるウィンドウに画像をドラッグすればOKです。 どうしてもGIMP側から開きたい、という場合、標準のダイアログでは、GIMPがエラーで強制終了する場合があるので、ベクターにあるGIMP1.2がインストールされているなら、参考URLにあるプラグイン(1.2用)を「C:\Program Files\GIMP\lib\gimp\1.2\plug-ins」に入れて、ファイルメニューに増える「WinOpen」コマンドを使用すると、Windows標準スタイルでファイルが開けるようになります。 逆にWindowsスタイルでファイルの保存もでき、この場合は右クリックで「WinSave as...」を実行すれば、Windowsスタイルのファイル保存ダイアログが開きます。

参考URL:
http://registry.gimp.org/plugin?id=3908
littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます