• ベストアンサー

紫色のワンピースにあうインナーは何色がいいでしょうか?

思い切って紫色のワンピースを買ってみたものの…中に着る服の色が分かりません…タンスにしまいっきりになっています(><。)上手く着こなせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

こんにちは。私もラベンダー色の洋服を持っています。まず、私の場合のコーディネートを教えますね。ラベンダー色の長袖(胸あたりまでの丈で、フワフワな感じ)×黒の綺麗めの長袖の上から黒のワンピース(ピンクや白の小さな花柄模様で胸元にゴールドの模様、膝丈)×ジーンズ×パンプスまたはミュールなんで結構フェミニンな感じになります。 ラベンダー色だと黒や白、ラベンダー色より濃くない色などと限れられてきますね。胸元がVならばレースのキャミなどが合うんじゃないでしょうか。柄が無いということなのでワンピースに半そでの丈が短いGジャンを合わせて胸元に花などのコサージュをつけるなど、またネックレス等の小物をつけるといいですよ。ちなみにワンピース×ジーンズ×ハイヒール等の相性は抜群です。

cucu
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。そして、丁寧な補足ありがとうございました。minicatさんのコーディネートは、大人っぽく、そして可愛らしい感じですね。私もminicatさんのように可愛く着こなせるように頑張ります。(^-^)大変勉強になりました。色の組み合わせも大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#89061
noname#89061
回答No.2

ワンピースなのに中に着る服?? 胸元などのさし色にでしょうか?? 私は、紫なら白が良いと思いますね。 そして、黒ジャケットか、Gジャンなどをはおって、ブーツを履くスタイルがいいですね(笑) 黒ジャケットなら、花のコサージュとかつけてると、凄くオシャレに感じますねぇ。

cucu
質問者

お礼

PCが開けない場所に研修に行ってたので返信遅れて申し訳ありませんでした。回答して下さってありがとうございます。そして説明不足で申し訳ありませんでした。とても参考になりました。ワンピースも喜ぶと思います。(^-^)コサージュなど持っていないので、早速買ってみますね。本当にありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんにちは。私は女です。もう少し詳しく教えてください。えっと、紫色のワンピースの柄・丈・色(赤に近い紫、ラベンダー色等)の補足を。

cucu
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。柄は無く、ラベンダーの色です。丈は、少し膝が見える位です。カジュアルっぽくてジーンズにも合うと店員さんは言っていました。そのような感じのワンピです。 返信遅れまして申し訳ありません。よろしくお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紫に合うのは何色?

    先日、落ち着いた感じの紫色のコーデュロイ(生地に凹凸のないやつ)のジャケットを購入しました。 結構直感で買ったのですが、実は紫の服はほとんど着たことがないんです。 そこでお聞きしたのですが、このジャケットには何を合わせたらよいと思いますか? 一応スカートを考えていて、黒や茶色なんかどうかな、と思っています。 とにかく紫は今まで嫌いな色だったので、避けてきたんです。何色が合うのかよくわかりません。 でも買っちゃったので、着こなしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 紫色のマフラー

    先日、プレゼントにうすい紫色のマフラーを貰いました。 が、手持ちの服ではどうも合わないような気がして・・・ マフラーは全体が毛糸で、薄紫ベースに所々黄緑色と黄色、赤茶色の毛玉(?7ミリくらいの大きさです)が付いています。 折角なので今度服を買いに行く時にその新しいマフラーに合う服を買いたいと思うのですが、 今まで小物に限らず紫色のものに手を出した事がなかったのでどう合わせていいのか困っています。 薄紫色に合う服の色、形(ワンピース、ジーパン等)のアドバイスなんかがあれば是非お願いします。

  • ☆ムラサキ色のフリース★

    こンにちわ!!ちょッと質問してもいぃですか?(;ω;) ユニクロで紫のフリースを買ッたんですけど、 今までムラサキ色の服を買ッたコトがなかッたので どー合わせればいぃのか分かんないんですよぉ↓↓ なんで、ムラサキ色のフリースを使ったファッションを教ぇてください。 あたしわ現在18歳で4月から社会人(^^)ノシ みなさんからの優しぃ返信待ッてます★

  • 紫色って・・・

    紫色の服を着る人は欲求不満って聞いたのですが本当ですか?

  • 紫色の使い方

    紫色は何故かヤンキーのイメージだったり欲求不満だったりといわれるので かなり使いづらいように感じます。服を着るにもデザインするにも。 また、孤独・美意識といったイメージもあるようで、使う人や好きな人も少ないようです。 上記の偏見や特徴があるので、やはり紫色をセレクトするときは多くを憚る必要がありますか。 また、自分は中学生ですが同学年に部活の服装が「紫色の蝶」のデザインの人がいますが この組み合わせに何か理由があると思いますか。 宜しくお願いします。

  • 紫色のパーカーに合うインナーの色

    お世話になっております ファッションに疎いので教えて頂きたいのですが 紫色のパーカーに合うインナーの色を教えて頂きたいです 下はブルーのジーンズです 17歳の男です 宜しくお願いします

  • あなたの身の回りで紫色のものありますか?

    こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ わたしは黒色に次いで紫色が好きです♪ 衣服やアクセサリー、マグカップ等紫色の商品を幾つか持っています。 ただ、巷では紫色の商品って少ないんで数は多くないです ^^; <Q.1> あなたの家の中、身の回りのもので紫色のものってありますか? もしあるならそれは何ですか? (今後欲しい紫色のアイテムを付け足しで書いてくださっても構いません) <Q.2> 紫色が好きな女性にどんなイメージがありますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 紫色のきれいな写し方

    デジタルカメラでちょっと青みがかった紫色の陶器を撮影しています。 ところが、何度写しても水色っぽくというのか、紫色の赤い部分が飛んでしまっている色になってしまいます。とりたい紫というのがまた微妙な色で、影になる部分は赤っぽく、光があたる部分は青っぽく見えるような感じの本当に微妙な色です。もしかしたら元々紫色というのは上手く反映されない色なのでしょうか? また、もし紫色がデジタルで表現し辛い色なのであれば、一眼レフのカメラで撮り、それをCDにしてもらおうかと考えています。 ペイントソフトという方向も考えていますが、カメラの特性として紫色に関して経験をお持ちの方、またなにかアドバイスをして頂けるようでしたら宜しくお願いします。

  • 紫に合う色

    紫色のコインケースを買ったんですがそれに付けるカラビナの色で迷っています。 候補は黒、赤、青、紫、シルバーです! 紫に合わせるなら何色がいいんでしょうか?

  • 「紫は病気の色」といわれる根拠とは??

    カテゴリーがまとはずれかもしれません(~_~;) 私の幼少時(30年位前)から、母が「紫は病気の色よ!」と繰り返し言うんです。 例えば、お絵かきしていて紫色のクレヨンを使っていると言われましたし、お洋服などを買ってもらうとき「これがいい」と紫色を指し示すとやはり言われました。今でもたまに言ってます。 個人的には紫色、特に藤紫は大好きで、大人になった今、部屋に紫系の服や雑貨がいっぱいあります。別にそれで「私は病気かなぁ」と悩んでいるわけでは全然ないですが、”紫=病気の色”は母の思い付きではなく、何かの影響で言ってたはずなので、その根拠にちょっと興味があります。(母はもう忘れたようです(~_~;)) 30~40年くらい前は、紫色は縁起が悪いとかそういう風潮?だったんでしょうか?それとも当時何かそういう学説があったとか? 個人的に知る限りは、染料が高価だったので”紫=高貴な色”であった、という話は聞いたことありますけど・・。 検索してみると、病気の色と言ってるのは母だけではないようです。 なぜなんでしょう??何かご存知でしたらゼヒお教え下さい~

RC-5 Loop Stationのテンポ
このQ&Aのポイント
  • RC-5 Loop Stationのテンポに関する質問です。
  • 録音したフレーズを消去する際にテンポがランダムに早くなってしまう問題について教えてください。
  • ローランド製品のRC-5 Loop Stationのテンポ設定に関する疑問です。
回答を見る