• 締切済み

着ぐるみの最高峰って?

あなたが思う、この「着ぐるみ」に入るのが着ぐるみ界(?)では最も栄誉あるものなのだ! と思われる着ぐるみはなんだと思われますか? 例:ウルトラマン、アンパンマンなどなど 1つだけあげてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

B.Bと書こうとしたら既出ですね。 んじゃ、 HTBの『Onちゃん』 http://www.htb.co.jp/onchan/ 決して中京テレビの『チューキョーくん』じゃありません。 こっちが元ネタですね。

kotamagokotama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 北海道テレビは私の住んでいる地域では見ることができないので、初見でした。かわいいですね。 >チューキョーくん 確かに似てると言えば似てるかも… 『Onちゃん』に1票(TVマスコットキャラ初ですね。) 一応アンケートなので集計をとりたいのですが、14名様ご回答くださったのですがもう少し募集したいと思いますので、ご協力お願いします。

kotamagokotama
質問者

補足

しばらくたっても回答者が増えないので、締め切らせていただきます。回答してくださった14名の方、本当に有難うございました。 とりあえず今回のアンケートでは一応 「ミッキーマウス」が最高峰と言う結果です。

noname#48065
noname#48065
回答No.13

トラッキー と言っても、今のトラッキーより3~4年前くらいのトラッキーの方が好きなんだけどな…。

kotamagokotama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 「トラッキー」は、阪神タイガースのマスコットで間違いないでしょうか? 球団マスコット人気ですね。 とりあえず「トラッキー」に1票

回答No.12

既に出ていますが、ディズニーランドのミッキー達でしょう。以前仕事上の成り行きで貸してと頼んだら着ぐるみではありません本物です。と断られました。ここまで言ってもらえるのはディズニーだけですよね。着ぐるみ界の最高峰ではないでしょうか。たぶん、他の着ぐるみから見たらうらやましいのでは?

kotamagokotama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ミッキーマウス3票目 >仕事上の成り行きで貸してと頼んだら着ぐるみではありません本物です。 借りるときは、「派遣してください」とか「出向いてもらえないでしょうか」とか言わないといけないわけですね。 ミッキーマウス(達)は世界中で同じ時間に2体(?)出ないと言う話が本当のような気がしてきました。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.11

こん**は  本当はゴジラなんですが既出なので  「さんまのまんま」の「まんま」に1票w

kotamagokotama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 既出OKですよ。アンケートですから。 うーーん。とりあえずゴジラに2票…?

  • no_brain
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.10

No.9様に賛同…笑 番長ちゃんはステキです。 二次元だけど…

kotamagokotama
質問者

お礼

二次元でも何でもOKです。 かなり人気者と見た☆ これは絶対確認してこなくては…。

回答No.9

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。 クロマティ高校に出てくる『番長ちゃん』

kotamagokotama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >クロマティ高校に出てくる『番長ちゃん』 調べても出てきませんでした。 今度本屋で立ち読みしてきます。 かなり人気のあるキャラクターみたいですね。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.8

ABC「おはよう朝日です」のオキタ君。 何年続いてるねん。 時々汚れています。 たまには洗濯してあげましょう。 次点 NHK教育「できるかな」のゴンタ君。 「おれたちひょうきん族」のバイキンガーZ。 「あっちこっち丁稚」のでんじろう。 「8時だよ全員集合」のジャンボマックス。 「風雲たけし城」のよろい注。

kotamagokotama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 私はオキタ君が出ている番組を見たことはありませんが、(HPでキャラクターは確認しました。)色々と大変なキャラクターですね。

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.7

戦隊ヒーローの レッドの役です。 どんなにしんどくっても、運動神経鈍くっても、ブルーやブラックよりも格好良くヒーローでなけれないけないから。 レッドが弱かったら、子供の夢、つぶれちゃいます。

kotamagokotama
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに…(笑) 「今も昔もこれからも、リーダーはレッドって決まってんのよ」のセリフがあるように(笑)やはりレッドは重要ですね。 戦隊ものヒーロー(リーダー)に1票 中入ってる人ってやっぱり同じ俳優さん?

  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.6

ミッキーマウス、ミニーマウスだと思います。 ディズニーランドでミッキー、ミニーになるにはオーディションでも、かなり優秀な(1以or2位ぐらい)キャストしか成れないと聞きますから。

kotamagokotama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッキーマウス 2票目 ミニーマウス 1票目 そんなに優秀な人しかなれないんですか。あの動きは凄いなぁとは思っていましたが。

回答No.5

北海道日本ハムファイターズのBBベアーはたしか 「トリビアの泉」で球団マスコットで一番足が 速かったと記憶してます。

kotamagokotama
質問者

お礼

ありがとうございます。 球団マスコットから1票ですね。 >球団マスコットで一番足が速かった それは当然、キャラ設定でですよね? 球団マスコットかけっこ大会とかで決めたわけじゃないですよね?

関連するQ&A

  • 着ぐるみ

    ドラえもんやアンパンマンなどの着ぐるみが初めて登場したのはいつでしょうか?

  • ウルトラマンの着ぐるみ

    ウルトラマンの着ぐるみを着たことがある方、 ・何で着たのか(握手会だったとか、ヒーローショーだったとか…) ・着たときに思ったこと(中の感じとか、着心地とか…) 教えてください!!お願いいたします!!!! ウルトラマンの着ぐるみを(バイトで)着てみたいと思ってます(笑)!!

  • 着ぐるみを探しています。

    今ドラミちゃんの着ぐるみを探しています。 着ぐるみ専門店とか、ドラミちゃんの着ぐるみが売ってる場所とか知っているかたおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • (緊急!)アンパンマンの着ぐるみを、探しています。

    千葉県北西部~東京都内でアンパンマンの着ぐるみを 販売しているor貸し出してくれるところを探しています。 高校の文化祭で使いたいので 少しでも、情報があれば教えてください。 ちなみに文化祭は、7月7日なので 緊急です。

  • 着ぐるみを見つけたい

    着ぐるみを見つけたい 着ぐるみが好きなんですが、なかなか見かけることができません。 ちなみにウサギやパンダ、県のキャラクターなどです。 何か着ぐるみのイベントなどはないでしょうか?

  • 着ぐるみ…

    着ぐるみの中に入ってみたい人、入ったことがある人…。 どんな着ぐるみに入ってみたいか、入ったことがあるか。 着ぐるみのイメージ などなど…。 書いていってください。お願いします。

  • 着ぐるみ

    こんにちは。 6月に結婚式を挙げる予定です。 入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが どんな着ぐるみがいいか困っています。 最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で 入場を考えていたのですが、 パンダやサルなどの着ぐるみは 市販されているのですが、 トラの顔だし着ぐるみは なかなか市販されていません。 できれば頭はぬいぐるみのように大きい 着ぐるみがいいのですが・・・ レンタルも考えたのですが、できれば前もって 着ぐるみに袖を通しておきたいので、 安く購入できるお店・HPなどをさがしています。 逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを 使うとするならば、サルやパンダと縁があって 「一休さんとトラ」のように、誰でも知って いそうな、キャラクタのアイデアが あれば教えてください。

  • 教えてください!着ぐるみのつくりかた!!

    芝居やコントでよく着ぐるみを見かけますが、 あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが、そのつくりかたは一体どんなでしょう? 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • 着ぐるみ

    シュナウザーの犬用の着ぐるみ を扱っているネットショップ 知りませんか? また、シュナウザーの人間用の着ぐるみ を売っているところしりませんか?

    • ベストアンサー
  • おしえて!着ぐるみの作り方!!

    芝居やコントやテレビ番組でよく着ぐるみを見かけますが、あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが のつくりかたは一体どんなでしょう? そしてその着心地は一体どんなでしょう?(蒸れて暑いとよく聞きますが…) 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、 いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)