• 締切済み

PER PBR のデータ

PER PBR のデータを大事にして投資したいと思っています。 でも、情報元によってデータが微妙に違うので、どれを信じたらいいのか困っています。 具体的には、私はヤフーファイナンスと楽天のマーケットスピードです。 ですが、この二つのPER PBR のデータが若干違うのです。 どちらかが、最新でどちらかが古いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ヤフーファイナンスのデータは間違っていることが ありました。企業の中間配当の有無とか。 時事ドットコム株価検索もPER等出ますが、データ遅れ とかあります。ヤフーは注意書きで、データが必ずしも正確かどうかは保障できないとか書いてあったように思います。日経新聞の週末の数字が最も正確かと。