• 締切済み

夢について

将来の夢としてペンション経営を考えております。 今から少しずつ進めて行こうと思っておるのですが、 ペンションセミナーとか、ペンション開業相談会に通った方が良いのでしょうか? 通う場合、どこの会社が良いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#20782
noname#20782
回答No.1

同じような質問があります。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2049987
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペンションを選択するときの基準は何を優先しますか?

    30代の男です。将来退職後(50代後半ぐらい)にペンションを開業するのが夢で、今は全国のペンションを少しずつ泊まり歩いて勉強しているところです。 そこで質問ですが、ペンションを選ぶ場合の基準は何でしょうか? 一般的に考えられるのは立地(スキー場が近い、ハイキングコースに近い、ビーチがすぐそば)と、料理の内容でしょうか。 全国には数多くのペンションがあり、料理の優劣も高いレベルで競い合っているところが多いのではないかと思います。ホームページで見比べただけでは遜色のないところも多く、かといって、旅行会社の口コミも、決して無視できないにせよわからない面が多く、お客さんは、どこで判断しているのか、また、経営者はどのようにして差別化をはかっているかが知りたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • まだ、夢、ですが・・・。

    ペンション業をしたいねえ、と主人と話しています。 考え込むと、いろいろと資金もかかりそうだし、やるなら今からじゃないとだめなんじゃない?などと話していました。 ペンション経営するなら、いわゆるリゾート地に定住するものでしょうか? いつくらいの時期で、いくらくらいのお金の準備が必要ですか? うちは現在1戸立てのマイホームを持ち、借金返済中です。 やっぱり、このような状態では、夢、に終わってしまいますよね。 ペンション業をしている方、どんな感じなのでしょうか。 やはり、趣味とは別ですか? ほかに、掛け持ちでお仕事とかをされているのでしょうか? すみません。 全く分からない状態での質問ですみません。 まだ、初期段階の情報収集です。 宜しくお願いいたします。

  • ペンション名が決まらない

    ペンション開業が決まったのですが、肝心な宿名が決まりません? 現在ペンション経営されている方などは、どのようにして名前を決められたのでしょうか?

  • 就活の面接での将来の夢

    就活中ですが、面接で将来の夢などを聞かれるとき、 アフリカで病院を経営したいと言ったり、書いたりしていますが、 その答えはよくないでしょうか。 すぐに会社を辞めてしまうと思われるのでしょうか。 将来の夢などで模範解答があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペンションを始めたいという叔父

    団塊の世代と言われる叔父が今年会社を退職します。 彼の夢だった「ペンションをやりた」というイメージを持って いるようです。奥さんも反対する訳ではないので私も応援した いのですが、さて経済的なものもあると思います。 そこで、現在ペンションを経営している方におもにお聞きしたい です。 (1)ペンション経営の楽しみは何ですか? (2)ペンションで一番何に気を使いますか? (3)ペンションを始める者にどんなアドバイスがありますか? (4)魅力作りに工夫されていることはなんですか? また、ペンションに泊まったことのある方で (1)どういうペンションに泊まりたいですか? (2)ホテルよりペンションが良いと思うことはありますか? などこれ以外でもアドバイスをください。

  • 新入社員ですが喫茶店開業という夢のため退職希望です

    私は今年度の4月から、某金融会社に入社したものです。 仕事を本格的に行ってから、1月弱経ちましたが、仕事が思った以上に大変で、自分自身、これからやっていけるのかと不安に感じています。 さらに、私は昔から喫茶店経営を将来したいと考えており、この夢を叶えるためには、今の会社で働くのではなく、喫茶店でアルバイトをしたり、喫茶店の専門学校に通おうかと考えています。 それではなんで金融機関に入ったんだということになりますが、今の会社に入社したのは、正直申しまして、ステータスの面が大きかったです。いい方が悪いかもしれませんが、就職活動という同じ大学、全国の学生との競争の中で、今の会社に内定が決まり、親にも非常に喜ばれ、自分の喫茶店開業の夢が薄れてしまいました。 しかし入社してみると、やはり自分にはこの仕事が合っていないと、感じはじめました。 私の中では、喫茶店開業のため、上記のようなアルバイトや専門学校を考えていますが、一方で、入社1ヶ月弱で退社してしまっていいのかという不安(これからのキャリアな社会的な面においての不安です)や、はたして喫茶店が自分に本当にあっているのかという不安もあります。 喫茶店開業をしたいと申してはおりますが、喫茶店でアルバイトをしたことはなく、ただ漠然と、喫茶店開業をしたいなと考えておりました。 考えが甘いと言われればそれまでですが、自分に合わない仕事を一生続けてのは、自分の人生を考えた時に、それで良いのかと日々自問自答しています。 喫茶店で成功する保証なんてありませんが、自分の夢を追いたいという気持ちが強いです。 仕事を辞め、夢を追った方が良いのか、今は我慢し、今の仕事を続けていくのか、またその他に意見があれば、教えて頂きたいです。真剣に悩んでいます。是非よろしくお願いいたします。

  • ホテルを経営

     みなさん、初めまして!  経営学部3年の大学生です。  僕には、将来の夢というか、将来やりたいと思っていることが あります。それは、将来、ホテルを自分で開業し、 経営していきたいということです! そのため、今、就職活動中なのですが、その夢を叶えるため、 ホテルを志望しようかと思っています。  しかし、ホテル業の大変さ、ホテルの裏側など、 ほとんど知りません。ましてや、ホテルを自分で経営する難しさや 大変さは、まったく分かりません。 自分が想像している以上に大変なことなのだろうということは、 分かるのですが。  そこで、みなさんにホテルを経営していくことの大変さ、難しさ、 ホテル経営の現実などを教えて頂きたいのです! ホテルを実際に経営されたことがある方、 ホテルに勤務されている方、 また様々な方から多くの意見を頂きたいです。 みなさん、どうかよろしくお願いします!

  • 夢ですけど・・・・

    こんばんは。 今高校1年生です。今僕は夢があります。 ここで相談していいのか分かりませんけど。 僕は将来ラジオパーソナリティになりたいと思ってます。 今高校生なんですけど、やはり大学に進学した方がいいですよね? 一体ラジオパーソナリティという仕事をつくには、どのような事を 努力しなければいけないのでしょうか?調べてもよく分かりません。 是非色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢を見ているのでしょうか?

    まとめて何点か相談させていただきます。 どれかひとつだけでも良いので意見を聞かせてください。 私は将来エステ・リラクゼーションサロンを開業することが夢です。 整体の民間資格もとりたいです。 手に職をつけて年をとっても独立して働きたいのです。 私はリラクゼーションは病気の予防ともいえると思っています。それに、大切な人を癒してあげたいです。 しっかり技術を磨きたいので、大手エステサロンで働きたいのですが、エステティシャンの世界はノルマがあり重労働なこと、お客様がお金にしか見えなくなること、休みがあまりとれないこと、女の世界で人間関係に苦労すること、よくそんなことを聞きます。でも、それに耐える自信があり、いずれ独立したいので手に職をつけてしまえばこっちのもんだと思っています。 周りにエステ業界に転職をしたいと言うと、「早く目を覚ませ」「人の体撫で回して何が楽しいんだ」「誰にでもできる仕事だ」等と猛反対をされます。 親は娘が何の仕事をしているのか聞かれたときに、エステティシャンと言うのが恥ずかしいと。 確かに今の仕事は安定しているし、辞めてしまったら次の仕事がやっぱりダメでした向いてませんでした、となった時どうしようもないし、両親の心配する気持ちもすごくすごくわかります。 でも、じゃあ私の夢はどうなるの?諦めなきゃいけないの?と思ってしまいます。 今の会社を辞めたらお前なんかとってくれるところはどこにもないと言われ、 転職するなら家をでていけと言われたので、転職して一人暮らしをする予定です。本当は、資金を貯めたいので、実家で暮らしたいのですが…(>_<) 本当に周りに反対されるので、不安になってきてしまいました。 そこで質問です。 ・目を覚ませってどういう意味ですか?エステティシャンって、世間から見るとそんなに恥ずかしい仕事ですか?サロン開業なんてバカな夢を見てるって思いますか?誰にでもできる仕事っていいますが、逆に、誰でもできない仕事ってあるんですか…? ・エステ、リラク、整体全て身につけたいのですが25歳からでも遅くないですか? ・個人でサロンを営業している方のスクールにも通ってみたいのですが、12時間で10万は高いですか? 読んでくださった方、ありがとうございます(>_<) 時間ぎあるとき、回答よろしくお願いします。

  • 夢を取るか社会的責任を取るか

    私にはあきらめかけていた夢があります。夢に対して本当にやりたいことなの?という迷いや他の職種の方が稼げるのにとか夢に対して一途に思えない自分がいて、今そう思うならその夢に対してちょっと距離をおいて考え直そう。考え直してそれでもやりたいと思うならその時やってみようと思っていました。そう思いながら私は無職だったので就職活動をして今日から働き始めた会社がありました。みんな良い人で、初日に歓迎会までやって頂きました。ただ、仕事内容は自分のやりたいものとはかけ離れています。そんな中、以前、私のやりたい仕事の求人募集があり、採用が決まっているのも関わらず履歴書を送ってしまったところがあり、明日面接を受けに行くことになりました。今の会社はまだバイトで(社会保険付き)正社員になれるのは半年後、明日受けるところも同じような感じです。時給的には対して差はありませんが月単位で計算するとたぶん今の会社の方が高いと思います。とはいえ今は実家暮らしなのでどちらの会社でも生きていけないほどの額ではありません。 自分としてはお金が安かろうが夢に近づける所で働きたいという思いが今あります。ただ、そうなるとせっかく採用して頂き歓迎会まで開いて頂いた方たちを裏切ってしまう、迷惑をかけてしまうことになります。いま、自分がかなりの無責任な人間であると感じています。もし、私が今の会社側の人なら私自身をとても迷惑な人だと思います。この場合やはり夢を捨てられないからといって直ぐ辞めてしまっても良いのでしょうか・・。