• ベストアンサー

薬師丸ひろ子の古今集(スペシャル編付)

↓のCDをレンタルしたのですが、 実物のCDを見たら、10番目から13番目の極が 収録されていません。 何故なのでしょうか? http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=toct16036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

それは本当に「スペシャル編付き」ですか? オリジナルの古今集は全9曲です。 4曲追加したバージョンは「古今集+4」、「古今集(スペシャル編付き)」の2種類が 後になって発売されました。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 TSUTAYA DISCASで↓をレンタルしたのですが。 CDの入れ物には「古今集(スペシャル偏付)」という シールが貼ってありますが、 CD本体には「古今集」としか書かれていません。 古今集(スペシャル偏付)は一枚のCDに 13曲収録されているのでしょうか? http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/c?ap=c_goods_detail&goods_id=000116851

その他の回答 (3)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.4

> CDの表面に「CA32-1195 4A4」と書かれています。 CA32-1195 は単なる古今集です。 残念ながら、スペシャルの4曲は収録されていませんね。 申し出てみてはどうでしょう? http://www.din.or.jp/~daruma/hiroko/yakushimaru/works/originalalbum.htm

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

#1です。 ディスク最内周の反射膜が鏡面のようになっている部分に、英数で何か書いてあると思います。 ディスクの型番なのですが、この番号で判別できるかもしれません。 ディスクがまだ手元にあれば、追記してもらえますか?

miya2004
質問者

お礼

CDの表面に「CA32-1195 4A4」と書かれています。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

miya2004さんのリンクしてくださっているサイトの「もっと詳しく」をクリックすると、 「彼女が主演した角川映画の主題歌など4曲を追加したスペシャル盤」であると書かれています。 タイトルも「古今集(スペシャル編付)」と大きく入っていますし。 おそらく、レンタル店でケースと中身がシャッフルされて、そのまま店員さんが気付いていないのでしょう。 10曲目から13曲目までは映画の主題歌としてヒットしたシングル曲です。当時を知っている年代ならああ、これがスベシャルだと察しがつきますが、そうでないならわかりにくかったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • この曲は?

    アーティストがPARADISE GO!!GO!! 曲名がFarawayというマキシシングルはレンタルで置いてありますか? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd30712 載せておきます。レンタルになければ買おうと思ってます。教えてください。宜しくお願いします。

  • MAROON5のアルバムの事。

    MAROON5の1.22.03 Acousticに 拍手や歓声入ってるの? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvcp27067 (参考に)

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵 Toi et moi という曲を買いたいんですがたぶん昔の曲なので売ってないと思います。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=avdd20335 このジャケットのです。 ネットで買おうと思ってアマゾンで検索したところ、中古しかなくて困っています。新品を買いたいです。 中古を買うしかないんでしょうか?新品で買える方法教えてください。

  • The 東南西北 って?

    昔の荷物を整理していたら、カセットテープが出てきました。その中に『The 東南西北』という人達のカセット2本が出てきました。 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cscl1486 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cscl1692 2本もある割には全然記憶に残っていません。 ご存知のことがあれば教えいただけないでしょうか? (以下は、私が検索して出てきたページですが、これを見てもピンと来ていません) http://www.remus.dti.ne.jp/~miya-m/kubota/tnsp.html 宜しくお願いします。

  • 薬師丸ひろ子さんについて・・・・

    薬師丸ひろ子さんって、独特の雰囲気があるとおもいませんか。ちゃらちゃらしていない。男も、安易にチャカシタリできない。そういうところがありませんか。

  • 薬師丸ひろ子

    10日くらい前に、ラジオで、薬師丸ひろ子の「元気を出して」という歌が流れてきて、久しぶりに聞きました。当時は、少し好き、くらいだったのですが、今回は、ぐぐっと はまってしまい、CDをレンタルして何十回と聞いてしまいました(笑)。 で、薬師丸ひろ子の何に惹かれているんだろう、と自分でもも1つわかりません。 みなさんは、どんな魅力を感じていますか。良かったら聞かせてください。

  • 薬師丸ひろ子さんが出たドラマ

    すいません、どうしても思い出せず質問いたします。 何年前かはわからないんですが、単発のドラマで薬師丸ひろ子さんが主演で内容が薬師丸さんが休日になると韓国(と思うんですが)に韓国スターを追っかけて行くというドラマだったと 記憶してるんですが、あとはあまり覚えてなくて もし知ってる方がいらっしゃったら詳しく内容など 教えて頂くとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 薬師丸ひろ子の「シングルズ」を探しています!

    タイトル通り、薬師丸ひろ子の「シングルズ」を探しています。どうしても明日かあさってに欲しいのです!私は東京に住んでるので山手線以内できるところを教えてください!大変わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!(薬師丸ひろ子)

    20年ぐらい前のアルバムに入っていた曲で、サビ部分が『天国の扉が 静かに開いて 天使たちが歌う ようこそここへ』という曲なんですが、どうしても曲名が思い出せません。 最近、テレビで聞いた気もするのですが、何かに編曲されたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • 紅白、薬師丸ひろ子

    薬師丸ひろ子さん、何を歌うのか題名教えて下さい、ネットで見つかりません 、後 出演時間 お願いします

専門家に質問してみよう