• ベストアンサー

The 東南西北 って?

昔の荷物を整理していたら、カセットテープが出てきました。その中に『The 東南西北』という人達のカセット2本が出てきました。 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cscl1486 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cscl1692 2本もある割には全然記憶に残っていません。 ご存知のことがあれば教えいただけないでしょうか? (以下は、私が検索して出てきたページですが、これを見てもピンと来ていません) http://www.remus.dti.ne.jp/~miya-m/kubota/tnsp.html 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

トンナン!懐かしいなー! (既にご存知かもしれませんが、このバンド名は「ザ・トンナンシャーペイ」と読みます) The東南西北は'85年にデビュー、'91年に解散しました。 ヴォーカルの久保田洋司が現在所属するインディーレーベル「MMR」のサイトを 参考URLに貼っておきます。 ここが現在の彼の公式サイトであり、 東南時代からの活動歴・ディスコグラフィもあります。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/mmr.com/
yohsshi-part2
質問者

お礼

例によってくだらない質問へのご回答ありがとうございます。 私の周りにも名前を知っている人間が2名ほどおりましたが、彼らも細かい記憶が全く残っておらず、名前だけを覚えているという状況でした。 歳は取りたくないものです。15年位前のことを全然覚えていないのですから‥。 ご存知の方がいらっしゃったことがせめてもの救いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

私も覚えてますよ~! 出てきた2本のカセットの中に「内心、Thank you」って歌が入ってませんか。 まっすぐ透き通る声であんな歌詞歌うなんて。。胸キュンものですよね。 回答になってませんが、懐かしさのあまり書き込んでしまいました。

yohsshi-part2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます >カセットの中に「内心、Thank you」 ありました。 覚えていないので全部聴きました。結構新鮮でした。 関西出身の人が良く知っているようです。 ということで締切にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MAROON5のアルバムの事。

    MAROON5の1.22.03 Acousticに 拍手や歓声入ってるの? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvcp27067 (参考に)

  • THE MAD CAPSULE MARKETSの着うた

    THE MAD CAPSULE MARKETSというバンドの 着うたを探しています。 インディーズかメジャーかも分かりません。 探してはみたのですが 見つかりませんでした。 一応、yahooのレビューをのせときます。 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=15552 こーゆうバンドの着うたを扱っているサイトを 知っていれば教えてください。 お願いしまス。

  • 薬師丸ひろ子の古今集(スペシャル編付)

    ↓のCDをレンタルしたのですが、 実物のCDを見たら、10番目から13番目の極が 収録されていません。 何故なのでしょうか? http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=toct16036

  • この曲は?

    アーティストがPARADISE GO!!GO!! 曲名がFarawayというマキシシングルはレンタルで置いてありますか? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd30712 載せておきます。レンタルになければ買おうと思ってます。教えてください。宜しくお願いします。

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵 Toi et moi という曲を買いたいんですがたぶん昔の曲なので売ってないと思います。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=avdd20335 このジャケットのです。 ネットで買おうと思ってアマゾンで検索したところ、中古しかなくて困っています。新品を買いたいです。 中古を買うしかないんでしょうか?新品で買える方法教えてください。

  • このソフトの名前を知ってますか?

    このソフトの名前を知っている方がいましたら教えてもらえませんか? http://www.shop-online.jp/magicalpocket/index.php?body=spec&product_id=143143&category_id=25655&PHPSESSID=ffbd79cf7046711c6349d1f09b0ec0cf

  • チャゲアス+スタレビ!?

    http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=322033 Yahoo!をうろうろしていたところ、 こんな内容のページを発見しました。 CHAGE&ASKAとSTARDUST☆REVUEがマキシシングルを出すとの事。 詳しい事を知っている方いらっしゃったら 教えて下さい。

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」Teaserで流れる音楽

    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の「Teaser」で流れた曲がわかりません。 下のサイトの「Trailer No.2」です。 http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1808405417&cf=trailer ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • フロッピーが出てきません!

    毎度、お世話になります! 会社のポンコツ、FMV-DESKPOWER K3/50c (OSは98)です。 http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120682 このPCのフロッピーが詰まって、出てきません(>_<) どなたか対処方法を教えて下さいませ! 助けて下さーい!

  • dbxカセットを再生したい

    dbxカセットを再生したい 昔TEACのC-3RXカセットデッキでdbx録音したカセットテープが一杯あります。 C-3RXはまだ現役ですが、テープ(の種類)によって、テープ鳴きするテープが増加してきました。途中でバックテンションで止まるものもあります。キャプスタンのベルト劣化の可能性があると思います。 何とか再生したいのですが、先日オープンのメーカ修理(5万円近かった)をしたばかりで再度メーカに修理に出す費用が不足しています。考えている方法として 1.調子のよいdbxデッキを入手する(完動品か修理品、あるいはdbxデュアルキャプスタン機)。 2.222や224等dbxユニットともう1台あるカセットデッキ(A&Dの6100、デュアルキャプスタンであるためか、テープ鳴きはない)を組み合わせる 3.A&Dデッキでノイズキャンセルなしで再生し、新しいテープにC-3RXでノイズキャンセルなしでコピーし、dbxエンコート済みテープとして再生する。(可能かどうかわかりせんが) 4.お金をためてC-3RXを修理する。 5.自分でC-3RXのキャプスタンベルトを修理する。(ハードルが高い) 1-5の中でお勧めはどれでしょうかすか、よろしく御願いします。