• 締切済み

単語暗記に使う時間

koala55の回答

• koala55
回答No.3

高2(新高3)です。 私はもっぱら細切れ派ですね。 朝起きて家を出るまでの5分の空き時間などにササッとやったり、 通学の電車・バスの中、はたまた病院の診察の待ち時間まで、場所は選びません。 無駄な時間を作りたくない性分なもので…。   机に向かっている時間は貴重なので、 単語や熟語暗記にはもったいない、というのが私の考えです。 机に向かうときは英語の長文や実践的な問題に取り組んで力をつけます。 なんとなくですが経験的に、単純暗記は寝る前にやると心なしかよく頭に入るように感じます。