• ベストアンサー

画像が重い

インターネット上の画像のバイト数?って英語でどう言うんでしょうか。 「画像のバイトが重くて、ここに貼れない」と言いたいのですが、「画像のバイトが重い」っていうのを普通に「this pic byte is big」とかでいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#16372
noname#16372
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

This pic is too large to post on this site. と言えばよいと思います。 いわゆる milage のような言葉に該当する byte数 はちょっと思い当たりません。 This file is 2Mb and it's too big to upload. のように具体的に言うのでは?

noname#16372
質問者

お礼

ありがとうございます。 l日本語通りのlargeとかbig でいいんですね。例文もとても具体的で参考になりました!

関連するQ&A

  • FLASHフォトアルバムの画像を外部から読み込み

    先日、クライアントから『FLASHで作ったフォトアルバムの画像読み込み方法を変えたい』とswfファイルだけが送られてきました。 他の会社が作ったらしいのですが、全然データや構造を教えてもらえない状態で困っています。 またFLASHが使える人間がほぼ全員休みを取っており、私は恥ずかしながら、FLASHなどさわった事がなく、 ほとんどActionscriptが読めません。 下記にスクリプトを貼付けてみます どのあたりで画像を読み込んでいるのかわかりますか? 画像フォルダの階層もよくわからなくて... frame 1 { this.pic_base.attachMovie('pic_load', 'pic', 1, {'pic_number': pic_number}); this.pic_base.onPress = function () { _root.msqMoveOn(this._parent); }; this.pic_base.onRelease = function () { _root.dsqOnClick(this._parent); }; this.pic_base.onReleaseOutside = function () { _root.dsqMoveOff(this._parent); }; frame 1 { this.pic_base.loadMovie(_root.ThumImageDir + _root.ph_year + _root.ph_item2 + this.pic_number + '.jpg'); pic_num = int(this.pic_number); } frame 1 { this.pic_base.attachMovie('pic_load', 'pic', 1, {'pic_number': pic_number}); this.pic_base.onPress = function () { this.mc_target = _root.dsqMoveOn(id); }; this.pic_base.onRelease = function () { _root.dsqOnClick(this.mc_target); }; this.pic_base.onReleaseOutside = function () { _root.dsqMoveOff(this.mc_target); }; だいたいこのあたりを直せばいいのでしょうか?

  • 画像切り替えのアクションスクリプト

    3枚以上の画像を右と左に行くボタンで動かし切り替えて生きたいのですが、ちなみに画像の動き方はだんだん遅くなってとまるというのがベストです。 みようみまねでなんとか次のようにできたのですが、3枚以上はできません。 画像を横に並べて一枚にした画像をシンボルに変換し インスタンス名をpicにして次のスクリプトをそのムービークリップに書き込みました。 this._x = -200; this._y = 0; } onClipEvent (enterFrame) { if (flag==1) { dx = (0-this._x)/4; this._x += dx; } if (flag==0) { dx = (200+this._x)/4; this._x -= dx; } } なお、ボタンを2つ作成し、 on(release) { _root.pic.flag = 1; } と on(release) { _root.pic.flag = 1; }

  • 大きな画像ByteデータをUDP転送したい

    VB.net2005でサーバーアプリとクライアントアプリを作って 全クライアントに一定間隔で画像を送信しようと思ってます。 クライアント側は全部取れなくてもいいので、UDPを使ってみたのですが、 送る画像をbmp.GetPixel()で取得してByte型の配列に詰めて 縦160*横120*3(RGB)分で転送する分にはOKだったのですが、 縦320*横240*3(RGB)分はNGでした。 (65535バイト以上送信するとエラーになる…UDPのデフォルトの バッファ最大値?) それでMemoryStreamとDeflateStreamと使って圧縮してみたものの 230401Byte → 222169Byte程度にしかなりませんでした。 jpgのByteデータにして送れば小さくなるのかと思ったのですが 良いやり方がわかりませんでした。 他の方法でもいいのですが、Byteデータを小さくする手段って ありますでしょうか?

  • 16進数のバイト数

    16進数のバイト数を出力させます。 printf("%d byte\n",sizeof(0x12)); ⇒4 byte 4bit×2=8bit(1byte)になると思ったのですが、なぜ4byteになるのでしょうか。 基礎的なことかもしれませんが、原因が分からず悩んでしまいました。 もしお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 画像がでてこない

     スキャナで取り込んだ写真などが以前は出てきて印刷もできたのに最近はファイルを開こうとすると「バイト数が大きすぎます」というメッセージが出て画像が出てきません。たしかにバイト数は大きいと思うのですが以前は出てきただけに不思議です。どうすればいいのでしょうか?

  • オークション出品画像の大きさ

    オークション出品画像の大きさ JTrimというものを使って、数枚の画像を連結させてみたのですが 出品の際の画像アップロードにてバイト数を抑えるために、反映される画像が小さくなってしまいます。 そこで バイト数を変えずに大きく表示させる方法はあるのでしょうか?? また500kbを超えてしまった画像を表示させる大きさは変更無しにバイト数を下げる方法はあるのでしょうか?? Photoshopを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 画像のサイズを小さくしたい

    画像のサイズを小さくしたい こんばんは。 自分でかいたイラストをスキャナーで取りこんでSNSに投稿しようとしたのですが、画像が大き過ぎるのと、バイト数も大きいらしく、出来ませんでした。 きっと携帯のユーザーにも見れる画像でなければいけないのだと思います。 画像編集ページで画像を縮小したりバイト数をいじったりできる所を探してみたのですが、見あたりません。 どうしたらスキャナーで取りこんだ画像を携帯でも見れるように編集できますか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 画像の大きさについて

    すいません、初歩的な質問で。 最近デジタル一眼レフカメラを使い始めました。 掲示板などに画像を載せるのに、画像サイズを縮小(640x480)にしてもバイト数が大きくエラ-で出てしまいます。 このバイト数とは、どのようにして小さくできるのでしょうか? またこれは最初からピクセル数を小さくしても、圧縮率が高いとだめなのでしょうか?  ほとんどサ-ビスサイズしかプリントしない(あまりプリントしない)場合は、初めから小さなサイズで設定した方が、面倒がなくていいのでしょうか> 大きな記録画像数の方が、きれいに写せるのでしょうか? 引き伸ばしは、全くしない、ほとんどHPないしは掲示板に添付がメインなんですが。アドヴァイスお願いします。

  • 画像のバイト数

    デジタルカメラで撮った画像のバイト数の大きさを変えることって出来ますか?  バイト数が大きすぎて自分のブログにのせられません  よろしくお願いします 

  • jQueryでCSSの背景画像を切り替えたい

    見出しをクリック後にCSSで指定している背景画像を変えるため、jQueryでCSSを変更させてみたところ上手くいきません。 jQueryで指定する変更後の背景画像を絶対パスに換えたら上手くいったので、 パスの指定方法が悪いところまでは分かったのですが、相対パスでの指定方法がわからなくなりました。 WordPress環境で下記のコードを使用しています。 ご教授の程、よろしくお願い致します。 【 jQuery】 ○ディレクトリ : テーマフォルダ/js/change.js jQuery(function() { jQuery("h3 div.class").hide(); jQuery("h3").click(function() { jQuery(this).next().slideToggle("fast"); jQuery(this).css("background-image" , "url('img/pic2.jpg')"); }); }); 【CSS】 ○ディレクトリ : テーマフォルダ/style.css h3 { background: #7c8187; background-image: url(img/pic.jpg); cursor: pointer; } 【画像】 ○ディレクトリ : テーマフォルダ/img/pic.jpg テーマフォルダ/img/pic2.jpg

    • ベストアンサー
    • CSS